スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



選挙が終ったが・・・



abechan.jpg


あんた。。。

辞めねぇのかよっっっ!!!


テーマ:選挙 - ジャンル:政治・経済

明日は選挙。。。

明日は参議院選挙です。

abechan.jpg


ダメだ。。。

あんただけは信用できない。。。

テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

私はダダの子

060825_222930.jpg

これは“ダダ”という名前の怪獣です。
初代ウルトラマンの第28話『人間標本5・6』で登場しました。
火と吹いたりする怪獣とは違い、壁を通り抜けたり、人間に乗り移ったり、
姿を消したりという特技を持っています。
地球にやってきたダダは人間の標本を自分の星へ
持ち帰ろうとしますが、ウルトラマンに阻止されます。
地星の上司にウルトラマンは強いので作戦を中止したいと申し出ると、
『人間標本5・6を至急回収して転送しろ!』と命令され、
上司に逆らえないサラリーマンの悲哀さを表現していました。

さて、なぜダダなどというヘッポコ怪獣の話をしたかと言うと、
埼玉に住んでいる僕の母親がこのダダに似ているのです。

dada.jpg
今ではそうでもありませんが、若い頃は本当に似てました。
子供の頃・・・
6つ年上の姉が『うちのママって本当はダダなんだよ。だから似てるでしょ!』
・・・ 僕はすっかり騙され、悩み苦しんでました。
ウルトラマンの影響力はすごいです。
ちなみに仮面ライダー1号の本郷タケシ(藤岡弘)を僕は
神様のように慕っておりました。

●●● 追悼 ●●●

old2.jpg
僕が人生の師匠としていた植木等さんがお亡くなりになりました。
就職の面接で『君が尊敬できるのはどんな人ですか?』
と訊かれ、『植木等です!』と僕は応えた。
今ごろ天国ではハナ肇が
『よぉ、植木!遅かったな』と笑顔で迎えてくれているだろう。

ハナ肇、三木のり平、由利徹、フランキー堺・・・
僕の大好きな昭和の喜劇人がどんどんいなくなっていく。
悲しいな。
本当に悲しい。

ご冥福をお祈りいたします。



ショッピング in 千葉

それは、朝になって突然出た話でした。
「どっか行きたいねぇ、でぇっかいスーパーとか」
「んじゃ、行こか!」
というわけで湾岸線を千葉方面へ・・幕張を目指せ!

shopping1.jpg

途中、ららぽーと渋滞にはまりながらようやく幕張に到着。
「カルフールへ行こうか」

中に入ってみたら、なんだかただのでかいスーパーマーケットって
感じで、別におもしろくない。
ここってオープンしたばかりの頃は、輸入食材とかが多くて、
けっこうおもしろかったのに、すっかり普通のスーパーになって
しまった。 やっぱりもの珍しいものばかりじゃ商売にならないのでしょう。


shopping2.jpg

次に向かったのは『コストコ』。
幕張メッセから千葉マリンスタジアムの前を通って到着。

card2.jpg

ここで買い物をするには年会費を支払って会員登録をしなければなりません。 う~ん、面倒くさい・・・
このメンバーズカードの裏面にはモノクロの顔写真が入るのですが、
この写真がなんともいえない・・・
『なんか隣に住んでるストーカーのにいちゃんみたいだよ、これ』


shopping3.jpg

ようやく会員登録を済ませて中に入ってみると確かに倉庫っぽい。
ホールセールだって言うけど、本当に安いのかな?
う~ん・・・微妙・・・
まぁ、楽しいからいいや・・・とやたらとデカいカートを押しながら
店内をぐるぐる。 食品売場は特に面白い。
『このピザデカいね~、買おうか?』
『でも、こんなにデカいんじゃ、うちのオーブンじゃ焼けないよ』
・・・ というわけで却下。
『この肉すごいね~外国みたいだよ』
・・・ もちろんこれも購入不可
“7UP”を買おうかと思ったのですが、売ってなかったので
仕方なしにコカ・コーラを大量購入しました。
“7UP”ってもっと日本国内で売られてもいいと思うんですがねぇ。

shopping5.jpg

その後、船橋の“IKEA”へ。
船橋、港北、船橋とIKEAに来たのは3回目だけど、やっぱり
休日は大混雑! ここでは湯のみ用のコップやらチップ用のおもちゃやらを購入しました。 店内混雑で疲れもピークに・・・
『これからまた運転して帰るんだよなぁ』気が重い。

shopping4.jpg

帰路、チップはすっかり寝てました。 
まぁ、いつものことですが。
眠い目こすりながらがんばって運転しました。
『う~、コーラ飲みてぇ・・・』

shopping6.jpg

帰ったらチップが赤い猿のおもちゃと格闘しはじめました。
『うが~っ』 疲れ知らずだね、チップ。
本当に自由奔放です。

FC2Ad

