スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


生まれました~!

本日(12月13日)、キキが無事に元気な双子の男の子を出産しました。
これまで、応援してくださいました皆様、いろいろとお気遣いをいただきました皆様、
本当にどうもありがとうございました。
gerayagta.jpg

僕が早朝5時に病院に到着した時、
キキは1回目の陣痛促進剤の投薬が済んでいました。
既に数分おきに陣痛が起こっていましたが、
まだまだ余裕の表情を浮かべていました。

6時に2回目の陣痛促進剤を投薬。

そして8時に最後の陣痛促進剤と点滴。。。

既に前日から陣痛が起こり始めていたこともあり、午前10時には陣痛はピークを
むかえていました。

人工的に破水もさせているので、最初の赤ちゃんはかなり降りてきています。

ところが、子宮口が7cmからまったく広がりません。

陣痛ばかりが強くなりながら子宮口はそのまま。。。

キキは七転八倒、のた打ち回るような痛みと戦っていました。

陣痛が強くなりすぎて、キキは失神寸前です。
このままでは母体にいい影響がないとのことで、
急遽、麻酔を使った“無痛分娩”に切り替えました。

麻酔を打たれたキキはそれまでの地獄のような痛みから解放され、
心身共にリラックスしていました。
すると、それまでなかなか開かなかった子宮口が全開大になっていました。

分娩室へ運ばれるキキを無言で見送った僕は、自分の身支度を始めました。

分娩室からお呼びがかかりました。

分娩台に乗ったキキの枕元に立った僕は、一言
『サクサクっと産んじゃおうか!』と声をかけました。

一人目の赤ちゃんの頭が見えてきましたよ~。

キキは全身の力を振り絞って息みます。
14時34分。。。 一人目の赤ちゃんが誕生しました。
生まれた瞬間からオギャーと泣き出すとても元気な男の子です。
『元気だ!元気な子だぞ!』
感激して泣き出しそうだった。
でも、今感激しちゃダメだ。 もう一人いるんだ。

そして14時41分。。。 逆子だった二人目の赤ちゃんが誕生しました。
こちらも生まれた瞬間に産声を上げる元気な男の子。

『二人とも元気だぞ! 頑張ったな~。』
僕の顔はもうぐじゃぐじゃです。

最終的には無痛分娩という痛みの少ない出産になりましたが、
そこに踏み切るまでの約5時間、死ぬんじゃないかと思うような痛みと戦い、
我が子という最高のプレゼントをくれたキキに僕は感謝の気持ちでいっぱいです。

nanncemon.jpg
こっちがお兄ちゃんのほう。
体重は2,204グラム。 双子ちゃんで早めに出産したわりには大きいのかな。

jumenngo.jpg
そしてこちらが弟。
体重1,760グラム。 ちょっと小さいので少しの間、保育器に入ります。
でも、とっても元気ですよ~!
弟は今までキキのお腹の隅っこに追いやられて狭~い中にいたので、
生まれてからしばらくは、今こそとばかりに両手・両足をバタバタさせていました。



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おめでとうございます!

おめでとうございます!おめでとうございます!おめでとうございます!
パパですね、ママですね、おにぃちゃんですね!おめでとうございます~!
無事のご出産お喜び申し上げます。よかったです~。キキさんお疲れ様でした!
う~ん、他に言葉が浮かばない…おめでとうございます!

しばらくはお忙しいですね。どうぞご自愛なさって赤ちゃんたちと楽しいクリスマスをお迎えください♪

  • 2007/12/13(木) 22:43:10 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

やったぁ~!!

ご無事な出産、ご誕生おめでとう御座います!!
何だか親戚に子供さんが 生まれた様な
不思議な気持ちに(勝手に)なっています(笑)
無痛分娩までの 5時間・・・
キキさんは、お辛かったと思います。
でも、元気な産声とお子さんのお顔を
見たら!!一瞬で、痛みを忘れてしまうのも
「母」だからこそ・・・かと。
兎に角、双子ちゃんの育児は想像以上に
大変!だと思うので、
今は ゆっく~り十二分に睡眠と栄養を
摂って下さいね。。。
新米かじゅパパさん♪も、
お疲れ様でした。。。
パパも 少しゆっくりなさってね。。。

  • 2007/12/14(金) 00:00:28 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

おめでとう.

おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.・・・・・・・,母子共に健康で何よりです.おめでとう.

おめでとうございます♪

おめでとうございます♪
双子ちゃん、可愛いですね~♪
本当に天使の様。
キキさんもがじゅさんもお疲れ様でした。
キキさん、大変なご出産だったようで、退院までどうぞお身体を充分休めてくださいね。
これから新しい家族のスタート。
こちらで双子ちゃんの成長を拝見するのが楽しみです~♪

  • 2007/12/14(金) 01:48:06 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

かじゅさん、キキさんおめでとうございます~♪
男の子の双子ちゃんだったのですね。
今年のクリスマスは一気に4人家族、いえいえチップくんを入れて5人家族で
迎えられますね(^-^)
キキさん、病院にいるうちにしっかり身体を休めてくださいね。
家に帰ったら・・・寝るヒマもなくなっちゃうらしいですよー(笑)

ちなみに・・・ウチの相方、双子の片割れ(弟)です(爆)

  • 2007/12/14(金) 09:40:00 |
  • URL |
  • かわうそ #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

あぁ~~~良かった~~~~!
無事に出産されたのですね! かじゅさん、キキさん
おめでとうございますi-197 そしてお疲れ様でした!
双子ちゃん達も頑張ったね! 
入院から出産までの記事見させてもらいましたが、私まで少し
涙ぐんできてしまいました。 感動もしたけど、キキさんののたうち回る
様な痛みとの戦い・・・想像すると私も何だかお腹が痛く感じて
しまいました^^; だけど、それを無痛分娩に切り替わったとはいえ
5時間もキキさんは頑張ったのですね! 本当に大変だったろうけど
今は喜びでいっぱいなんではないでしょうか。
これから子育てで忙しい毎日に追われるだろうけど、退院するまでは
ゆっくり休息して下さい。  かじゅさんもこれからパパとして
頑張って下さいね! 本当にお疲れ様でしたv-315
今日、旦那が帰宅したら一番にこの記事見せようと思います!

  • 2007/12/14(金) 09:41:32 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おめでと!

わ~きゃわいいv-398
無事に誕生よかったね!
5時間の痛みって!!!読んでたら一緒に緊張してきた(爆)
ママさんもお疲れさまでした。
これからだね、大切にいっぱい愛してあげてねv-344

  • 2007/12/14(金) 09:45:03 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

おめでとう!ございます♪
13日、気になってましたぁ~  無事にふたりの男の子
これからが戦争だね!でも大変な分以上に楽しいこと!うれしいこと!感動がいっぱい!
これからを楽しみにしてます(チップ君によろしく)

  • 2007/12/14(金) 19:59:43 |
  • URL |
  • キーコ #-
  • [ 編集 ]

覚えていないと思いますが、エアデールのチョコの父です
おめでとうございます。
双子の男の子、とっても可愛いですね。
パパさんママさん、これから大変な中に楽しいことがたくさんある毎日だと思います。
これからもブログ楽しみにしています。

  • 2007/12/14(金) 21:17:11 |
  • URL |
  • チョコ父 #-
  • [ 編集 ]

良かったね~お疲れさま!

かじゅさん、キキさんおめでとう!
なんてきれいなしあわせなお顔なんでしょう(^^)
こちらまでとろけちゃいそうですv-10

これからずーーーっとパパ&ママなんですよぉ~(^^)
これだけはやーめたってできないものね!
今は何でも初めてづくし!しかも2人分!
でもね、双子ちゃんの育児ってなかなか出来ない貴重な体験よん
すごいわー
きっとチップ君が子守犬として、奮闘してくれることでしょうv-91

今って、自分の生活重視の人が増えているでしょ?
それもありなんだけれど、やっぱり子供を育てるって
すごく大事なことなんだと思います
自分も子どもを通して、日々学んでいます

何より未来が続いていくし(^^)
子どもが大きくなったら、一緒に旅が出来るかなぁーとか
孫の事まで(まだ気が早いよね。。。)

陣痛のピークって、どうしようもない痛みの苦しさなんだけれど
なーんか日が経つと忘れちゃうのよね(^^;
子どものかわいさで忘れちゃうようにできているのでしょうね

入院中に、しっかり体力戻してね
お疲れさまでした!

