スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


雪が降ったのだ

2月3日。。。

東京にもまとまった雪が降りました。
ワンコと一緒に暮らしてらっしゃる皆様はそれぞれの雪ライフがおありだったのでしょう。

あ~あぁ、雪だよ。今日は一日中家の中にいるか。。。
しかし、ワンコと一緒だとそういうわけにもいかず。。。

我家も雪の中、チップのお散歩に行きましたよ。

03 Feb 2008 ChipSnow blog
ここ歩いて行くのかぁ。。。

03 Feb 2008 ChipSnow blog (1)
気が重い飼い主の気持ちなど関係なく、力強く歩いて行くチップ。
お前、足冷たくないんか?

昨年の東京はまったくと言っていいほど雪が降らず、
先日の雪の時は外に出られなかったため、今回が雪初体験のチップ。

03 Feb 2008 ChipSnow blog (2)
いつもの広場に行ってみたら。。。
おおっ! けっこう積もってるじゃん!

広場に着いてみると早速。。。
03 Feb 2008 ChipSnow blog (5)
チ : 『ひゃっほぉ~♪ 雪だ雪だぁ~♪』
お前、元気だな。
犬だもん、そりゃ楽しかろう。

03 Feb 2008 ChipSnow blog (6)
チ : 『雪だよ、雪! すっげぇな、これ』

03 Feb 2008 ChipSnow blog (3)
チ : 『もう、飛んじゃうよ、オレは』
ホントだ、飛んでる。

たまたま遊びに来ていた近所の小学生の女の子2人に遊んでもらったチップ。
雪の球を投げてもらってそれを追いかけるのが楽しかったみたいです。

03 Feb 2008 ChipSnow blog (7)
落ちてくる雪の球をキャッチしようと狙っています。
チ : 『オーライ、オーライ!』

03 Feb 2008 ChipSnow blog (4)
ダイビングキャ~ッチ!
結果は。。。 失敗。。。




たくさん遊べてよかったな。
でも、寒いからもう帰ろう。

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

ひゃほぉ~!

って、感じですね♪
テリアは 特に?雪が好きみたいです。。。
チップくん、
この時は「子守り」のことも忘れ、
全身全霊!で、遊んだのでしょうね(笑)))
私も いつも不思議?なのですが、
雪の生活を普段していないのに、足裏、
冷たくないのでしょうかね???^^;

  • 2008/02/05(火) 13:59:34 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

あはは(≧∇≦)本当だ!飛んでますね!
ごん太も雪玉追いかけますが、やはり見失いウロウロ探したりしてました(*⌒▽⌒*)←いじわる飼い主。

チップ君は寒いの平気みたいですね~。
人間のほうが辛いですよね、本当o(_ _*)o

  • 2008/02/05(火) 22:09:18 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ヒャッホ~~

やっぱ,その感じですね.最高だ~~.子守のご褒美だ~~,はははは.

チップ君たのしそーーー^^
本とに跳んでますね!かっこいいぞーー
うちのチップもうれしそうでした。でも短足ゆえ、チップ君みたく
華麗なジャンプはできませんでした(チッ)
↓チップ君、すごく優しく子守してくれてますね。
 とってもいい光景です^^

  • 2008/02/06(水) 08:21:52 |
  • URL |
  • チップアー #-
  • [ 編集 ]

身軽だねっ!チップ君☆

ほんと!雪の上でも冷たさ関係なく元気に歩きますよねv-218
見ている方はしもやけできないのかなー??とか、思っちゃいますが(笑)
散歩から帰ってきて、お風呂場で足を洗うときは
ぬるま湯でないと嫌がるチョコなのに。。。フシギです

チップ君、飛んでいますねv-355
エアデールはやっぱり鈍くさい(え?うちの子だけかしら?)v-393
ドックランでも、ほかの子たちの走りについていけないのよ。。。
またそうゆうところもかわいいのですがv-398

  • 2008/02/06(水) 21:55:41 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

スーパージャンプ!

こちらでも やってますね!しかも 空中浮遊してるぞ~~@@
ワンコがこんなに かっ跳んでるのを見ると
とても 嬉しくなりますね。もっと 降って と願う私です。

  • 2008/02/06(水) 23:03:10 |
  • URL |
  • ジャスミン #-
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

雪が楽しかったのか、ただ単に広場へ行けたことが
楽しかったのか解りませんが、やっぱり雪の上で
はしゃいでいる姿は犬らしくていいですよね。

足裏はたぶん冷たいんだと思います。
でも、楽しい気持ちのほうが勝ってしまってるんで
感じないのかも知れませんね。
子供みたいなもんです。

ごん太ママさんへ

ね、飛んでおりますでしょ。

ごん太君もこの雪はかなり楽しめたようですね~。
いつか一緒に遊べるといいのですが。。。
『寒いから早く帰ろうぜぇ』と言ってた僕ですが、
一緒になってはしゃいでいたら、汗かいてましたよ。
でも、足は靴がぐっちょりと濡れて冷たかったなぁ。

ゆず・かぼすパパさんへ

僕が言うのも何ですが、チップ本当にいい子にしてるんです。
僕自身は寒かったり、足が冷えたりでちょっとつらかったですが、
チップが楽しそうだったから、それで良かったことにしております。

チップとアー子の母さんへ

そちらのチップ君もさぞ楽しかったでしょうね。
やっぱり犬はこうでなくちゃって感じでした。

チップ、カラダ小さいんですけどね。
なんだか、ジャンプ力がすごいそうですよ。

チョコママさんへ

たぶん足は冷たいんだと思いますよ。
でも、冷たいと感じるよりも、楽しい気持ちのほうが勝ってしまって
いるんじゃないかと思うのですよ。

エアデールは鈍くさくないと思いますよ。
チョコちゃんもそんなことないでしょう。
きっと奥ゆかしいだけなんですよ。 ほら、女の子だしね。

ジャスミンさんへ

まるで空飛んでるみたいでしょ。
実はヤツはジェットエンジンを搭載してるんです(ウソ)
チップに限らず、かっ飛んでいるときのワンコって
みんないい顔してるんですよね~。

ううっ、寒そう>_<

こんにちは~ご無沙汰してます。
うぅ~っ、見てるだけで寒い。今年の私は超寒がりです。
出来るだけ家の中に引きこもりたいのに、ワンコって不思議ですよね。
一緒にコタツで丸まってたかと思うと、外に出たとたん豹変!
チップちゃん初雪いっぱい楽しめて良かったですね~。
降るかも~、って日はあったんですが結局今シーズンはココでは無理そうです。ビクの初雪は来年かなぁ~。

  • 2008/02/26(火) 11:42:02 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです! 暫くお休みしてましたが、今日久々に更新してみました('▽')  でももう予定日も近いしまたすぐにお休みになっちゃうと思いますが・・・・v-356

双子ちゃん達は元気に育っているみたいですね^^ チップ君、お兄ちゃんぶりが板についてきたかな? そちらの方では雪が凄いんですね! うちの方もつい最近、珍しく雪が降りましたが積もる程にはなりませんでしたv-406 デイルは雪を見たらどんな反応するんだろう~・・・チップ君はとっても楽しそうに遊んでいますね!
ほんと、こうやって遊ぶワンコ見てると「寒くないのかi-198」と思いますけど、きっと寒さなんか気にならないぐらい楽しいんでしょうねi-185 

  • 2008/03/03(月) 14:54:13 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/99-038a831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

