fc2ブログ

スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

黒猫ちゃんからのお便り

うちで保護していた黒猫ちゃんの飼い主さんから
クリスマス用のお花とお便りが届きました。
同封されていたCDには黒猫ちゃんの写真が入っていました。

DSCF1789.jpg

ネコちゃんは、“にゃん吉くん”という名前をつけてもらい、
とても幸せにくらしているようです。

うちで保護していたときは、あんなに痩せ細っていたのに、
今ではすっかりおデブちゃんになったそうですよ。
相変わらず甘えん坊で、本当に旅ねこだったのかと思うほど、
素直でかわいいネコちゃんに育っているようです。

DSCF1978.jpg

送られてきた写真を拝見して涙が出ました。
ネコちゃんが幸せそうで、嬉しくて、嬉しくて、本当に嬉しくて。。。

良い方に引き取っていただいて本当に良かった。

にゃん吉くんの飼い主さんはいつもこのブログを読んでいただいて
いるそうなので、この場を借りてお礼を申し上げます。

ネコちゃんを大切にしていただいて本当にありがとうございます。
そして、素敵なお気遣いをいただきありがとうございました。

さてさて。。。

出産を間近に控えたキキは。。。

来るべき出産の恐怖と闘っております。
生まれてから今まで、入院や手術と無縁だったからね。




スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

HAPPY♪

にゃん吉くんのシアワセな毎日が写真から伝わってきますね♪可愛いなぁ♪
でもきっとがじゅさんのお宅で暮らした日々もにゃん吉くんはちゃんと覚えていると思いますよ。
キキさん、いろいろな気持ちと戦っているのですよね。出産の経験が無いので実は私もよくわかりませんが・・・
先日TVでお母さんが生まれた赤ちゃんに初めてかけた言葉は?というクイズ形式の番組を見たのですが、一番多かった答えが「生まれてきてくれてありがとう。」だったんです。
その時のママやもちろんパパ、そしてママの腕に抱かれている赤ちゃんの様子が本当に幸せそうで思わず涙ぐんでしまいました。
お母さんと赤ちゃんの絆って、きっとどんな言葉でも表せない強いものがあるんだろうなぁと思います♪
キキさんが穏やかな気持ちでその日を向かえられることをお祈りしています♪

  • 2007/12/09(日) 22:56:45 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

うわぁ・・。あの子がもうこんなに大きくなったんですね!!
とっても幸せなのが写真からわかりますね。
そして本当によい方と巡り会えたんだなぁと思いました。
近況を報告してくださるなんて・・。もらい泣きしちゃいそうです。

キキさん!いよいよですね!!
私も入院やら出産経験が全くないのでさぞ不安だろうと思います!
でも案ずるより生むが安し!!私もお祈りしてます。
かじゅさんはちなみに立会いされるんですか?(≧m≦)

  • 2007/12/09(日) 23:06:48 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

かじゅさんの所でこの猫ちゃんを保護されていたんですか?
その子が今は素敵な飼い主さんと幸せな毎日を過ごしているのかな^-^
こうやって、その後の様子を教えて頂けると嬉しくなりますよね。
かじゅさんが涙が出る程嬉しいっていう気持ち、わかる気がします。 
にゃん吉君、とっても幸せそうな顔です! 

キキさん、本当に出産が近くなってきましたね! 私も3ヵ月後に
控えて正直不安な気持ちの方が大きいかな・・でもこうやって皆
お母さんになってきたのだから自分にできないハズはないと
言い聞かせています! キキさんも頑張って! 双子ちゃんだから
大変さが2倍かもだけど、喜びもきっと2倍・・・それ以上に
なると思いますよ^-^ かじゅさんも出産時には色々大変かもしれないけど
キキさんのサポート頑張って下さいね!(^o^)/

  • 2007/12/10(月) 10:34:14 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

楽しみねっ!

うちでもかじゅさんの予定日がせまってきて、なんだかそわそわしています
帝王切開も双子ちゃんの出産も経験がないのですが、
女の人は強いなぁ。。。っていうのをすごく感じます(笑)
さっきまでそれぞれお産を、命かけてうめいていた人たちが
もうけろっとごはんおいしいぃv-10って、パクパク食べているんだもの
(私含めて。。)
出産を控えて、いろいろ想像が渦巻いていることでしょう!
初めてづくしが一気に二人分!!キキさんと乗り越えてくださいね
でもほんと、自分に似たところいっぱいで、自分たちを求めてくる子供たちは
めちゃくちゃかわいいよぉー

お誕生の報告、楽しみにしていまぁす!

にゃん吉くん、とっても幸せな家族と巡り会えましたね
かじゅさんたちの暖かい気持ちが、にゃン吉君の将来を救ったんですね





  • 2007/12/10(月) 20:53:42 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

本当にこれらの写真を見ているとにゃん吉くんがとても
幸せそうなので、嬉しくなってしまいました。
僕とキキのことを覚えていてくれるといいなぁと思います。
あ、もちろんチップのこともですが。。。

キキは肉体的な痛さとも闘っているんです。
でも、それもあと○日。。と言い聞かせながら耐えてます。
人一倍根性のある人ですから、無事にこなしてくれると信じています。

  • 2007/12/10(月) 23:16:59 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

そうなんですよ~、すっかり大きくなっちゃって、
やせっぽちネコちゃんが、立派なネコちゃんになりましたよ。
大事に大事にされてきたからなんだと思います。
優しそうな顔をしてますでしょ。
かわいがられている証拠なんでしょうね。

はい、いよいよその日が近づいてきました。
色々と不安もあるみたいですが、あまり意識しないように
しています。
立会いはもちろんするつもりです。
一度に二人生まれるわけですし、僕とキキの年齢を考えると
最初で最後のお産になると思うので、やはりその場には
いたいと思います。

  • 2007/12/10(月) 23:24:03 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おでぃでぃさんへ

そっか、おでぃでぃさんもとうとう3ヵ月後に迫ってきましたか!
ってことは、赤ちゃんがお腹の中で動いているのが
わかるようになってきた頃ですかねぇ。。。

うちが出産をする病院ではほとんどの妊婦さんが、
“無痛分娩”という麻酔を使った分娩をするのですが、
うちはあえて、それをせず自然分娩で臨むんです。
出産の説明をしてくれた看護士さんは、
『双子ちゃんなのに頑張るわね~』って言ってました。

  • 2007/12/10(月) 23:33:24 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チョコママさんへ

産んでみたら、意外と安産だった。。。
なんて感じになるのかも知れません。
でも、やっぱり女性は強いですよね~。
出産の後はキキに頭が上がらないかも知れません。
13日の当日は朝からずっとそばにいるつもりでいます。
出産の痛みも分かち合えたらいいのですが、
男の人はその痛みで死んでしまうらしいですねぇ。
あ~、やっぱり女は強いわ。

僕とキキとチップはネコちゃんの人生にちょっとだけ
手伝っただけですよ。
でも、幸せそうで本当に良かったです。

  • 2007/12/10(月) 23:41:01 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/83-ef9851f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)