  • 2007/12/14(金) 21:28:07 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

ありがとうございます。
はい、パパです、ママです、おにぃちゃんです。
今年のクリスマスは楽しくなりそうです。
楽しみです!

  • 2007/12/15(土) 00:44:44 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

かわうそさんへ

ありがとうございます。
そうですねぇ、賑やかなクリスマスになりそうですね~。
僕はサンタさんになろうかと思ってたんですが、
キキに『わかんないから』と言われて、
『じゃあ、チップのためにサンタになるよ』って言ったら、
『だからわかんないって』てなことでサンタになるのは
来年以降にしました。

相方、双子だったんですか~。
どうです? うちの子と双子サークルでも作りませんか?

  • 2007/12/15(土) 00:49:16 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

ありがとうございます。
そうですねぇ、テリあんさんもいろいろと気遣いいただいて
ましたのでね、親戚のように思っていただけてありがたいです。
もう、いっその事親戚になってしまいましょう。

無痛分娩に切り替えるまでの数時間は本当に地獄のようだった
らしいです。
看護士さんが僕だけにそっと耳打ちしましたが、
キキの陣痛は普通以上の強さだったそうで、
とにかく専門家から見てもすごい痛さの陣痛だったんですって。
キキは『無痛にはしない』と宣言してギブアップしたわけですが、
僕は許してあげようと思いました。
『ごめんねぇ、麻酔打っちゃった』その言葉は一生忘れないと
思います。



  • 2007/12/15(土) 01:02:29 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

パパさんからいただいた安産のお守りを持って分娩室に
入りましたよ~。
おかげで分娩室に入ってからは、スポ~ン、スポ~ンと
それまでの地獄絵図がうそのように赤ちゃんが出てきました。
時間があったらお礼参りしておいてくださいね~。
外に連れ出せるようになったら道満グリーンパークへ
連れて行きますね~。

  • 2007/12/15(土) 01:07:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ありがとうございます。
今日も赤ちゃんを見てきましたが、
一日経ったら生まれたばかりより赤ちゃんらしい顔に
なっていました。
親バカのようですが、ホントに天使のようです。
これからこのブログでも育児日記を入れていこうと思ってます。
ウザイかも知れませんがお付き合いいただけたら幸いです。

  • 2007/12/15(土) 01:15:07 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おでぃでぃさんへ

ありがとうございます。
本当はね、無痛にせず最後までそのままで
成し遂げさせてあげたかったんですけどね。
その陣痛があまりにも尋常じゃなかったもんで、
麻酔使っちゃったんです。
うちの母が出産後に病室を訪れたときに
『お義母さん、麻酔使っちゃいました。ごめんなさい』と
キキが言ったのが印象的でした。

この記事を読んだご主人はどう感じられたでしょうか?

  • 2007/12/15(土) 01:25:02 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コタコナマムさんへ

かわいい? ホントに?
ありがとうござますぅ ♪
キキは本当に疲れたみたいです。
僕も疲れました。
お外に連れ出せるようになったらチップと一緒にいつもの
広場に連れて行きますので、かわいがってあげてくださいね~

  • 2007/12/15(土) 01:28:56 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

キーコさんへ

ありがとうございます。
そうですよね~、これからは本当に戦争ですね。
まぁ、男の子2人って聞いた時点で、
覚悟しましたけどねぇ。。。
がんばりま~す!

  • 2007/12/15(土) 01:31:04 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チョコ父さんへ

ありがとうございます。
はい、これからは育児日記もブログにしていきますので、
読んでいただけたら嬉しいです。
楽しいことはたくさんあるような気がしています。
大変な子育ても周りに手伝ってもらいながら
楽しんでやろうと思ってます。

  • 2007/12/15(土) 01:34:49 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チョコママさんへ

ありがとうございます。
子育てで大変な思いをしたり、
生活のすべてが子供中心になってしまうことって、
実はすごく幸せなことなんだと僕もキキも思ってます。
だから来るべきその大変な日々がちょっと楽しみでもあるんです。
あとは、キキが無痛にしてしまった罪悪感が早く無くなって
くれたらと思います。

  • 2007/12/15(土) 01:39:14 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おめでとう!

