スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


久しぶりぃの公園でござ~る

みなさまこんにちは。
久しぶりの更新です。

先日、出産を予定している病院で2回目の“両親学級”があり、
二人揃って参加してきました。
2回目の両親学級は、妊娠中の栄養摂取について。
あまり肉を食べずに穀物・果物・野菜を取りましょうということ。
そして大事な栄養素はやはりカルシウムと鉄分。
カルシウムは牛乳やチーズなどの乳製品から。
鉄分は豚レバーが理想的なんだけど“肉より野菜”ってことで、
やっぱりほうれん草かな。
毎日の食事にも気を使います。

おなかの中の赤ちゃんの性別ですが、左側の子は先日の検診で
男の子であることが判明。
さてさて右側の子(大人しいほう)の性別は。。。
こちらも男の子であることが判明しました。
男の子二人かぁ。。。 大変だぁ。。。
家中のものぶっ壊されるんだろうな。
チップを入れたら男の子が3人!
うわぁ、家中ち○こだらけだな。
理想としては、男の子と女の子一人ずつというのが理想でした。
キキは子供とお揃いの服を着たりするのが楽しみだったようです。
でも、男の子と診断されて女の子だった例もたくさんありますので。。。


CIMG8569.jpg
いつも行く善福寺川沿いの緑地帯。 通称『わんぱく広場』です。
このところ忙しくてここに来たのも久しぶりです。

CIMG8556.jpg
チップ、ここで走るのが大好きなんです。
もっと早い時間であればたくさんのワンちゃんが集まっていて
ちょっとしたドッグラン状態なのですが、少し遅い時間になって
しまったので、だ~れもいません。
まぁ、貸切だと思えばいいよね。

CIMG8558.jpg
チ: 『ボール投げて~!』

CIMG8563.jpg
最近のお気に入りがこのボールです。
カミカミするとプピ~♪と音がするのですが、例のごとく
噛んで穴をあけてしまい、もう鳴りません。
穴あけんなよ、このボールけっこう硬かったんだぞ。
お前、どんな歯してんだよ。

このボールを投げてあげると。。。

CIMG8587.jpg
チ: 『ひゃっほぉ~♪』
走って取りに行きます。
楽しそうだね、チップ!

CIMG8595.jpg
か: 『どこに持って行くんだよ、こっちに持って来い!』
チ: 『へへ~ん、知るか!』

赤ちゃんは二人ともおなかの中で元気に暴れまくっています。
暴れているのが、目で見ても分かるようになりました。
赤ちゃんも元気、チップも元気。
賑やかな家庭になりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

ただいま~

帰ってきました!励ましありがとうございました。
長い人生山あり谷あり~ですものね。
もう大丈夫です。

ちょっとご無沙汰してる間に「チップすっきりしたなぁ~」って思ってたら
やっぱり抜きぬきしていただいたんですね。
シャープになったチップも可愛いです。うちの子もして欲しいくらいだわ 笑。
そしてキキさん、男の子&?すくすく成長中ですね。
今にも増して、楽しい賑やかな家族になる事間違いなし!ですね。
大変だ~、かじゅパパ頑張って~♪

  • 2007/09/17(月) 12:12:25 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

男の子♪

がじゅさん、おひさしぶりです♪♪♪
キキさんご体調いかがですか?
そっかお母さんはカルシウムをたくさん摂取しないといけないんですね。
双子ちゃん、男の子のご予定なのですね。
私の周りのママ説では男の子のかわいさは格別らしいです。
特にママにとってはも~結婚しちゃいたいくらいだと聞きましたが(笑)
がじゅさんのお宅ならお洒落なお子ちゃまになるんだろうなぁ♪
チップ君、頑張ってお兄ちゃんしないとね~。

  • 2007/09/17(月) 23:54:36 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

男の子ですかぁ。男の子の時はお腹が前にでっぱるって聞いたけど・・キキさんはまだそこまでお腹は出てないかな?(*⌒▽⌒*)
もうすぐ生まれる友達の妊婦は、毎日ポテトサラダとか、もうなんでもおかずにヒジキを入れて食べたそうですよ(*⌒▽⌒*)
これからも色々と勉強する事も、大変な事も多くなりますね。
でも喜びも多くなりますよね。
チップ君、2人の男の子に負けないパワーの持ち主!
きっといいお兄ちゃんになりますね~(*⌒▽⌒*)
今から楽しみですね!

