スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


お正月だよ、全員集合!

明けましておめでとうございます。
みなさま、どんな新年をお迎えでしょうか。

01 Jan 2008-1 (25)
我家の新メンバー “のんちゃん&ひな”は初めてのお正月です。
(左:弟ひな 右:兄のんちゃん)
考えてみたら、本当だったらうちの子は今日(1月1日)に生まれてくるはずだったんだよね。

01 Jan 2008-1 (45)
チップはベランダから外を眺めています。
最近、やたらベランダに出たがります。
ママの出産でバタバタが続き、すっかり公園に行ったりする時間がなくなって
しまったからでしょうか。
01 Jan 2008-1 (50)
寒いから、もう中に入りな~。
先日はベランダに出てたことに気がつかず、そのまましばらく閉め出されてしまったことも。。。


今年は我家も新生児がいるため、実家へ行くことができません。
そこで。。。
01 Jan 2008-1 (2)
キキ母が、おせち料理を持って我家に来てくれました。
どうもご馳走さまでした~♪

おせち料理とお雑煮を食べた後、キキ母とキキ妹はお待ちかねの
のん&ひなとの“ふれあいタイム”がありました。
かわいい、かわいいってさ。 良かったね~。

そんでもって、ふと見たら。。。

01 Jan 2008-1 (20)
チップがひなたを抱っこして寝てました。(注:ヤラセではありませんよ~)
チ : 『お前かわいいな。 なんだかいいにおいするしよ。』

チップはのんちゃん・ひなたの顔を絶対に舐めません。
二人に興味があるので、においを嗅いだり覗き込んだりはしますが、
最初にダメ!と躾けたので、赤ちゃんを舐めることはしないのです。

そうそう、年末に我家にはとてつもなく大きな荷物が届きました。
01 Jan 2008-1


箱の中は。。。
01 Jan 2008-1 (1)
東京乳母車製作の乳母車“ぷすぷす”が。。。

“ぷすぷす”は双子ちゃんママたちの間で大絶賛されている、かわいくて
機能的な超便利グッズ。
01 Jan 2008-2 (1)
二人一緒に使うことはもちろん可能。
籠の部分を取り外してクーハンとしても使えます。
子が大きくなっても柵をつければお座りさせて使うこともできます。
01 Jan 2008-2 (3)
実際に赤ちゃんを入れてみました(モデル:のんちゃん)
暖かくなったら、このぷすぷすにのん・ひなを入れてお出かけするのが
楽しみなんです。

01 Jan 2008-3
チ : 『正月のテレビって同じようなのばっかりでつまんねぇな。ポチたまスペシャルはいつやるんだ?』

01 Jan 2008-3 (1)
チ : 『のん・ひなだけじゃなくてオレも甘えたいんだよ』
はいはい、チップも大事なうちの子だからね。


スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

新年!

明けましておめでとう御座いますV(^-^)Vご家族が増えての初http://blog85.fc2.com/image/icon/e/476.gif" alt="" width="14" height="15">お正月、きっと「盆と正月が一緒!?」なくらい賑やかで、明るく楽しいのでは(笑)と、思ってます。。。我が家は例年の如く長野でスキーです。今年も昨年同様何卒宜しくお願い致しますhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 2008/01/02(水) 10:20:50 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

あけました♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家族揃って楽しいお正月ですね。
チップ君も良いお兄ちゃんしていて微笑ましいです。
そしてこのベビーカーも素敵♪
私双子ちゃんがベビーカーに乗ってる姿が大好きなんです、可愛いですもんね。
お散歩に行ったらみんな覗き込んで前へなかなか進めないかもですよ♪
お正月はのんびりとお過ごしください。
良い1年になりますように♪

  • 2008/01/02(水) 11:18:37 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

早くもチップ君はおにいちゃんですね(≧∇≦)/
私の友達の双子ちゃんのママはベビーカーを縦に二人並ぶやつ買ってました、そういえば。
横だとスーパーのレジとか道とか結構面倒なんだそうです。
かじゅさんとこはもう買いました?
ベビーグッズって可愛いですよね!本当!

