スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



ベビーシッターやってマス

先日、のんちゃんとひなの一ヶ月健診がありました。

24 jan 2008 Twins blog (1)
ひな、聴診器が冷たくてちょっとビックリ。

24 jan 2008 Twins blog
身長を測るときはちゃんと足を伸ばしましょう。(のんちゃん)

24 jan 2008 Twins blog (3)
のんちゃんの体重は3,240g。 (オムツ分20gを引く)
順調に成長しています。

24 jan 2008 Twins blog (2)
ひなの体重は3,180g。(オムツ分20g引く)
えっ!? 3,180!? あんなに小さくて保育器に入っていたひなたが!?
生まれたときはのんちゃんと500gあった体重差が追いついてきちゃったね。
もしかしてそのうちに追い越すんじゃないかな。。。
久しぶりに会った新生児室の看護師さんも、
『えっ!? ひなた君、こんなに大きくなったんですか?』
びっくりしてました。

さてさて。。。

最近、ふと見るとこんな光景をよく目にします。

24 jan 2008 Twins blog (9)
チ : 『ひなのやつよく寝てんな』

24 jan 2008 Twins blog (5)
何をするわけでもなく、そばにいてじーっと見つめています。

24 jan 2008 Twins blog (8)
こういう時のチップ、本当に優しい顔をしてるんです。

そしてそのうち。。。

24 jan 2008 Twins blog (10)
チ : 『オレも一緒に寝る!』
ひ : 『あの~、重いんですけど。。。』

そして、のんちゃんにも。

24 jan 2008 Twins blog (6)
チ : 『のんちゃん、足出てんぞ。お包みしてやんないと寒いんじゃねえか?』
おお、気が利くねチップ。

24 jan 2008 Twins blog (4)
チ : 『そうそうちゃんと包んでやんないと風邪ひくからな』

でも、結局。。。

24 jan 2008 Twins blog (7)
チ&のん : 『ZZZZ』
また一緒に寝てるよ。。。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

かわいいですね~~~♡
のんちゃんもひなちゃんもすくすく育っているんだね^^
それを見守るチップ君がまた、かわいいわ~♡
覗きこんで、本とに優しく見守っている!!!
パパもママもほっとする瞬間ですね^^

  • 2008/01/27(日) 09:30:16 |
  • URL |
  • チップとアー子の母 #-
  • [ 編集 ]

偉いね~.偉い!

いや~,チップ君,既にスーパードッグです.家族の大切なものは,守り,大切にする.世界一の家庭犬の任務ですね.素晴らしい.スーパードッグだよ.のん・ひなちゃんと一緒に寝るなら,いつも綺麗にしていないとね.モシャモシャになったら,またおいで~~~.by 抜き抜きのおじさんより,はははは.

いいなぁ。一緒に寝てる写真が本当素敵です(*⌒▽⌒*)

チップ君いいおにいちゃんですね。
「僕が守ったる!」て気持ちがあるみたい(*⌒m⌒*)

  • 2008/01/27(日) 23:31:24 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

チップとアー子の母さんへ

のん・ひな、揃ってすくすく成長しております。
もともと二人とも低体重児でしたから、他の赤ちゃんと比べると
やっぱりまだまだ小さいのですが、きっとすぐに大きくなって
くれるんだと思います。

こんなチップを見てると本当に心が穏やかになるんです。
本当にやさしい子なんですよ。

  • 2008/01/28(月) 12:35:08 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

僕やキキが大切にしているものは、自分にとっても大切なものという
意識がチップにはあるようなんです。
きっとそれは、ネコちゃんがいたときに培われたのかも知れません。

ヌキヌキ。。 なんだかいつもすみませんね~。
やってもらいっぱなしで本当に申し訳ないです。
でも、またよろしくお願いします。(爆)

  • 2008/01/28(月) 12:38:07 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

『守ろう』という気持ちは本当にあるようです。
その証拠にのん・ひなが泣き出すと真っ先に見に行くんです。
お兄ちゃんと思ってるかどうかは実際のところ?ですが、
守るべき対象にはなってるんでしょうね。
いいやつなんです。

  • 2008/01/28(月) 12:42:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

はじめまして!さっそくお邪魔しました!
チップくんに見守られて 双子ちゃん きっと優しい子になりますね。
また 遊びにきますね!

  • 2008/01/28(月) 13:25:19 |
  • URL |
  • ジャスミン #-
  • [ 編集 ]

チップくん、ホントにお兄ちゃんの顔してますね。
こんなふうに育ったら、のんちゃんもひなちゃんも
ワンコ大好きっ子になりますよね。
いいなぁ、すてきだなぁ。
ワンコにも良い経験だと思いますよ。
ウチのアガタは小さい子の免疫がないのでちょっと苦手ですもん。

  • 2008/01/28(月) 18:25:36 |
  • URL |
  • かわうそ #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

着々と。。。

確実に大きくなってますね!!
お写真で見ると、足も長くて大きい?
きっと背の高い息子さんになるのでは♪
1日、1日、表情が豊かになって
可愛いというより「愛しい」と感じる頃かと(笑)
我が家は・・・今では「溜息」の方が
増えてます^^;が・・・
でも、かじゅ家のbabyのお蔭で、こんな頃を
思い出しました。。。
アリガト♪のん君&ひな君。。。

  • 2008/01/29(火) 18:43:09 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

ジャスミンさんへ

ようこそいらっしゃいました。
小さいころから動物と接することによって、
きっと何かを得てくれると思っています。
チップも本当に守っているようです。
この3兄弟のこれからが楽しみなんです。

かわうそさんへ

なんだか、のん・ひなを見るチップは
本当に優しい顔をしているんです。
いいお兄ちゃんになってくれました。
昨年の夏、ネコちゃんのお世話をしたことが、
いい経験になっているんだと思います。
双子の兄弟もチップを大事にしてくれると思います。
あーちゃんは小さい子が苦手なんですねぇ。
でも、そういうワンちゃんってけっこう多いみたいですね。
きーちゃんはどうですか?

テリあんさんへ

はい、のんちゃんもひなも大きくなりました。
特にひなたなんて、あんなに軽かったのに。。。
大きくなるのはあっという間ですね。
のんちゃんもひなも足が長いようです。
僕も膝かた下がけっこう長いので、その辺は僕に似たのかも
知れません。
背高くなりますかねぇ?
僕ね、高校に入学したときに158cmしかなかったんです。
ところが、高校一年の夏休みが終わったら170cmになってました。
今は175cmございます。

早いねぇ!!

そっかぁ、一ヶ月たったのね!はやいなぁ~
出産から育児へと、大忙しの毎日の間に年越しもあったりして
かじゅさん達はまだ一ヶ月?という気分かもしれないですね

チップ君、すばらしいお兄ちゃんぶりですv-218
いっしょになって添い寝して こちらまで幸せな気分になりますv-238

ゆず・かぼすさんの手際の良い抜き抜きは頼もしいですよねv-91
チップ君も参りましたーv-356の様子がおかしかったです(笑)


  • 2008/02/02(土) 22:58:24 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

チョコママさんへ

そうなんです。
早いんです。
僕らから見ても、一ヶ月経っちゃったんだという感じなんです。

チップ、立派にお兄ちゃんしてるんです。
きっと昨年夏のネコちゃんがいい経験になったのだと
思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/97-ff667158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

