スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


猫、助けちゃったんですけど

キキが妊娠18週に入りました。
エコーで見た赤ちゃんはすっかり人間になっていました。
背骨がくっきり見えて、横顔なんかもくっきり見えてびっくりです。
性別は次の検診で運がよければ判明します。

久しぶりに青山へ行きました。
CIMG8151.jpg
ジューシー・クチュールのお店に行ってみました。
いろいろとかわいいお洋服がたくさんありましたが、大きくなった
おなかを考えるとどれも着れません。 → あきらめ決定!

その後、お台場へ

CIMG8154.jpg

CIMG8155.jpg

お台場のヴィーナスフォート1Fは『PET CITY』があったり、
『ペットパラダイス』があったりでワンコ同伴可能なエリアに
なっています。
チップのお気に入りのオヤツがここで売っているため、うちでは
ここを頻繁に利用しますが、¥5,000以上お買い物をしないと
駐車場代がかかってしまうので、無理やり買っている状況です。

CIMG8158.jpg
かわいいジャックラッセルテリアのワンちゃんがいました。
このワンちゃんはチップと遊びたがっていて、チップも遊びたがっていたのに、
飼い主さんに知らんぷりされちゃって遊ばせてもらえませんでした。

CIMG8156.jpg
ワンちゃんのニオイがたくさんするのか、チップが落ち着かないので、
買ったばかりのオヤツでごまかすしかありません。。。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、これからが本題です。

僕とキキの職場の近くには“青梅街道”というたくさんの車が
往来する大きな通りがあります。
その青梅街道の車道を一匹の黒い子猫がトボトボと歩いていました。
今にも車に轢かれそうになっていたので、抱き上げて歩道に移しましたが、
またすぐ車道に戻ってしまいます。
か弱い声で鳴きながら僕が抱き上げるとスリスリしてきます。
見るに見かねて、結局助けてしまいました。

CIMG8164.jpg

うちの職場には猫に詳しいスタッフがいて、相談したところ
まだ生まれて4~5ヶ月くらいの子猫らしいとのこと。。。
とりあえず、餌をあげてみましたが、食べません。
どうやら風邪をひいているらしく餌のニオイがわからないので、
食べられないようです。
不安いっぱいな気持ちでかなり長い間さまよっていたらしく
疲労困ぱい状態だったみたいで、グーグー寝てました。
それまで、あまり眠ることもできていなかったようです。

一晩経ってたくさん寝たためか、少し元気になったみたいで、
餌も少しずつ食べるようになりました。
今、この子の里親になってくれる人を探しています。
僕もキキも『犬と猫とどっちが好き?』と訊かれたら、
間違いなく『犬っ!』と答えるのですが、とてもこの猫ちゃんを
放っておけませんでした。

どなたかこの猫ちゃんをかわいがってくれる方いませんか~?
人なつっこいいい子ですよ~。

CIMG8162.jpg

かわいがってくれる人が早く現れるといいね。

スポンサーサイト

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

コメント

黒ネコ♪

キキさん、もうだいぶ落ち着きましたか?
すごい~、もう横顔なんてわかっちゃうんだ。
赤ちゃんってお腹の中でいろんな事を聞いたりしているんですってね、2人でお話してたりして。
ところで黒ネコさん、可愛いです♪
個人的にこういう子、大好き。
良い飼い主さんが見つかると良いですね。

  • 2007/08/02(木) 00:20:16 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

ありゃ?

もしかして,「魔女の宅急便」の黒猫はキキではなかったですか.キキさんの所へキキが来た? う~~~む,何か,縁が深そうですね~~~.

ママとはぐれちゃったのかな・・かわいそうに (ノ_・。)
無料広告にのせてもらうとか、近所に写真はらせてもらうとかしてます?
動物病院で里親探しをてづだってくれるところもありますよ。
早く家族になってくれる人と出会えるように・・。それがいい縁でありますように・・。

とかいって気づいたらずっとかじゅさんの家に・・てな事もありそうですね。かじゅさん達と良縁がつながってたりして・・。

  • 2007/08/02(木) 12:03:39 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

そうなんです、赤ちゃんって夫婦の会話を聞いてたりするらしいんです。 けっこうヤバイ話もしてるんで、どうしようかと思ってます。
キキも落ち着いてはきたんですが、おなかが一日・一日大きく
なるもんで、正直しんどいみたいです。
二人いると大きくなる早さも、やっぱり2倍みたいです。
黒猫ちゃんは、保護したときに比べるとびっくりするくらい元気になりました。
人なつっこいので、きっとかわいがってもらえると思います。

  • 2007/08/02(木) 12:46:56 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

え~っと、え~っとですね。。。
ジブリ通のキキ(うちの嫁のほう)に確認してみましたところ、
『魔女の宅急便』の“キキ”というのは主人公の女の子だそうです。
黒猫ちゃんの名前は“ジジ”だそうですよ。
どちらにしろ、キキと黒猫が関係しておりますので、やはり何かの
縁なんでしょうかね~。

  • 2007/08/02(木) 12:50:37 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ママとはぐれてしまったのかも知れません。
人間に対して警戒心があまりない子なので、
いくらか人間とかかわっていたかも知れないとのことです。
捨てられちゃったのかな・・・
だとしたら悲しいです。。。
一応、里親ネットに書き込んだりしています。
もう少ししても里親が見つからなかったら獣医さんに頼んで
里親を探してもらうことにしました。

そうなんです。
うちで双子が生まれることさえなければ引き取るんですけどね~。
赤ちゃんが生まれたら我が家は一気にギャングが3人になって
しまうので(そのうち一人はチップです)
猫ちゃんまでは無理ですな~~~。

  • 2007/08/02(木) 12:56:30 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

にゃんこちゃん

すりすりしてくるっていうのは、どこかの家で産まれた可能性大ですね
青梅街道もかなりの交通量。。。
真っ黒で目立たないのに、ひかれなかったのは幸いでした
にゃんこちゃんに家族が見つかりますように☆

アウトドアがお好きだと、ゆず・かぼすちゃんのBBSでみつけました
うちの子は生10ヶ月にはテントで
寝袋泊のキャンプに連れてゆきましたヨv-218





  • 2007/08/02(木) 20:46:40 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/03(金) 01:19:47 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ですです^^;^^;

本日,家に帰ってくるなり,躾け役が,「猫はジジよ~,キキは主人公よ~!」だって~~,^^;^^;,はははは.嫌ですね~.どうして,そう言う,どうでも良いところだけ,良く覚えているんだろう,不思議な能力ですね.^^;^^;.はははは.猫はkityだから,キキかな,と,あ~,知性が邪魔した.はははは.しかし,あの猫,爺だったのか~~,^^;^^;.はははは.

チョコママさんへ

とにかく人懐っこいので、人の温もりを知っているような
気がするんです。
僕もたまたま車の中から見つけたんですが、
不思議なのは、通り過ぎる人たちが見ていながら
何の関心も示さないんです。
『なんでこんな所に子猫が・・・』とかって思わないんでしょうか?
不思議です。

生後10ヶ月でテントですか~。
とりあえず、来年の夏はちょっと無理でしょうね。

  • 2007/08/03(金) 10:39:53 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

そうです! ママさんが正解です!
でもね、我が家では“黒猫”+“キキ”で
『魔女の宅急便』が思いつくことがすごいって話を
しておりましたよ。

そうそう、チップの毛がまた伸びてきました。
機会があったらヌキヌキお願いしてもいいですか?
(あまり上手にできないもんで・・・)

  • 2007/08/03(金) 10:44:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/63-900cc1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

