スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


キキが入院しました

本日(12月12日)、出産のためキキが入院しました。

病院に到着して案内された場所は一般の病室ではなく、分娩予備室。

子宮口をやわらかくする点滴を打ちながら、【ラミナリオ】なる棒状のものを
子宮口内に数本挿入します。
これが水分を含んで膨張することで子宮口をひろげるんだそうですが、
この処置がけっこう痛かったみたいです。

これで子宮が刺激されたことで、軽い陣痛が起き始めました。

妊婦用の眠薬をもらって、今は少し眠っているんだと思います。
僕はキキを病院に残して、一度帰宅しました。

結婚して以来、キキのいない我家に帰ってきたのは初めてです。
ちょっと寂しいな。。。

『おれに出来ることってなんだろう?』
わからないので、とりあえず一ヶ月近く伸ばしまくったヒゲを剃りました。

さて、明日はいよいよ出産です!

早朝5時から陣痛促進剤の投薬が始まります。

夕方までには出産させるとお医者さまはおっしゃってました。

明日は長い一日になりそうだな。


赤ちゃんは。。。 もちろん二人とも元気ですよ!

そうそう、今回キキ母にチップを預けました。

チップ、生まれて初めてのお泊りです。

大丈夫かな?

電話で聞いたらいい子にしているようです。

そうだよね、チップもお兄ちゃんになるんだもんな。




スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

大丈夫大丈夫!

遂にその日が来ましたね.大丈夫大丈夫! 昔から安ずるより生むが安し,って言うから.しかし,こういう時,男は祈る以外に何もすることがないんですね.では祈りましょ~~~う.「あに,まに,まね,ままね,しれしゃりて,しゃびや,しゃびたい,せんて,もくて,もくたびしゃび,あいしゃび,そうびしゃび・・・・・・」.意味は,悪を押さえ善を勧める.神の祈りです.朗報を待ってま~~~~す.

いよいよね!

何か緊張してきました。
今、10時。どれくらいすすんでいるんだろう。
母子共に無事でありますように。

  • 2007/12/13(木) 10:09:51 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

もう生まれてる?

どうですか?
無事に生まれたかしら?
今朝は雨だったので「こんな日は晴れてたら嬉しいんじゃないかな」と思ってたけど後々子供たちに「天気が悪くて寒~い日だったね」って言うのも印象深いかな。
そうねー、今のかじゅさんがするべきことは風邪を引かないことかしらね。
チップはヤキモチ焼かないでいい子にしていることかな。

  • 2007/12/13(木) 15:22:14 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

コメントをいただきましたみなさまへ

応援のメッセージ、ありがとうございます。
すべて、キキに伝えました。

その後のご報告は、次のブログで!

  • 2007/12/13(木) 21:45:00 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/84-43b4a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

