スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


久しぶりのドッグランじゃ!in 代々木公園

ネコちゃんの飼い主さんから近況報告のメールをいただきました。
ネコちゃんは“にゃん吉君”という名前をつけていただきましたが、
ほとんどの場合、“にゃ~ちゃん”と呼ばれているそうです。
とてもかわいがっていただいているようで、甘えん坊のネコちゃんには
とても幸せな環境です。
僕たちが着けてあげた首輪はお守り代わりに壊れるまで着けていて
くれるそうです。
ネコちゃん、本当によかった。。。
僕たちもようやく気持ちの整理がつきました。

ネコちゃんがいなくなった寂しさを補うため購入した黒猫ちゃんのお人形。
ちょっとケージに入れてみました。
DSC_0006.jpg
それを見つけたチップ。
あれ? ネコちゃん帰ってきたの?
DSC_0011.jpg
チ:『パパ~、ママ~、ネコちゃんが帰ってきたよ』

DSC_0013.jpg
チップはネコちゃんと同じように抱っこしたり耳をカミカミしていました。
あれ以来、僕たちだけではなく、チップもすっかり黒猫フリークになりました。
その証拠にほら。。。

DSC_0029.jpg
黒猫ちゃんがテレビに出てると食い入るように見ています。
今までこんなことなかったのにね。

僕たちはネコちゃんのことを決して忘れません。
ネコちゃんの飼い主さんとは今後も交流を持たせていただくことになりました。

日曜日はゆず・かぼすパパさんからお誘いいただき、
久々に代々木公園のドッグランに行きました。
ゆず・かぼすパパさんは『かじゅさんちの近所でいいですよ~』と
妊娠中のキキを気遣っていただきましたので、代々木までお出でいただきました。
DSC_0030.jpg
イタリアングレーハウンドのワンちゃん。
この日はなぜか、イタグレのワンちゃんが多かったです。
オフ会でもあったのかな?

DSC_0043.jpg
走れるワンちゃんとはもちろん追いかけっこ!
チ:『こいつ速え~なぁ。。ぜんぜん追いつかねぇ。。』
このワンちゃんの飼い主さんは
『走ってばかりなので散歩が大変』と言ってました。

DSC_0063.jpg
スコティッシュテリアのワンちゃん。
飼い主さんはシーリハムテリアのパピーちゃんも連れてきていました。
DSC_0071.jpg
生後4ヶ月のパピーちゃんだそうです。
シーリハムテリアとボーダーテリアって犬種的にはけっこう近いんですって。
見ためはぜんぜん違うのにねぇ・・・
DSC_0086.jpg
ゆず君も参加してテリア軍団大集合です。
右からスコティッシュテリア、ノーフォークテリア(ゆず君)、
ボーダーテリア(チップ)、ジャックラッセルテリア(あずきちゃん)。 一番左の子はなんだろう?
そしてシーリハムテリアとエアデールテリア(かぼすちゃん)、
ブルテリア。。。 み~んな違うテリアでした。

DSC_0121.jpg
ゆず君のとなりにいるのはアラスカンマラミュートの“さなぎちゃん”。
色が白いのは突然変異なんだそうです。
実はこのワンちゃん、舎人公園でも会ったことがあり、今回は再会
ということになりました。



さてさて。。。 この日最大の目的はこれです!
DSC_0132.jpg
ゆず・かぼすパパさんによるヌキヌキ大会!
チップ、かなり毛がボーボーになってました。
うちでも少しヌキヌキしてたんですが、少しだけやって
『あとはゆずパパにやってもらおう』とそのままにしておきました。

DSC_0140.jpg
ゆず・かぼすパパさんは『チップ、えらいなぁ~』を連発しながらヌキヌキしていきます。
『このへんも抜いちゃおうか~』もう、バシバシ抜いていただきました。
DSC_0148.jpg
ヌキヌキ後のチップ。 すっきりしたね~。
なんか赤ちゃんみたいになっちゃったね。
20070827031855.jpg
↑我家に来たばかりの頃のチップ。
まるでこの頃のチップみたいでしょ。
ボサボサもかわいいけど、このチップもかわいいなぁ。


gon5.jpg
ゆず・かぼすパパ夫妻から安産のお守りをいただきました。
粋なお気遣いがとても嬉しかったです。
頑張って元気な赤ちゃんを産まないとね。
ありがとうございました~。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

すっきり♪

チップ君すっきりしましたね。
さすがゆず君のパパさん、とてもお上手です。
チップ君は綺麗なブルータンですね。

我家は暑くて代々木までは伺えませんでいた・・・
たくさんのワンちゃんが来ていたのですね。
実はウチはボーダーテリアじゃなくてシーリハムテリアが来る予定だったんです。
いろいろあって結局フェイマスに出会えたわけですが、シーリハムを見るたびにあの時ウチに来るはずだったその子を思い出します。
たくさんのテリアが集まって楽しそうですね~♪

  • 2007/08/27(月) 08:08:56 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

黒猫ちゃんフリーク

異種なのに仲良くできたのは幸せなことですね♪
里親さんもお気遣いのある方で’にゃ~ちゃん’はきっとずっと幸せになれそうです~。
それにしても、『ネコちゃんが帰ってきたよ』のチップくん。カワイイです♪
あどけない表情で赤ちゃんみたいです。
チップくんヌキヌキしてもらって精悍な感じになったね~と思ったら、ヌキヌキしたほうが赤ちゃんの頃に近いイメージなんですね。
キラと同じで小さい頃のお顔’ほっそ~い’です。
たくさんのテリアと会えていいですね。私はテリア顔大好きなんです♪

