スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



ひなたの帰還 ~ Return Of The Prince ~

12月25日のクリスマス。
我家にとってとても嬉しいクリスマスプレゼントがありました。

キキの退院から遅れること一週間。
兄・のんちゃんの退院から遅れること5日。。。

弟・日葵(ひなた)が退院して我家にやってきました。
ひなたが退院するためには体重が2000gになってなければなりません。

前日の体重が1970g。。。 一日に30gずつ増えているということなので、
『もしかしたら明日。。。』と思っておりました。
すると当日の朝の体重が2030gとのこと。
体重が軽いということだけがひなたの退院を延ばしていたので、
何の問題もなく退院許可が下りました。

hinata Returns (59)
『みなさん、こんにちは。 ひなたです。』
え~、ひなはこんな顔しておりますが、欧米人の子ではありませんよ~。
僕もキキも純粋な大和民族で、100%ベタベタな日本人です。
病院の新生児室にいるときから『ハーフですか?』なんてよく聞かれてました。

hinata Returns (51)
念願だった2ショット写真。
(右:兄のんちゃん 左:弟ひな)
やっぱり双子だもん、並べてみたいよね。
のんちゃんが泣き止んだと思ったらひなが泣き出し、ひなが泣き止んだと思ったら、
のんちゃんが泣き出すという、いかにも双子のいる家っぽいシーンもありました。

hinata Returns (38)
チップはちょっと???な感じです。
チ : 『ん? なんだよ、のんちゃんが二人いるじゃねえか!増えたのか?』
昨日くらいから、チップはのんちゃんが
我家の新しい家族であることを把握し始めています。
そして、のんちゃんは自分が守るべき存在であることも理解し始めています。
チップ~、ひな君だよ。 早く覚えるんだよ。

hinata Returns (39)
チ : 『まぁ、どっちもオレの弟ってことだろ?まとめてめんどう見てやるよ』
がんばれ~! 期待してるよ~。

hinata Returns (62)
チ : 『とりあえず、一緒に寝てやるよ zzz』
(右:兄・のんちゃん 中:弟・ひな 左:ボス・チップ)

なんかいいなぁ、このシチュエーション。
この3兄弟のこれからが楽しみです。










テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

いいねぇ~

なんかいいねぇ~!
本当いいわぁ~!

  • 2007/12/26(水) 11:27:53 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

きゃわゆい♪

なんですか~♪可愛い3ショット♪
クリスマスに2人揃うなんて、本当にクリスマスプレゼントですね。
チップ君も思いがけないプレゼントに驚いているみたい?(笑)
のんちゃん、ひなたん、イケメン間違いなしだわ。おばちゃん今からツバつけとこ♪

  • 2007/12/26(水) 12:16:13 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

素敵です~♪

最後の3ショットも素敵です♪
チップおにぃちゃんがんばれ~!
ご家族揃って、素敵なクリスマスですね。

  • 2007/12/26(水) 22:31:23 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

家族がそろいましたね!!
おめでとうございます。
かわいーーーー^^お名前もすごく素敵です。
のんちゃん、ひな君、こんにちは。すくすく大きくなあれ♪
チップ君が大きく見えるね。チップ君、優しくしてあげて偉いね^^
素敵な家族の始まりだ~。わくわく

  • 2007/12/27(木) 21:21:13 |
  • URL |
  • チップとアー子の母 #-
  • [ 編集 ]

わ~。待ち望んでいた3ショット!!素敵です~。
チップ君本当にお兄ちゃんになったんだね~。
なんか嬉しいです~(*⌒▽⌒*)幸せわけてもらった気分♪

  • 2007/12/27(木) 21:42:31 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

一安心♪

ですね!!
家族が 揃いましたね。。。
まぁ~なんて、目鼻のくっきりとした美男の
双子君なんでしょう!!!
我が家の 鼻ペチャとは大違い(笑)
どんだけ見てても飽きませんでしょう???
寝てる、ミルク(おっぱい?)飲む姿、オムツ替えの時、お風呂等々etc!!やらなきゃいけない事たくさんな上に、ビデオやカメラにも撮らなきゃ!なんて、なってませんか?!
頑張れパパさんv-91
頑張れママさんv-91頑張れチップくんv-91
そして、何よりたくさん寝てたくさんミルク飲んで、
頑張れ!双子’sv-343

