スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


さろん・ど・ゆずかぼす

“のんちゃん&ひな”が我家の家族となってから、
ひたすらお兄ちゃん犬に徹しているチップ。。。

毛がボーボーに伸びてきました。
20 Jan 08 Chip blog
ほらね。
それはそれでかわいいのですが、抜け毛が多いので、そろそろヌキヌキしなくちゃね。

そんなとき頼りになるのは、ゆず・かぼすパパさん!
まさにGOODなタイミングでトリミングのお誘いをいただきsanaさん宅へお邪魔してきました。

20 Jan 08 Chip blog (5)
sanaさん宅へ到着するなりヌキヌキ開始!
『かじゅさん、どんな感じにする?』
ゆず・かぼすパパさんの問いかけに
『とにかくバシバシ抜いてください』

20 Jan 08 Chip blog (4)
さすがにパパさんは手馴れている。
素早い手つきでバシバシ抜いて行く。
やっぱりトリミングは“サロン・ド・ゆずかぼす”に限ります。

20 Jan 08 Chip blog (8)
チ : 『痛えなぁ、いつもオレの毛むしりやがるよ、このおっさん』
いい子にしてなさいっ!

20 Jan 08 Chip blog (2)
となりではショコラちゃんがトリミングを待っています。
ショコラちゃん、チップみたいにチャカチャカしなくてすっごくいい子でした。

20 Jan 08 Chip blog (7)
ヌキヌキが終わった途端に遊びモードがスイッチオン!
ゆず君とはボールの取り合いが楽しかったね。

20 Jan 08 Chip blog (6)
ワイヤーフォックステリアのモモちゃんとは気が合うみたい。
いっぱい遊んでもらってよかったね~、チップ。

20 Jan 08 Chip blog (3)
レイクランドテリアのポパイ君には嫌われちゃったかな。。。
でも、何度か会えばお友達になれるでしょう。

20 Jan 08 Chip blog (1)
飛行機代好きなショコラちゃんパパから全日空の模型(ボーイング747)をいただきました。
テレビの上に飾らせていただきました~。
また今度ゆっくり飛行機談義をしましょうね!



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

チップ君、ヌキヌキ嫌がらないんですね~。
文句は言ってるようだけれども(^_^;)
ショコラちゃんはエアデール??じっとしててかわい(*⌒m⌒*)
毛がボサっとしてるのもかわいいですよね。私もすっきりしたのもいいけど、ボサッとしてるのも好きです(≧∇≦)

  • 2008/01/21(月) 01:16:46 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

『さろん・ど・ゆずかぼす』素敵ですね~♪
みんなで抜きぬき楽しそうです^▽^
うちもぼ~ぼ~気になってきたので、お外で遊びに夢中にさせ
その隙に気になるところから地道にやってますが、
やっぱり一気にやらなきゃ駄目ですよね~。
そろそろいいナイフ見つけて勉強しなきゃ!

すっきりチップ、男前に磨きがかかってますね。

  • 2008/01/21(月) 10:49:31 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました~

昨日はようこそいらっしゃいました~
早速記事にしていただいてありがとうございました(^o^)丿
私達がかじゅさんと楽しくお話してる間に、ゆずかぼパパさんが手際良くチップ君を抜き抜きされていたんですね!
その速さにびっくりしました!
ポパイ、機嫌悪くてごめんなさいね、よろしければまたウチのと遊んであげてください(^^ゞ

ところで、こちらのブログのリンクを張らさせていただいても良いでしょうか?

  • 2008/01/21(月) 12:26:40 |
  • URL |
  • sana #qthh18ms
  • [ 編集 ]

?

あの、ヌキヌキとはどんな状態のことを言うの?(爆)
テリアはお手入れが大変ですね、コタは櫛でたくさん毛が取れますが小夏は細い毛なので櫛やブラシに引っかからない、でも布にベッタリくっ付く…
どちらにしても抜け毛が大変よ(><)

赤ちゃんで小さいとは思ってたけどチップよりも小さいんだね、でもすぐに兄ちゃんより大きくなっちゃう(^^
ヤキモチ焼かないでいい子だね、チップ!

  • 2008/01/21(月) 12:57:35 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

チップ!

黒くなる.ははははは.キキさんどうでしょうか,極力短くしましたが・・・・.で,チップ君はアンダーが少ないから抜きやすいですね.ちょろちょろするけど,それは,ゆずも同じです.またお会いしましょう.sanaさん,ありがとうございました.

