スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



嵐の前の静けさってやつか

みなさん、こんにちは。
チップです。

最近、みんなどうしちゃったのかな?
ママはどっか行っちゃって帰ってこないし、
うちにいるといつもより電話かかってくるし。

今までなかったものがうちにいっぱいあるしさ。
どうしちゃったの?
何があったの?
なんでみんなそわそわしてんの?
なんでママ帰ってこないの?

チップはまだ知らない。。。
これから二人のギャングが我家にやってくることを。。。
我家が戦場になることを。。。
今はまだ平和だ。。。

CIMG8789.jpg
『隣の犬が吠えててうるさいけど、オレは寝るよ』

そうそう、今のうちにたっぷりと眠るがよい。

いずれは君にも“お兄ちゃん犬”もしくは“子守犬”として活躍してもらわねばならないからね。







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

今回はチップ君視点からの記事ですね^-^
デイルも、私が出産したら同じ事思うんだろうなぁ・・・。
一応パパ好きで通ってるデイルですが私がつわりで
入院して、帰ってきた時それはもう大喜びしてくれました。
出産で暫くいなくなってもワンコにはわからないだろうし
『何で急にいなくなっちゃったんだろう・・・』て思うでしょうね(T_T)

チップ君、ほんとグッスリ眠れるのは今の内よぉ~~w
ママ&双子ちゃん達が帰ってきたらチップ君は長男として
何かと大変になるだろうし・・・・・同じ事が我が家のデイルにも
言えそうですけどねw 

  • 2007/12/17(月) 18:49:21 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

そうかぁ・・まだ退院してないんですものね(*⌒▽⌒*)
チップ君の最初の反応が楽しみだなぁ。
これからお兄ちゃんとして大変かもしれないけど、チップ君なら大丈夫だよね(≧∇≦)/チップ君、弟達と早く駆け回って遊べるといいね~。チョット気が早いか(^_^;)

  • 2007/12/17(月) 23:28:29 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

う~~~む,チップ!

抜き頃だ~~~.はははははは.で,昨日,深川不動堂にお礼参りに行ってきました~~.お不動様も,ニコニコしてました~~~,ははははは.

おでぃでぃさんへ

実を言うと、ママ(キキ)がいないことにチップはあまり
疑問を感じていないんです。
『そのうち帰ってくんだろ』とか
『パパがいるからいいや』とかそんな感じなんです。
キキに話したら『へ~、そうなんだぁ。。。』と言ってました。
でも、帰ってきたらこれ以上ないような大喜びでママを迎えるんだと
思います。
デイルちゃんはどんな反応しますかね?
考えるとちょっと楽しみですね。

戸籍上は無理でもチップは立派な我家の長男ですからね。
頑張ってもらわないと!
でも、やつならやってくれると信じています。

  • 2007/12/18(火) 00:33:20 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

キキは明日(12/18)に退院します。
その日は病院へ連れていかず、家でお留守番をさせる予定です。
帰ってきたらきっと大喜びと同時に赤ちゃんを見て、
?????? な感じなんでしょうね。

でもね。。。
赤ちゃん二人とも低体重児(未熟児)なので、もしかしたら、
二人とも遅れて退院するかも知れないんです。
明日はキキだけ帰ってくるかも知れません。
本当は赤ちゃんも一緒に連れて帰りたいんですけどね・・・
風邪も流行ってるし、もう少し丈夫になるまで病院にいたほうが、
いいのかも知れません。

  • 2007/12/18(火) 00:37:38 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

そうなんです、抜き頃なんです。
だから“サロン・ド・ゆず・かぼす”にお願いしなくては!
と思ってるんですけどね~。
あつかましいお願いですが、近いうちにお願いするかも知れません。
その時はよろしくお願いします。

お礼参りに行っていただいたんですね~。
お不動様って不動明王のことですよね?
あんなに怖い顔したお不動様がニコニコしてたってことは、
やはりお守りのご利益があったのでしょう。 嬉しいですね。
うちも落ち着いたら水天宮にお礼参りに行ってきますね。

  • 2007/12/18(火) 00:43:24 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

嵐の前の静けさか・・・本当にそうかもしれませんね^^;
チップ君も生活の変化に慣れるのに、暫くかかるかも知れませんね。
きっと、慣れた頃には、赤ちゃん達のよき遊び相手になれますね。
チップ君の寝顔、かわいいなあ~^^
モシャモシャ顔が好きなんだ~

  • 2007/12/18(火) 18:05:03 |
  • URL |
  • チップとアー子の母 #-
  • [ 編集 ]

チップくんの寝顔♪

いいなぁ、いいなぁ、チップくんの寝顔♪
ウチのキラはこんな無防備に寝てくれないんです~。
とみに寒くなってからはくるんっと丸くなって足の間に顔を隠すようにしてしまうので、寝顔はほとんど見られません。
あの足の下はきっとこんなお顔なんだろうな、とチップくんに癒されてます~(笑)。

そういえば臭いで判断するワンは一卵性の双子におどろくのだとか。今はこんな無防備に寝ているチップくん。弟二人組にどんな反応するんでしょうね!

  • 2007/12/19(水) 00:01:31 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

アハハハッ

”双子ギャングの成長記録”ってこの間まで入ってなかったよね(^^
お父しゃんたら~
もうメロメロですね、チップに「たっぷり寝ろよ」って言う前にお父しゃんでしょ!
クタクタ人形のチップと遊びたいv-353

  • 2007/12/19(水) 13:44:29 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

おっ、

チビッコに名前が付いた?
今日ママさんは退院!?もう帰ってるかな?

  • 2007/12/19(水) 13:46:28 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

チップに限らずワンの寝顔でみな本当に癒されるんです。
チップはあまりにも無防備な体勢で寝てる時が多いので、
『緊張感ないな~』と思うこともしばしばです。

  • 2007/12/20(木) 10:54:31 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップとアー子の母さんへ

チップのもしゃもしゃはこの子の魅力なんだと思ってます。
所謂『かわいい系』のスイーツなワンちゃんがお好きな方には
ご理解いただけないような魅力なんです。
次々と訪れる生活の変化にチップはついていけるでしょうか?
順応性の高い子なので、大丈夫だとは思いますが。。。

  • 2007/12/20(木) 10:58:13 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コタコナマムさんへ

もう、思わずブログのタイトルを変更しちゃいました!
やっぱりねぇ、双子ですから。。。
もうね、嬉しくてしょうがないんですよ~。
ムカつくかも知れませんが、少しの間は許してくださいまし。
キキは18日に退院しましたが、赤ちゃんは二人ともまだ病院に
おります。 帰ってくるのが楽しみです。

はい、名前が付きましたよ~!
そろそろ発表しようかな。。。

  • 2007/12/20(木) 11:01:15 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/87-6ce2aa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