  • 2008/01/02(水) 18:19:30 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
もう、賑やかなんてもんじゃありませんよ~。
元旦こそ、キキ母とキキ妹が来ただけで、
他には誰も来ていないのですが、
まぁ、賑やかなこと!

長野でスキーですか!
今年は雪が豊富だそうですから、楽しめるでしょうね。
僕は結婚してから雪の上を滑ってないんです。
子供たちが大きくなったら雪上での華麗な滑り披露して、
父の違った一面を見せ付けてやろうと思っております。

  • 2008/01/03(木) 21:36:02 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

チップ、お兄ちゃんになった反面、今まで以上に
甘えん坊になっちゃって。。。
まぁ、それも予想していたことなんですけどね。

この“ぷすぷす”という乳母車は双子ちゃんママの間で、
大絶賛さえているアイテムなんです。
二人一緒に無理なく乗せられて、お座りできるくらい成長しても
使えるという優れものなんだそうです。
ちょっと高かったけど、清水の舞台から飛び降りる気で買って
しまいました。

年末の間は忙しくて、なかなか我が子とふれ合う時間がなかった
もんで、正月休みの間は思いっきりベタベタしております。

  • 2008/01/03(木) 21:41:08 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

チップ、なんとかかんとかお兄ちゃん業をこなしてくれていますよ。
でも、扱いがちょっと乱暴なので、もう少し頑張ってもらわないとね。

縦型のベビーカーはスーパーのレジは通れるけど、
操作がちょっと難しいんです。
それと、前の席を奪い合ってケンカが絶えないとか。。。
我家ではこのぷすぷすの他にマクラーレンというメーカーの
横型二人用のベビーカーを購入する予定なんです。
それか、一人用ベビーカー&おんぶかな。。。

今年はお会いしたいですね~


  • 2008/01/03(木) 21:46:18 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップ君

偉い,嘗めないんだ~.ミルクの匂いがして嘗めたいのにね~,偉いな~.これこそ,スーパーワンコです.で,「子供たちが大きくなったら・・・・」ですが,愕然としますよ.我が身の老いに,それを一番最初に味わうのは,幼稚年の運動会です.むふふふふふ,経験者は語る.ははははは.

あけまして

おめでとうございます♪
家族が増えて(それもいっぺんに2人も!)賑やかなお正月となりましたね。
ちっぷくんも立派にお兄ちゃんしてますねー。えらいえらい。
お年玉はもらえたかな?(笑)

  • 2008/01/04(金) 15:14:45 |
  • URL |
  • かわうそ #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

チップ、本当はペロペロしたいんだと思うんです。
もちろんミルクのにおいもするし、愛情表現もしたいようなんです。
見ていると、それをぐっと我慢しているようにも見えます。
スーパーワンコに一歩近づいてきましたかね?
これといった芸当ができなくても、こういうことが理解できれば
僕もキキもOKだと思ってます。

“のん・ひな”の運動会かぁ・・・
その頃には僕も立派な中年になってますからねぇ・・・
(今も既に中年ですが・・・ 老眼だし・・・)
ビリーズ・ブートキャンプで鍛えておきます。

  • 2008/01/04(金) 16:26:45 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

かわうそさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

かわうそさんとこも、引越しが無事に済まされて
のんびりとしたお正月のようですね。
こてっちゃんも帰ってきて楽しそうじゃないですか~。

お正月は元日こそ、キキ母とキキ妹が来ましたが、
それ以外が誰も来ないんです。
それなのに、賑やかすぎるほど賑やかになってますよ。
お正月休みの間は、家事と育児一切は僕が引き受けることに
していて、キキは休ませています。
だからお休みがお休みになってないんです。

チップ、ちょっとぎこちないけど、頑張ってお兄ちゃんしてますよ。
ある程度、予測はしていましたが、ここまで頑張ってやってくれる
とは思いませんでした。
もう少ししたら、完璧なお兄ちゃん犬になると思います。
お年玉。。。 そういえば誰もくれませんねぇ・・・
みんな忘れてんのかな???

  • 2008/01/04(金) 16:33:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/90-528e84bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

