スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


2nd Birthday !

10月8日はチップが我家の家族になってちょうど1年でした。

世間では家族として迎えられた日を“セカンド・バースデイ”というらしく。。。
2ndbd001.jpg
ささやかながら、ケーキを買って我家でもちょっとしたお祝いをしました。

2ndbd002.jpg
チ:『ん?なんだ、今日は? 誕生日ってやつか?』
今日はパパとママんちの子になった日なんだよ、チップ!
わかってんのかな?

2ndbd003.jpg
カミカミしすぎて穴を開けてしまったお気に入りのボールも。。。

2ndbd004.jpg
新しくなりました!

2ndbd005.jpg
ぷ~ぴ~♪ ぷ~ぴ~♪
チ:『おっ!なかなか調子いいぞ、こりゃ。。』
この“ぷ~ぴ~♪ ぷ~ぴ~♪”は飽きずに朝まで続きます。
もうっ!早く寝ろって!

★★ 今から一年前 ★★
僕とキキが埼玉にある僕の実家に行く途中のことでした。
キキ母の飼っているりょう太のおやつを買うため
たまたま立ち寄ったペットショップにチップはいました。
ボーダーテリアは日本ではとても珍しい犬で、ペットショップにいることはまずありえない犬種です。

ペットショップにいたチップはなかなか買い手がなく、
生後5ヶ月になろうとしていました。
大きくなってしまったためか、お客さんに買ってもらうためか、
ガラスケースから出されて床に設置されたケージの中に入れられていました。
puppy.jpg
『もしかしたらこの人が僕のパパとママになってくれるかも知れない』
そう思ったかどうかわかりませんが、チップは僕たちの手をずっと
舐めていて、キキの洋服の袖を噛んで放しません。

生後5ヶ月ともなると犬も物心がついてきます。
周りのワンちゃんたちが次々の家族が決まる中、
どれだけ寂しい思いをしたのだろう。。
それを考えると今でも胸が痛くなります。

『それじゃね』
ペットショップから出ようとする僕とキキに
『ワンワンワン!』チップが吠えました。
『僕も連れてって!』
僕もキキもチップがそう言ってるように聞こえました。
その瞬間、チップが我家の家族になることが決定したのかも知れません。

天真爛漫なチップですが、実はものすごい寂しがりやです。
ショップ時代の寂しさがトラウマになっているのかも知れません。
もっと早く見つけてあげればよかった。
今でもそう思います。

チップがうちの子になって一年。。。
我家には幸せな空気がいつも流れています。
僕が言うのも何ですが、本当に素直な良い子に育ってくれました。

20061214122706.jpg

チップがいてくれることがとても癒しになり、その結果
僕とキキは待望の赤ちゃんを授かることもできました。
チップにはとても感謝しています。

『チップはずっとうちの子だからね、もう寂しくないんだよ』
僕とキキは常々チップにそう話しています。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

家族1周年!

オメデトウv-314です!!
家族の数だけ、色んな形の出逢いが
ありますよね。
5ヶ月近くそこに居た・・・というより、
かじゅさんとキキさんとの 出逢いを
待っていたのではないのかしら?なんて、思ってしまいます♪♪
幸せの味がするであろう ケーキと、
いつまで鳴るかは???の、新しいボール!!
良かったね!チップくん!
寂しいんじゃなくて、時々甘えたさんになっちゃうだけだよね(笑)

  • 2007/10/11(木) 08:02:58 |
  • URL |
  • テリあん♪ #cRSUyBrY
  • [ 編集 ]

おめでとう、チップくん♪

一年前、かじゅさんとキキさんに会えてよかったね!それまでは寂しかったでしょうけど、ステキなパパとママがに出会えてチップくんは幸せな未来を掴めたと思います。おめでとうございます!

おもちゃに夢中♪なチップくんがかわいいです~。

  • 2007/10/11(木) 20:07:52 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

遅ればせながら、セカンドバースデーおめでとう!チップ君!!
5ヶ月といえば結構大きくなってますよね。6ヶ月過ぎてしまうと・・・。チップ君も毎日毎日行き交う人達をどんな思いで見つめていたんでしょう。胸が痛くなります。
本当に良縁で、いい家族に恵まれて良かったね、チップ君。
本当に良かったです。なんかウルっとしちゃいました。

  • 2007/10/12(金) 00:16:26 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

そうか~~~

もう1年か~~~.チップ君.幸せになって良かったね.お礼に子供を授けたんだね.素晴らしい! 既にスーパーワンコですね.6枚目の写真,良く覚えています.

テリあんさんへ

僕たちの間でも、チップはパパとママを待ってたのかねぇ。。。
なんて話をすることがあるんです。
このボールはとりあえず今のところ無傷ですが、
まぁ、鳴らなくなるのは時間の問題かと思われます(涙)

  • 2007/10/14(日) 17:03:43 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

チップのいたお店は割りと大型の店舗だったため、
多くのお客さんが来ていたんだと思うのです。
それなのに、あまり気にもされなかったようなんです。
僕らから見れば、こんなにかわいい犬なのに、
多くの人はチワワやM.ダックスのほうに関心があるみたいですね。
『僕にはいつ家族ができるのかなぁ』
そんなふうに思ってたんですかねぇ。。。 胸が痛いです。

  • 2007/10/14(日) 17:18:14 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

実はこの話には続きがあってですね。
チップを見つけた日の晩、キキと二人で朝まで
チップ受け入れについて思案しており、朝一番でお店に
電話をして売約済みにしてもらったんですが、
電話をするのが、あと30分遅かったら、
チップはよその子になっていたんです。
そう考えると何か運命的なものを感じますね。

一週間経って、チップを迎えに行ったときにショップの
お姉さんがチップを見て
『とうとう行くのねぇ。。。』と言ったのが印象的でした。

  • 2007/10/14(日) 17:27:57 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

そうです、もう一年なんです。
早いもんです。
ゆず・かぼすパパさんとママさんはその前から
チップをウォッチしていただいていたので、
この報告ができたことはとても嬉しいです。
チップが来てから、本当に幸せです。
その幸せを運んでくれたことでは、スーパーワンコ級かも
知れませんね。

はい、この写真はパパさんからいただいたものです。
うちでは、家法にしてるんですよ。

  • 2007/10/14(日) 17:33:02 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おめでと~

セカンドバースディv-315かぁ
いいこと教えてもらっちゃいました!
運命的な出会いって、ビビッとくるものですよね
チップ君、かじゅさんたちにショップで出会った時は
この人達しかいない!と、ビビーーッと信号を送ったのでしょう

さあ、来年からは誕生日が更に増えますね!
にぎやかで、とても暖かいファミリーの様子が目に浮かびますv-344

  • 2007/10/14(日) 21:09:12 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

チョコママさんへ

その日、キキはチップを見つけたと同時に
悲鳴のような声を上げながら駆け寄って行ったんです。
今考えると、よくあそこで吠えたな~って思うんです。
うちの子になりたかったのかなぁ。。。なんて
よく話しています。

来年からはどうなるんでしょうね。
きっと賑やかになるんでしょう。
賑やかで済めばいいんですが。。。

  • 2007/10/15(月) 00:10:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/75-0956df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

