スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


カウントダウン、スタート!

キキのおなかの中にいるのは双子の赤ちゃん。

二人とも元気な男の子です。

通常の予定日は1月1日ですが、我が家は双子なので、
それよりも早く出産します。

病院の分娩室のスケジュールだけではなく、小児科のスタッフの
スケジュールを確認して【出産日】を決めます。

【出産日】は12月13日に決まりました。
前日12日の午後から入院して、13日の早朝から準備を始め、
夕方に出産するというスケジュールです。

【出産日】が決まるといよいよカウントダウンの開始のような気がします。

赤ちゃんは今のペースで行くと2,500gくらいの体重で生まれてくるらしいです。

あと、一ヶ月。。。

今年は新しい家族と一緒にクリスマスを過ごせそうです。


hiehie3.jpg
今回もオレ、出番なしなの?

はいはい、次はチップネタで行きますよ。





スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

とうとう後一ヶ月ですか! 双子ちゃんだと予定日より少し早めに
出産になるのかな? キキさんもかじゅさんも今から緊張ですね!
だけど、クリスマスには家族皆で過ごせそうだなんて
素敵じゃないですか♪ 無事に出産できます様に(*^_^*)
かじゅさん立会いはされるのですか?^-^
我が家も旦那に立会い出産してほしいと思ってるし、旦那も一応
そのつもりではいてくれるのですが・・・血関係とかにあまり強い人では
ないのですよね^^;  あまり無理言わないで待っててもらった方が
無難なのかな?と最近思っちゃいます(^_^;)

  • 2007/11/12(月) 13:49:53 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

12月13日ね

携帯に入れておきます.あんまり心配しすぎないようにね.人類は既に一万年くらい出産を続けてきたんだから.大丈夫です.きっと,良い子が産まれるよ~,大丈夫.

いよいよですね!!
楽しみですね~きっとにぎやかなクリスマスになるんじゃないでしょうか??(*⌒m⌒*)

チップ君もうすぐお兄ちゃんだね~(*⌒▽⌒*)

  • 2007/11/12(月) 23:56:50 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

おでぃでぃさんへ

はい、いよいよ一ヵ月後となりました。
通常40週で出産しますが、双子の場合、
36~38週で出産になるんです。
うちは37週での出産となります。
右側の子は頭が上になってる逆子なのですが、
左側の子は頭が下になっているので、左側の子から出てくれれば
帝王切開ではなく普通分娩での出産となります。
そうなると僕も出産に立ち会うことができるんです。
僕は血とかけっこう平気で、自分の盲腸の手術も見てたくらい
なので、たぶん大丈夫だと思います。

  • 2007/11/13(火) 01:39:59 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

多胎妊娠にありがちなトラブルは何もなくここまで
順調に来ましたので、きっと元気な赤ちゃんを産んでくれる
と思います。
パパさんからいただいたお守りと水天宮のお守りを持って
分娩室に入れば大丈夫でしょう。

  • 2007/11/13(火) 01:44:30 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

僕は子供の頃にクリスマスを祝う習慣がなかったもんで、
子供が産まれたらサンタさんになって楽しませてあげることが
夢だったんですが、子供たちに喜んでもらうのはまだしばらく
先のようですね。
ギャーギャー泣きわめかれながらのクリスマスになりそうです。

チップ、お兄ちゃんになれますかねぇ・・・
ネコちゃんみたいに面倒みてくれるといいのですが・・・

  • 2007/11/13(火) 01:54:02 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

とうとう…ですね~!

もぅ1ヶ月もないんですね。いよいよ’パパ&ママ&おにいちゃん’ですね!
一気に倍近く増えるご家族、さぞかしにぎやかなクリスマスになりそう♪

チップくんはどんなお兄ちゃんになるんでしょう♪楽しみです!