母子共に無事でよかった!
かわいい赤ちゃんだね。
かじゅさん、よかったね!
ばんざ~~~~~い!!

  • 2007/12/15(土) 10:34:36 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

ありがとうございます。
嬉しい、ホントに嬉しいよ。
結婚してから、ず~っとこの日を待ってたしね。
今までいろいろと励ましてくれてありがとうございました。
アヤさんとこのミコちゃんとは同級生になりますね。
これからもよろしくお願いします。

  • 2007/12/15(土) 11:50:25 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

遅れちゃったけど・・・・
かじゅさん、キキさん、おめでとうございます!
キキさん、よく頑張りましたね~。こころから、ご苦労様でした^^
赤ちゃんも元気一杯生まれてきてくれて、良かったですね。
赤ちゃん、お疲れ様。えらかったね~。
これから、よきパパ、よき夫として、キキさんを支えてあげて下さいね。
チップ君も、おりこうさんしてるかな~~?応援してるよ~

  • 2007/12/15(土) 17:19:46 |
  • URL |
  • チップとアー子の母 #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!!

記事読んでて泣いちゃいました(^_^;)
なんか素直にかじゅさんの気持ちが伝わってきて・・。
キキさん、まずは大仕事お疲れ様でした!!
元気な二人の男の子!!元気が一番!本当に良かったですね!
チップ君おにいちゃんだ!(*⌒▽⌒*)これから賑やかな楽しい生活が始まるんですねぇ~。
皆さん風邪にだけは気をつけて下さいね(≧∇≦)/
本当におめでとうです!!

  • 2007/12/15(土) 17:27:53 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

チップとアー子の母さんへ

ありがとうございます。
はい、キキは本当に頑張りました。
もう、いっぱい褒めてあげたいです。
赤ちゃんもとても元気です。

チップも思った以上におりこうさんにしてくれてます。
お気に入りのおもちゃを相手に暴れまくってますよ。

  • 2007/12/15(土) 23:50:39 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ありがとうございます。
え? この記事読んで泣いた? ホントに?
ありゃ、僕にそんな文才がありましたかね?
。。。 ってそんなことはどうでもいいんですが。

生まれた瞬間、産声の上げ方から二人とも元気な子だと確信して、
本当に嬉しかったです。
やっぱりそれが一番です。
今は二人ともすごい勢いでおっぱいを飲んでいるそうです。
小さく生まれたけど、きっと大きな子に育ってくれると思います。

僕もそれまで拒否し続けていたインフルエンザの予防接種を
受けることにしました。 お互いに気をつけましょうね。

  • 2007/12/15(土) 23:57:07 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

かじゅさん、キキさん
おめでとうございます。本当におめでとうございます。
楽しみにしていたので、とっても嬉しいです。
いつかお二人と、赤ちゃんとチップ君に会いたいって思っています。
とうとう、パパとママですね^^♪
きゃー双子ちゃんって素敵ですね^^

  • 2007/12/17(月) 12:24:55 |
  • URL |
  • ショコラ #-
  • [ 編集 ]

ショコラさんへ

ありがとうございます。
楽しみにしててくださったなんて、嬉しいです。
赤ちゃんはいろんな所に連れてってあげたいので、
外に出られるようになったらワンコの集まる場所に
行きますので、その時にお会い(お披露目)できたら嬉しいです。

双子、素敵ですよ~。
そんなこと言ってられるのも今のうちかも知れませんが。。。
うちの双子。。。 新生児室でも注目の的になってます。
外から観察していると、『双子だってぇ。。 いや~んかわいいぃ♪』
みたいな光景をよく目にします。
僕は心の中で『親ココ!親ココ! オレ親!』とつぶやいてます。

  • 2007/12/17(月) 18:35:18 |
  • URL |
  • かじゅ #P5v9Nl8U
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/85-8ffb61b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

