スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


赤ちゃん、元気です!

12月13日に生まれた双子の男の子。
二人ともびっくりするくらい元気ですよ。

特に小さく生まれた弟のほう。

保育器に入ってはいますが、その中で手足をバタバタさせています。

当初、新生児室の小児科の先生や看護士さんの話では、
恐らく小さくて吸う力がないから、栄養は点滴で与えますとのことでしたが、
それが、なんのなんの!

試しに授乳してみたら、キキのおっぱいを吸うわ吸うわ!
ぐいぐいぐいぐい力強くおっぱいを吸っています。

うまくすれば、キキやお兄ちゃんと一緒に退院できるかも知れません。

今日も新生児室のガラス越しに赤ちゃんを見てました。

なんだか、うちに連れて帰りたくなりました。

明日は15:15から『お父さんと赤ちゃんのふれあいタイム』があります。

抱っこしたら病院に置いてくるのが嫌になっちゃうだろうな。

月曜日には出生届を提出する予定です。

やべっ! 早いとこ名前を決めてしまわなければ。。。
もうひとつの大仕事があったのでした。

スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

さすが男の子!!元気が何よりですよね!!
名前まだ決定されてないのですか?(*⌒▽⌒*)
やっぱり画数とか色々こだわってたり??
どんな名前になるのかな~??楽しみです。
(プレッシャーかけてる?ひょっとして私(^_^;))

  • 2007/12/16(日) 16:28:58 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!!

以前、テリアデーでお会いしましただんごと申します。
双子ちゃんの無事お誕生、おめでとうございます!
キキさんお疲れ様でした。
子どもの名付け、悩みますよね~!
我が家も、生まれて顔を見てから、名前を考えました^^
うちは音と画数にこだわりましたよ。
息子の同級生に、双子の男の子がいるのですが、
彼らのお母さんはいつも大変そうにしています。
子育て業は先が長いので、あまり頑張りすぎず、
まわりの人たちにどんどん手伝ってもらって、
気長に頑張ってくださいねー♪
チップくんのお兄ちゃんぶりも楽しみにしています!

  • 2007/12/16(日) 16:47:34 |
  • URL |
  • だんご #noyV7kyI
  • [ 編集 ]

小さくとも侮れません.

私,ただ今身長180,体重70ですが,生まれたときは,未熟児寸前だったそうです.小さくとも侮れませんよ~~,大きくなる子は大きく成りま~~~す.ははははは.

ごん太ママさんへ

先ほど、キキから報告がありましたが、
『え~っ!?』って驚くくらいおっぱいたくさん飲んだそうです。
食欲旺盛みたいです。

名前は、本日の家族会議(総勢2名)で決定しました。
次のブログで発表しますね。
画数とかけっこうこだわっちゃったもんで、
なかなか決まらなかったんです。
二人分の名前を考えるとなるとバランスもあるんで、
けっこう大変な作業でした。

  • 2007/12/16(日) 23:10:30 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

だんごさんへ

あら~、だんごさん!
どうもどうもお久しぶりです。
そしてどうもありがとうございます。

そうなんです。
名前をつけるのがこんなに大変とは思いませんでしたね。
チップの名前もなかなか決まらなくて、最終的に
引き取りに行って、顔を見てから決定しました。

画数とかけっこうこだわっちゃったんです。
僕の名前が姓名判断の人に言わせるとパーフェクトな画数
らしいので。。。
一人だったらもっと気楽だったんでしょうが、二人となると
バランスもありますんで、けっこう難航しましたね。
周囲の反対もありましたし。。。
でも、一応決定しましたので、次のブログで発表します。

うちの母もキキの母も手伝う気満々なので、
どんどん手伝ってもらおうと思ってます。
周囲の協力がないと双子育児はできないそうですよ。

  • 2007/12/16(日) 23:17:56 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

そういえば、パパさんけっこう身長高いですもんね。
たしか、元全日本バレーボールの河合俊一も未熟児だったとか。。。
うちでも、『小さく産んで大きく育てる』という考えでしたので、
その作戦が見事に的中しそうです。
とにかく、弟のほうは、腕と脚が長くて、身体が小さいわりに
足がデカいので、きっと大きくなるんだと思いますよ。
僕は中学まで背が低くて、背の順に並ぶといつも一番前でしたんで、
【前ならえ】の時に腕を前に伸ばしたことがないんです。
高校に入学した時は158cmしかなかった身長が、
高校一年の夏休みが終わって学校に行ったら、170cmになって
ました。 現在175cmです。
だから、この子の成長も楽しみです♪

  • 2007/12/16(日) 23:26:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おめでとうございます。

かわいらしい双子ちゃん!
ますますにぎやかになって、素敵なご家族に磨きがかかちゃいますね。
みなさまのご健康とご多幸をこころよりお祈りいたします。

  • 2007/12/18(火) 17:32:17 |
  • URL |
  • あきもと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/86-871971dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