  • 2007/08/27(月) 16:11:55 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

猫ちゃん、本当に良い家族にもらわれたのですね。
首輪をお守り代わりにつけておく・・なんて、良い人と巡り会えて本当に良かったですね。
人の縁を結んでくれた猫ちゃんですね(*⌒▽⌒*)

シーリハムテリア!!最近私が最も注目してるテリアです!
いいなあ、こんなにテリアがいっぱいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

  • 2007/08/27(月) 21:47:21 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ごめんなさい、「ずっと」というのは「これから先ずっと」という意味です。
誤解があってはお嫌な思いをさせてしまうかも、と思い、書かせていただきました。すみません。

  • 2007/08/28(火) 00:51:51 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

まりんさ~~~ん

BTのスタンダードが分からないので,チップ君のトリミング,死に毛だけを抜きました~~,で,一番迷ったのは,耳です.耳は,どうするんですか~~,かぼすみたいに全部毛を抜いてペタペタ耳にするんですか,それとも,毛の生えたフサフサ耳ですか.で,分からないので,抜きませんでした~~~.

まりんさんへ

チップ、すっきりしました~。
ゆず・かぼすパパさんは、手馴れた感じで、
スパスパ抜いてくれました。
おかげでチップもいくらか暑さから解放されたようです。
ゆず・かぼすパパさんから『まりんさんも来るかも・・・』と
聞いていたので、お会いできるかと楽しみにしてたのですが、
暑かったですからねぇ。。。
でも、代々木公園は木陰もたくさんあるので、
もしかしたら湘南より涼しかったかも知れませんよ。
まぁ、近々そちらに行きますので、その時にお会いしましょう。

シーリハムもいいですけど、やっぱりBTは魅力的ですよ~。
フェイ君なんかめちゃくちゃキュートじゃないですか~。
きっと何かご縁があったんですね。

  • 2007/08/28(火) 02:27:15 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

ネコちゃんとチップが仲良くしているのは、
見ていて本当に微笑ましくて楽しかったですよ。
ネコちゃん、幸せに暮らしているようです。
良かった、本当に良かったです。

『ネコちゃんが帰ってきたよ』のチップ、かわいいでしょ。
僕とキキはベロを出しているチップが異常に好きなのですよ。
ヌキヌキしていただきとてもすっきりしました。
赤ちゃんのようなチップを見ると、我家に来た頃を思い出すんです。

  • 2007/08/28(火) 02:33:23 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

首輪をお守りにしてくれるなんてのは、
本当に粋な計らいで、うれしかったです。
ネコちゃん、すっかり新しい家族の仲間入りをしたようで、
新しいおもちゃ買ってもらって夢中で遊んでいるそうですよ。

シーリハムテリア、かわいかったですよ。
ボーダーテリアに近い犬種らしいのですが、ごん太君のほうが
近いんじゃないかな~と思う感じです。
ごん太ママさんの好みのタイプかも知れませんね。

そうそう、今度コメントをいただく際に、メールアドレスを入れておいてくださいな。
ご連絡しま~す!

  • 2007/08/28(火) 02:39:51 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

ヌキヌキありがとうございました。
BTのスタンダードは僕もよくわかりませんが、
こんな感じでよかったんじゃないですかね?
だって、このチップもとてもかわいいですもん。
今度はぜひ、道満グリーンパークでお会いしましょう!
楽しみにしてます。

PS. そのうちチップの毛をまとめてお送りします。。。。
楽しみで~す へへへ。。。

  • 2007/08/28(火) 02:45:58 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰してます。

猫ちゃんがいたんですね!
チップくんは優しいなぁ~。猫ちゃんと寄り添うチップくんはとっても可愛いですね!
チップくんはオリコウですね。
ヌキヌキしてても大人しくしてる。
ウチのハンナもそろそろ抜かないと・・
抜け毛がすごくて困ってます!

  • 2007/08/29(水) 02:48:38 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

お久しぶりですね~。
お元気でしたでしょうか?

そうなんです、ネコちゃんがいたんです。
チップとネコちゃんは本当に仲良しで、
色々とお世話してましたよ。
ネコちゃんが“にゃ~”って鳴くと一番に見に行くのはチップでした。
チップにとってもいい経験だったと思います。

ハンナちゃんもそろそろヌキヌキですか。
抜け毛もけっこう大変ですもんね。

  • 2007/08/29(水) 03:11:08 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

お久です・・・

猫ちゃん、良いご縁が見つかって何よりでしたね。
かじゅさんご夫妻と チップくんの
愛情の賜物だと 思っています。

あらっ!
ドッグランで、スコッチに(^・^)
お名前は・・・分からないのかしら(笑)
その上、シーリハムのパピーちゃんもなんて!
余程、テリアがお好きなのでしょうね~♪

(キキさん、暑い夏大変だったのではないですか?
涼しくなると、少しは楽になりますね。
ただ、お腹が張った時には
なるべく直ぐに、横になる癖を つけると
良いかと思います。)

  • 2007/08/30(木) 17:15:01 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

ネコちゃんは、本当に良いご縁があったと思います。
とても大切にかわいがってくれているようです。
僕たちももっとドライに世話しているだけだったら
良かったのですが、たくさんの愛情を注いでしまったので、
もう辛くて。。。 でも、もう大丈夫です!

ドッグランはたくさんのテリアと出会えて楽しかったですよ。
スコティッシュのワンちゃんの名前は聞かなかったなぁ。。
ゆず・かぼすパパさんは聞いてるかも知れませんよ。

はい、仰せのとおり、キキは横になっております。
ていうか、横になってばかりです。
昨夜はおなかの中で二人一緒に一晩中暴れまくっており、
眠れなかったみたいです。

  • 2007/08/31(金) 13:03:07 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/70-24f4b7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