  • 2007/09/18(火) 00:12:37 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

男の子二人ですか・・・

賑やかになりそうですね!
今から体力作りしてた方がいいですよね!

  • 2007/09/18(火) 14:03:03 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

おかえりなさ~い!
そうそう、人生は山あり谷ありなんです!
僕の場合は谷ばっかりのような気がしますが・・・

チップすっきりしましたでしょ。
首の後ろあたりがボサボサだったんで、そのあたりを
きれいにしてもらうつもりが、この際だからってんで、
バシバシ抜いてもらったんです。
顔なんか赤ちゃんみたいになっちゃいました。

男の子二人。。。 はい、頑張ります!
二人とも暴れん坊なんだろうなぁ・・・

  • 2007/09/18(火) 17:17:03 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

キキは今、パンパンに張ったおなかと腰痛に苦しんでおります。
赤ちゃん一人一人はそんなに大きくない標準サイズなんですが、
二人いるとさすがに重いようです。

そうなんです、妊婦はカルシウムが必要なんです!
赤ちゃんは自分の骨格を作るために、お母さんの体から
たくさんのカルシウムを奪ってしまうんです。
出産後、歯が弱くなってしまったり、骨粗鬆症になってしまう
お母さんも多いんですよ。
それとやっぱり鉄! 赤ちゃんはお母さんの血液から栄養を
摂取しますので、血もたくさん作らないとならないんです。

男の子はやっぱりかわいいでしょうね。
僕のところもキキのところも割と女系の気があるので、
男が増えてくれるのはとても嬉しいことなんです。
キキはかわいい格好をさせたり、髪の毛をくるくるにさせたりが
楽しみだったようで、もう一人は女の子がいいな~って言ってた
のですが・・・

  • 2007/09/18(火) 17:25:40 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

いやいや、けっこうデカくなってきましたよ、おなか!
けっこう横綱級になってきましたが、最終的には
今の1.5倍くらいの大きさになるらしく考えるとそら恐ろしいです。
僕もキキもいろいろと勉強してるんですよ~。
人間って案外、知らないことが多いですよね~。
チップはきっといいお兄ちゃんになってくれるでしょう。
あれだけネコちゃんのお世話ができたんだしね。
赤ちゃんが寝ているベビーベッドの前で番をしている
チップの姿が目に浮かびます。
男の子だしなぁ・・・ チップ、シッポ引っ張られたりするんだろうな。
でも、チップのことだから赤ちゃんには怒ったりしないんだと思います。

  • 2007/09/18(火) 17:32:53 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

双子になった時点で『二人とも男の子だったら・・』という
覚悟はしてたんだけどね。
いざ、そうだと思うと身震いしてきますよ~。
前に一人抱っこして、後ろに一人おんぶして、チップつれて・・・
家の中では毎日のようにプロレスごっこの相手・・・
鍛えておこうっと♪

  • 2007/09/18(火) 17:38:31 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ふふ♪

出産間近くなったら、
性別なんて何のその!トニカク「五体満足!無事に産まれて」と願うのみになるのが 親で御座います♪
私は 鉄分補給に簡単に?摘める
プルーンとレーズンを 手元に(^^♪
産後は・・・見るのも嫌!に(爆)))
妊婦さんには長く感じるマタニティライフですが、
産んだ後はその時が 妙~に懐かしく・・・
だって!ホントに一心同体の「時」なんですもん(笑)
なので、栄養補給も楽しみながら
無理せずに♪
チップくん、楽しそぉ~~~!!
我が家は16日「森のまきば」で、
遊んで来ましたぁ~~~!(^^)!