ごん太ママさんへ

いやいや、けっこう嫌がってますよ。
ただ、ゆず・かぼすパパさんの手際がいいので、
嫌がってる暇が無いというか。。。
ショコラちゃんはエアデールです。
大人しくてかわいかったですよ~♪
中に人間が入ってる着ぐるみみたいです。
ボサボサもやんちゃな感じでかわいいんですけどね。
ツルツルも赤ちゃんみたいでかわいいんです。

spankママさんへ

サロン・ド・ゆずかぼす 最高です!
もうほとんどプロです!
一部ではゆず・かぼすパパは犬語が話せるという噂も。。。
ビクちゃんもかなりボサボサになってきたみたいですね。
ヌキヌキがんばってね~!
あ、ナイフはいいやつ買ったほうがいいですよ。
うちみたいに安物買うとやり辛くてやり辛くて。。。
ゆず・かぼすパパのナイフはさすがにいいやつみたいで、
シュッシュッってきれいに抜けます。 いいなぁ、アレ。。。

sanaさんへ

どうもお世話になりました。
おかげで楽しかったです。
やっぱり、ゆず・かぼすパパは手際いいですよね。
もう、ほとんどプロですな。
ポパイ君、今度はきっと仲良く遊んでくれるでしょう。
荒療治かも知れませんが、一度思いっきりケンカさせて、
白黒はっきりさせるとその後は仲良しになれるってことは
ないですかね?
うちは多少ケガしてもかまわないので、一度チップを負かしてくれると
ありがたいのですが。。。
今度ドッグランで遊ばせてみましょう。

リンクの件OKですよ。
うちはリンクフリーですので、どうぞご自由に!
それでは、うちもリンク貼らせていただきますね。
今後ともよろしくです♪

コタコナマムさんへ

ヌキヌキとは。。。
え~っとうまく説明できないのですが、
伸びてきた余分な毛をブチブチと抜くといいますかね。。。
ストリッピングというらしいです。
ストリッピングナイフというものを使って抜くのですが、
指サックはめてブチブチ抜くと早いみたいですね。

そう、赤ちゃんはチップよりも小さいのですよぉ。
でも、1790gで生まれた弟のひなたは21日の一ヶ月健診で、
3000gを超えてました。
すごい成長ぶりだそうですよ。
チップ、焼きもちは妬きませんが、前よりも甘えん坊になっちゃい
ました。

ゆず・かぼすパパさんへ

どうもありがとうございました。
赤ちゃんみたいでかわいいとキキも喜んでました。
ヌキヌキは自分でもがんばってやってみようと
思っておりますが、我が家では
『やっぱり最後はゆずかぼすパパに任せたほうがいいな』
という結論が出ました。
・・・ というわけなので、またよろしくお願いします。

パパさん使ってたナイフ。。。 どこで売ってるやつですか?
あれ、いいですよね。 うちの安物ナイフとは大違いです。

チップ君、小柄なんですね?違う?
もっさりもかわいいけど
すっきり抜き抜きしてもらったら、やっぱりきれいですね。
ゆずかぼすさん、とってもお上手ですね。いいなあ~~
私も自分で時々抜き抜きしますが、とってもテキト―なので
しあがりもやっぱりそれなりで・・・^^;
チップ君もお友達も、本とにきれいになりましたね~良かったね。

  • 2008/01/22(火) 23:46:32 |
  • URL |
  • チップとアー子の母 #-
  • [ 編集 ]

チップとアー子の母さんへ

チップ、ボーダーテリアの中ではかなり小柄なほうです。
ボーダーテリアの平均体重って6~7kgくらいらしいのですが、
やつは5.5kgしかなく、増えません。
一時期ちょっと心配もしたんですが、骨格がしっかりしていて、
筋肉のつき方も良いとのことなので、気にしなくなりました。

もさもさのチップもかわいいんですけどね。
きれいにしてもらったら赤ちゃんみたいで、それもGoodなんです。
ゆず・かぼすパパはすごいですよ~!
もはやプロです!
僕も自分でやるとイマイチうまくいかないので、少しやって
『あとはゆず・かぼすパパにやってもらおう』になってます。

いいなぁ♪

わ~♪ゆず君のパパさんのトリミングだ。
すごくお上手ですよね~。
モサモサチップ君も可愛いけど
抜いたらやっぱりすっきりさんで可愛い♪
今回は素敵なお友達もたくさんいたんですね。
テリアワールド♪うらやましいですぅ。
それにしてもチップ君、本当に綺麗な黒い毛ですね。
やっぱり抜くと艶が出るんじゃないですか?
フェイマスは子犬の頃はお口の周りだけ黒くて
よくバカボンのパパとかカールおじさん、
ある時は「泥棒みたい」って言われてました(笑)

  • 2008/01/25(金) 00:57:02 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ゆず・かぼすパパは、もはやプロですね。
トリミングの技術もさることながら、やんちゃな
チップを手名付けてしまうところは見事です。

ここ最近、ワンちゃんたちと遊んでいなかったチップにとっては、
とても楽しい一日だったようですよ。
すっきりしたチップはまっくろくろすけです。
艶出ましたよ~。 
ちなみにチップも『泥棒犬』と呼ばれております。

  • 2008/01/27(日) 01:56:40 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/96-72774cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

