スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


お年玉いただきました

『今度の日曜日、仕事が休みになったんだけどさ』

埼玉に住む僕の母親から電話があった。
・・・ ということで、母がのんちゃんとひなに会いに来た。

06jan2008twins (89)
おばあちゃんである母の目的はこれだった。
『のんちゃ~ん、ひなく~ん はい、お年玉よ~♪』

そっかぁ、お年玉か。。。
これからは、もらう側でもあるんだよな。

ば : 『ちゃ~んと銀行で口座作ってもらって貯金してもらうのよ~♪』

母はちくりと釘を刺した。。。
はいはい、了解しましたよ。 明日、銀行に行ってきます。

CIMG9200.jpg
チップへのお年玉はコレ。
カバちゃんのおもちゃ。
カミカミすると“ぷぴ~ぷぴ~”と音がします。

チップは、絶対にのん・ひなのおもちゃに手を出しません。
『はい、これチップの。。』と渡したおもちゃ以外、手出しをしません。
その健気な姿勢がかわいかったので、お年玉としておもちゃを買ってあげました。

06jan2008twins (24)
この“ぷぴ~ぷぴ~♪”がいつまで鳴るのかな?
→ わずか、一日の命でした(涙)

06jan2008twins (9)
チ : 『一緒に寝てやるからな。 グズるんじゃねえぞ』





スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

うちのミコも生まれて間もないのにお年玉をもらいました!
出産祝いや、お宮参り、羽子板などいただいたお祝いと合わせて先日銀行に口座を作り入金してきました。
すっごくお金持ちの生後2ヶ月半の娘です。

  • 2008/01/07(月) 11:08:25 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

子供の頃、あちらこちらからもらったお年玉。。。
僕の記憶では、母親に預けたような気が。。。

Mama~ Do You Remember ~ ♪
母さん、僕のあのお金、いったいどこにいったんでしょうね?
(『人間の証明』より)

  • 2008/01/08(火) 04:55:26 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップ君! 

あなたは天才犬です.のぞみとひなた君が,大きくなったら,チップ君と何をやらかしてくれるのか,楽しみです.しかし,チップ君,あなたはスーパードッグです.

ゆず・かぼすパパさんへ

そうですねぇ。。。 この3人で何をやってくれるんでしょうか。
それを考えると僕もキキも楽しみです。
これからもこの3兄弟を見守ってくださいね。

  • 2008/01/12(土) 00:47:33 |
  • URL |
  • かじゅ #to4G.tzM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/92-eb0c0bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

