スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


かなり苦しい。。。

キキのお腹がかなり大きくなってきました。

明日で妊娠32週目に入ります。

お腹の中で赤ちゃんがボコボコ動きます。
二人ともすこぶる元気です。
もう、腹の中で殴るわ蹴るわの暴れっぷりです。

元気なのはもちろん良いことなのですが、
母親であるキキは痛くてたまりません。

お腹の中の赤ちゃんが一人であれば、真ん中で暴れててくれるだけなのですが、
二人いるとお腹の端っこで暴れてくれるもんですから、
骨盤やら恥骨やらに当たってそら、痛いそうです。

端っこと端っこにいるので、バランスをとるのも一苦労。。。
お腹の形もきれいな丸ではなくいびつな形をしております。
『多胎妊娠をナメてた。。。』とキキ本人も申しております。

予定日は1月1日。

でも、それより2週間くらい早く出産するのだと思うので、
12月10~20日の間くらいかな。。。と勝手に推測しております。

あと一ヶ月ちょっとの辛抱です。

そろそろカウントダウンの開始かな。


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

キキさん、もう32週目なのですね^-^
双子ちゃんだと、相当大きそう・・・。  お腹の赤ちゃんが
ボコボコ動くって、まだ想像がつかないけど凄いんでしょうね^-^
それだけ元気があるって事で楽しみですね!
でもキキさんが確かに大変(>Д<;) あと一ヶ月ちょいで
産まれてくるかもだし無事に双子ちゃんが出産できる様に私も祈っています^^
キキさん頑張って!!





  • 2007/11/05(月) 18:26:38 |
  • URL |
  • おでぃでぃ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

おでぃでぃさんへ

僕自身はもちろん実感できないのですが、
まるで、お腹の中にエイリアンがいるような感じらしいです。
お腹の中で動いているのが目で見てもわかるくらいの
暴れっぷりです。
男の子ですからねぇ。。。
おでぃでぃさんも、もうすぐ胎動を感じられるようになりますよ。
何だか不思議な感じがするみたいです。

僕らもおでぃでぃさんの赤ちゃんが元気に育つよう祈ってますね。

  • 2007/11/06(火) 01:03:36 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

あ~とうとうですね!キキさんとってもスリムだったから、お腹の中で二人、ってのは人一倍大変なんでは・・・・心配ですね。腹痛にはめっきり弱い私は、呼んでて尻込みです 汗。って出産予定も経験もないのですが 笑。あ~ホントに楽しみ♪早くチップも弟達に会いたいのでは?
月並みですがキキさんかじゅさん、頑張って下さい!

  • 2007/11/06(火) 11:30:28 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

双子の女の子を産んだ私の友だちもやっぱ大変だったそうです。
やっぱり帝王切開ですか??
友だちは妊娠中お腹の中の二人の体重が気になって気になって心配でチョットノイローゼ気味でした。
キキさんは大丈夫ですか?どうか労わってあげて下さい。

かじゅさん、もうすぐパパですね~。
やっぱりパパママって呼んでもらいます?それともマミィダディとか・・かあちゃんとおちゃん、かな?(*⌒m⌒*)

  • 2007/11/06(火) 13:16:50 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

大きくなったのは腹だけではなく、同時にケツもデカくなっております。
なんだかワケのわからん痛みに苦しんでおります。
三つ子、四つ子となると大変なんだろうけど、双子だったら。。。
なんてナメてましたね~。
早く生まれて欲しい。。というより、早く出してすっきりしたい。。
というような感じみたいですよ。

  • 2007/11/06(火) 16:02:11 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

帝王切開になるか、自然分娩になるかは、まだ分かりません。
どっちがいいかもよくわからないので、最終的には
お医者さんに決めてもらおうと思ってます。
ただ、うちが通っている病院が、帝王切開だと夫の立会い
ができないんです。
僕は何としてでも出産に立会いたいので、帝王切開になった
場合は土下座して頼みこもうと考えております。

呼び方ですが、最初はパパ・ママなんでしょうね。
ダディってのもねぇ。。。 郷ひろみじゃないんだし。。。
でも、ある程度経ったら『とおちゃん・かあちゃん』になると
思います。
以前新宿で目撃した子で、幼稚園くらいの男の子なのですが、
先を歩いて行くお母さんを走って追いかけながら
『かあちゃん待ってくれよ~』と叫んでいたのが、
めちゃくちゃかわいかったです。


  • 2007/11/06(火) 16:08:43 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

クリスマスですね

キキさん,ただ今重いでしょうね.男なので,どれほど大変かが分かりませんが,我が家の躾け役も,よっこらせ,と言う感じで動いていたのを思い出しました.う~~む,もうちょっとですね.キキさ~~ん,FIGHT!

今が・・・

1番シンドイかも!ですね・・・
その上2人!!
でも、喜びも2倍イヤイヤ!もっと!に、
なりますよ。。。
「年子より双子」だそうです(笑)
育てるには、その方が良いとか???
元旦が 予定日だったとは(@_@;)
素晴らしいぃぃ~~♪X'masでも良いですね。。。
楽しい事だけ考えて、乗り切って下さいね!!

  • 2007/11/10(土) 10:23:07 |
  • URL |
  • テリあん♪ #cRSUyBrY
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

はい、けっこう重くてシンドイみたいです。
それに、動くたびにあちこち痛くて辛いようです。
見ていてちょっと気の毒なのですが、
それも、あと少しの辛抱ですね。
『あと少しの辛抱だから頑張るよ』と本人も申しております。

  • 2007/11/12(月) 10:35:18 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

確かに、年子よりも双子のほうが、お産も子育ても楽かも
知れませんね。
それは、うちでもよく話しているんです。
そうなんです、元旦が予定日だったんです。
なんともねぇ、おめでたい子です。

  • 2007/11/12(月) 10:38:32 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/78-5a8f801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