  • 2007/12/28(金) 01:08:28 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

日葵君、退院おめでとうございます! これで晴れて一家全員
揃いましたね^-^ 無事に皆でクリスマスを迎えれて良かった~♪
それにしても体重が2000gになってないと退院できないんですね。
初めて知りました><  
チップ君、さっそくお兄ちゃんとして張り切ってる感じかな?
ママもパパも、初めての子育てだから何かとサポートしてあげてね!
ほんと最後の写真の3ショット、いい感じです^^ これからどんな
ドタバタが見られるんでしょうね~(≧∀≦)  我が家も春には
同じ光景が見られるかな?♪

  • 2007/12/28(金) 09:58:33 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ぎゃはははは

いい男二人,キムタクと慎吾ちゃんに成るかな.将来が楽しみ.赤ん坊を見るといつも思うんですが,やはり人間の本性は「光」で,輝いていると思います.で,生命が光そのものなのかも知れません.その光に雲が懸からないように,健やかに,育てて上げたいですね.Number1である必要はありません.既にOnly1だから.チップ君,あなたもOnly1です.そして,かじゅさんもキキさんもOnly1です.そう思うと,一瞬一瞬が貴重ですね.そのことを忘れずに,明るく,顔晴りましょ~~~う.

アヤさんへ

何だかその短いコメントにすべての気持ちが集約
されているようなきがします。
ね、いいでしょう~♪

  • 2007/12/29(土) 03:19:01 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

この3ショットは見ていて本当に心が
暖かくなってきます。
この3兄弟は仲良くやれそうです。

のんちゃんとひな・・・ イケメンですか?
あ~、やっぱりねぇ。。。
きっと僕とキキがいい素材を持っていたからでしょう(笑)
将来が楽しみでしょ? 早いうちにツバつけといたほうが
いいですよ~。

  • 2007/12/29(土) 03:26:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

チップはお兄ちゃんとしてがんばってくれようと
してるんですが、まだどうも慣れていないようで、
空回りをしているみたいなんです。
まぁ、もう少し見守ることにします。

クリスマス。。。 たいしたことしなかったんですけどね。
ひなが帰ってきて家族全員そろったことは、本当に
クリスマスプレゼントでしたよ ♪

  • 2007/12/29(土) 11:04:14 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップとアー子の母さんへ

はい、ようやく家族全員がそろいました。
なんだか、ほっとしましたね。
右を見たらのんちゃんがいて、左を見たらひながいて。。。
なんだかすっごく幸せな気分になっちゃって、
そうしたら涙が止まらなくなっちゃって。。。

チップは、はりきりすぎてちょっと空回りをしております。
もう少し、落ち着いたら彼も立派なお兄ちゃん犬になると思います。

  • 2007/12/29(土) 11:10:10 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

このシーンを見ることが、ホントにホントに楽しみで
仕方がなかったんです。
いや~、感激しましたねぇ。
ほっとしたっていうかね。
でも、これ見て幸せな気分になってもらえるなんて、
なんだかありがたいです。

  • 2007/12/29(土) 11:12:59 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

はい、ようやく揃いました。
ほっとしましたねぇ。
でも、その翌日からはちょっと大変になってきました。
のんちゃんとひなが“カワリバンコ”に泣くもんで。。。

のんちゃんもひなも目鼻のことはみなさんお褒めいただきます。
二人ともお口が小さいのですが、それは僕に似たらしいです。
ちなみにのんちゃんのまゆ毛は僕のまゆ毛とまるっきり同じです。
ビデオカメラは新しいのを買ったんですけどね。
撮る余裕がなくて。。。

  • 2007/12/29(土) 11:18:12 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おでぃでぃさんへ

クリスマスもそうなんですが、九州から上京してきている
キキの母親が25日に帰ってしまうので、
少しでもいいから抱っこさせてあげたいと思ったので、
本当によかったです。

退院時の体重は病院によって違うのだと思うのですが、
本来は2500g以上が退院の条件みたいです。
ひなたはとても2500gにはしばらく届かないから2000gが
退院の目安にしたようなんです。
小さいけど元気だからってことのようですよ。

おでぃでぃさんとこでも同じような光景が見られるかも
知れませんよ~。
でもね、よ~くよ~くよ~く教えないと大変なことになるんで、
注意することも必要ですよ。
大変だけど、楽しみですね~。

  • 2007/12/29(土) 11:25:23 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

パパさんにはいつもありがたいお言葉をいただいて、
心が洗われる気がします。
確かに僕にとって、家族はみんなかけがえのない存在ですね。
みんながみんな大事な存在なんです。

のんちゃん、ひな。。。 本当にいい男ですかね?
僕とキキが親バカでそう思ってるだけじゃなくて?
ホントに? パパさんから見てもそう思いますか? ホントに?
将来、楽しみにしちゃってもいいんですかね?

  • 2007/12/29(土) 11:29:53 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/89-3d4cc93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