  • 2007/09/18(火) 19:13:11 |
  • URL |
  • テリあん♪ #cRSUyBrY
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/18(火) 21:36:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

そうですそうです、最終的にはそうなるんですね。
男の子は男の子の楽しみがあって、女の子は女の子の楽しみ
があって、もうどっちでもいいやって感じなんでしょうね。
ただ、うちの場合、僕の側も嫁の側も非常に男子の出生率が低い
もんで“男2人!”となるとそれはそれは手柄みたいなもんなんです。
僕は姉が二人いる3人姉弟で、うちの一族を見ても、うちの性を
残せるのが僕しかいないんです。 そこにきて、男の子2人ですから、
古い考えのうちの母なんかは、大喜びなんですよ。
鉄分はプルーンも食べるように言ってるんですが、どうもニガテ
みたいです。 ほうれん草でまかなってます。
鉄瓶でお湯沸かして飲むといいっていいますよね。
高いんですよねぇ、鉄瓶。。。 ガスコンロで沸かすのは良くない
らしいし。。。
あ~、メンドクサイ! クギでも食ってろ!って感じです。

  • 2007/09/19(水) 11:49:12 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

そうか~~

♂2か~~.♂は股の間にチン○を隠していることがあるので,♀と診断されても♂の時があるけど,♂と診断された場合は,120%♂じゃないでしょうか~~,で,100%♂2ですね.ははははは.♂♀など,そんなこと,分からなければいいのにね~~.で,ある人に言わせると,進化の過程に置いて,♀はゴリラの延長線上で,♂はチンパンジー(日本猿を含む)の延長線上,だそうです.で,女って強いのか~,と勝手に納得している次第です.で,小さい内は,どっちもかわいいよ.大きくなると,男女を問わず,ヒヨコとニワトリぐらいかわいらしさは変わるけどね.で,ニワトリ,かわいい? ははははは.

こんにちは。
ご無沙汰してます。
双子ちゃんは男の子???
賑やかになりそうですね。
チップくんって足が長いですね!
優しいお兄ちゃんになってくれそうですね♪
母子共に健康そうでなによりです!
これから寒くなって体調を崩しやすくなるかと
思いますので・・お気をつけて!

  • 2007/09/21(金) 05:35:33 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

いやいや、男の子と診断されながら、生まれて
女の子だった。。という例もけっこうあるらしいんですよ。
27日に検診があるので、その時にもう一度診てもらって
最終判断を下そうかと思ってます。
名前を考えるのはそれからですかね~。
♂がチンパンジーで、♀がゴリラってのは妙に納得できますね。
なんなんですかね?

キキは昔、ニワトリをペットとして飼っていたことがあるので、
かわいいみたいです。
孵化したばかりの雛から育てたんですり込みでキキを親だと
思ってなついたんだそうですよ。
僕は怖くてダメですね。
僕も昔は飼ってたことがあるんですが、ある年のクリスマスで
食卓に上がることになってしまいました(涙)

  • 2007/09/21(金) 18:45:59 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

左側の子は以前の検診で男の子と診断されました。
その時はエコーの映像で、しっかりとしたち○こが僕たちにも
見えたので、確信しましたが、右側の子は、その後の診察で、
『こっちも男の子だね』と言われただけで僕たち自身が映像で
確認できたわけではないので、確信していないんです。
本当に男の子2人だったらかなり賑やかになるでしょうね。
“賑やか”で済むといいんですが。。。

チップはうちで保護していたネコちゃんのお世話も立派に
こなしていましたから、お兄ちゃんとしても頑張ってくれると
思います。
お気遣いいただきありがとうございます。
10月中頃からはあまり動かず安静にしなければならないので、
気をつけますね。

  • 2007/09/22(土) 05:28:33 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/29(土) 23:59:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/72-df302666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

