スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


I’m loving it...

200707191337000.jpg


けっこう前の話ですが。。。

あるとき、マクドナルドでこんな出来事がありました。

店員 : いらっしゃいませぇ。 こちらでお召し上がりですかぁ♪

客   : え~っと、このフィレオフィッシュってどんなの?

店員 : お肉ではなくて、白身魚のフライをサンドしてますぅ♪

客   : 白身魚って何の魚?


(かなりの間)

店員 : ・・・・ シャケ?

客&僕 : ・・・・・???

マクドナルドには、調理法・接客・クレーム処理・衛生管理から
機器のメンテナンスまで百科事典のような膨大なマニュアルがある。

その中の一文に加えるべきだ。

『鮭は白身ではない』

もしくは

『バカを雇ってはいけない』








スポンサーサイト

コメント

実は・・・

がじゅさんの周りってなんでこうふふっと笑える出来事が多いんでしょう?
マックの店員さん、適当答えちゃいましたね、いけません~(笑)
でも実は、鮭は白身なんですよ~。
鮭の好む餌が身の色を赤くさせるんだそうです。
普通赤身って思いますよね、だって赤いもん(笑)
それでもフィレオフィッシュは断じて鮭ではありませんよね~。タラかな、多分。

  • 2007/08/12(日) 09:09:44 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

ははははは,あれは鮭だったのか~~~.

こういうのもあります.客A「ハンバーガー50個下さい」,店員「お持ち帰りですか,店内でお召し上がりになりますか」,客A「[v-45,50個ですよ・・・・・・・・」.はははは,マクドナルドのマニュアルは,大食いの人にも対応しているんです.完璧ですね,って,本当か!!!!!!!!! 所詮マニュアルはマニュアルです.

あははははは(≧∇≦)
久しぶりに誰かのブログ読んでて声だして笑いました。

わからないのに適当に勘で答えるってのは一番やってはいけない事ですよね。
よりにもよって鮭ってお前・・( ̄_ ̄ i)
私昔会社で新人教育やってたので、違う職でもこういう子って説教したくなっちゃうんですよね。
私がその子に遭遇してたら大変だったかも(/ω\)

あ~でも笑った(≧∇≦)

  • 2007/08/12(日) 12:31:38 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ほほぉ、鮭って実は白身の魚だったんですね。
な~るほどぉ、そのうんちくいただいていいですか?
今度、どこかで披露します。
笑える出来事は誰の周りにもあるんだと思います。
ただ、僕やキキの場合、無意識にそういうことに
アンテナを張っているんだと思います。
けっこう???ってことありますよ、巷には!

フォレオフィッシュの魚ですが、タラではないようです。
タラなんかにしたらコスト的に合わないようですよ。
食べてみるとわかりますが、食感は海の魚ではないようです。
噂では、アフリカのほうで獲れるナマズのような魚だと聞いた
ことがあります。 あの肉質は絶対に淡水魚でしょう。

  • 2007/08/12(日) 14:02:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

思わず、
『50個食えるかいっ!』ってツッコミ入れたくなりますね。
あのマニュアルの中に『臨機応変』という言葉も入れておいた
ほうが良さそうですね。
ちょっとマックウォッチャーになってみようかな。。。

  • 2007/08/12(日) 14:06:16 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

なんかですね、その『鮭?』の言い方が、
『こんばんは、中森明菜です。。。』みたいな
言い方でボソボソっと『・・・・シャケ?』って感じだったんです。
横で聞いてて固まっちゃいました。
きっとこの子は、
『フランスの首都はど~こだ?』っていう問いに、
『・・・・ アメリカ?』とか訳のわからんこと言ったりするんだと思います。

  • 2007/08/12(日) 14:11:18 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ふふ♪

楽しい話題ですね(笑)
私も 近くのマックで試したい!なぁ~(^^♪
店長だと答えられるのかしら???
でも、最近はマックも24時間?!(深夜はドライブスルーのみ)に・・・
我が家は 千葉の片隅ゆえ、
誰も来てる人、見掛けません・・・(-_-;)

  • 2007/08/13(月) 17:01:37 |
  • URL |
  • テリあん♪ #cRSUyBrY
  • [ 編集 ]

へぇ~!

ナマズ系なんですか?
あっ、かじゅさんこんにちは!すっかりご無沙汰しておりました。
私が利用する時にはいつも、コーヒーのおかわりして長居するのですが、とっても親切な店員さんばかり。もしかすると知ってるかも?今度試してみようかな 笑。
↓クロネコちゃんの里親が早く見つかりますように~。

  • 2007/08/14(火) 16:54:43 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

ぜひぜひ試してみてくださいな。
その店員(店長)がどんなリアクションしたか、
ちゃんと報告してくださいね。

そうそう、最近はマックも24時間営業。。。
必要あるのかなぁ? ちょっと疑問です。

  • 2007/08/14(火) 23:38:39 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

おおっ! ホントに久しぶりですね。
サーフショップもこの時期は忙しいでしょう。

マックに長居するんですか?
ひょっとして今流行りの【マック難民】ってやつ??
っていうか、マックってコーヒーのおかわりなんかできるんですね。
へぇ~、24時間営業だったり、コーヒーのおかわりができたり、
ファミレスみたいですね。

黒猫ちゃん、かなりなついてきて、甘えてくるんです。
仕事場に一人ぽっちにさせてるんですが、
寂しそうな声出して鳴くんです。
早く可愛がってくれる人が現れるといいんですが。。。

  • 2007/08/14(火) 23:49:49 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/67-78f15f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