  • 2007/11/14(水) 21:07:01 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

そうなんですよね~。
もうすぐなんですよね~。
姉のところからもらってきたベビーベッドを組み立てて
部屋に設置したら、
『あ~、赤ちゃんが来るんだぁ』って何だか変な実感が
湧いてきましたよ。
誰も寝ていない空っぽのベビーベッドを覗き込んでしまう
不思議な自分がそこにいました(笑)

実家の母はチップが赤ちゃんの上に乗ったり、
周りで暴れまくったりすることを心配していますが、
ヤツはけっこう物分りがいいので、そのような心配は
まったくしていません。
赤ちゃんが泣いたらいの一番に見に行って、
吠えてお知らせしたりするんだと思います。
ネコちゃんときみたいにね。。。

  • 2007/11/15(木) 19:02:21 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

わおう♪

12月13日ですか~♪
カレンダーに○つけときます。
キキさんのお腹をシアワセでポンポンにしている赤ちゃんズがいよいよ登場ですね♪
いろいろと体調管理が大変でしょうがそれまではどうぞのんびりと過ごされてください。
ちょっと早めの大きなクリスマスプレゼントですね♪
がじゅさんはサンタさんの、チップ君はお兄ちゃんのイメージトレーニングしておかないと♪

  • 2007/11/15(木) 19:16:21 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

は~い、12月13日です!
カレンダーにハナ○つけといてくださいね~。
赤ちゃん、お腹の中でめっちゃ暴れてます。
動くっていうより暴れてるって感じです、ホント。

僕はもう、サンタさんになるイメージトレーニングは何年も前から
しているんですよ。
嬉しいのはそのトレーニングの成果をようやく発揮できることですね。
でも、『サンタさんだ!やった~!』と喜ぶようになるのは、
まだまだ先のようです。
チップのためにサンタさんになってあげようかと考えましたが、
『チップなんて、誰だお前っ!てワンワン吠えるだけだよ』とキキに
言われたのでやめました。
チップも設置したベビーベッドをジ~っと眺めながらお兄ちゃんになる
練習をしているようですよ。

  • 2007/11/16(金) 12:57:48 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

素敵なカウントダウンですね!
あ~いよいよ^▽^
チップちゃんの反応も楽しみですね。
クリスマスにお正月、とっても賑やかな年末になりますね。
楽しそうです~♪

  • 2007/11/16(金) 16:10:17 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。ジャックラッセルテリアのチップ&アーウィーです^^
奥様、もうすぐママに、かじゅさんもパパになられるんですね!
チップ君もお兄ちゃんだ!
楽しみですね!元気で出ておいで~~♪ベビーちゃん達♪
私の姉も双子を産みましたよ~。

  • 2007/11/16(金) 16:53:02 |
  • URL |
  • チップ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

先日、検診で病院に行ったときに
『先生、いつ頃出産になりそうですかね?』って訊ねたら、
おもむろにスケジュールノートを取り出し、
『あ~、13日が空いてますねぇ。。 小児科もOKみたいだし、
その日でどうですか?』
なんていきなり決まってしまったので、面喰らってます。
子供たちはいきなり誕生日が決まってしまったようなもんで、
なんだか、ピンと来ないんです。
でも、出産の日が決まってしまうと、さすがにいよいよって
感じなんですが、キキ本人は意外と落ち着いています。
逆に僕や母など周りの人間のほうが浮き足立ってます。

チップには、『お兄ちゃんになるんだよ』などと言い聞かせてます。
一生懸命聞いているので、何となく理解しているようです。
設置したばかりのベビーベッドを一人でジ~っと眺めながら
何かを考えているようです。
面白いっすよ~。

  • 2007/11/16(金) 18:54:44 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップ&アーウィーさんへ

こんにちは、ようこそいらっしゃいました!
最近になってようやく親になる実感が湧いてきました。
お腹の中の赤ちゃんは、さすがに二人いると窮屈なようで、
暴れているのは早く出たがっているんじゃないかと思うくらいです。
僕とキキの子ですから元気すぎて困ってしまうくらい元気な子
が生まれてくるような気がします。
チップもお兄ちゃんになろうとしているようで、何となくそんな素振り
が見えますよ。

お姉さまも双子ちゃんを出産されたんですね。
何かアドバイスなどありましたらお聞かせ願いたいですね。
双子の世話ってかなり大変なんだと聞いておりますので。。。

  • 2007/11/16(金) 19:01:16 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/79-0b3529d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

