スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


May The Force Be With You

大変です。。。

チップが。。。

ダークサイドに落ちました。。。

20070711232232.jpg


The Force with you young Skywalker. But you are not a Jedi yet.

He is not Jedi any longer.
However, he doesn't lose the mind of the good.

僕とキキは大の“スターウォーズフリーク”です。
もはやオタクの領域かも知れません。
このブログでもいつかスターウォーズのことを語ろうと
思っておりますが、一度語り出したら止まらないので、
何度かに分けて語ることにします。

みなさん、知ってますか?
チップ・ベイダー ダース・ベイダーが登場するときの
あの音楽。。。
♪ だ~んだ~んだ~んだ~だだ~だ~だだ~
あれって多くの人が“ダースベイダーのテーマ”だと
思っておられますが、そうではありません。
あの音楽は“Imperial March”。
つまり“帝国のテーマ”です。
『スターウォーズ EPⅤ 帝国の逆襲』で初めて使われた音楽です。
その前作『EPⅣ 新たなる希望』では、ダースベイダー登場の
場面でもこの音楽は使われていません。

darth-vader.jpg
僕はダースベイダーが大好きで、ダースベイダーになろうと思ったことがあります。
当時知り合いだった造形屋さんにマスクから衣装一式作ったら
いくらかかるのか聞いたら。。。
『う~ん、知り合い価格で20万円かな』
『え~っ!20万? んじゃ、ロボコップになりたかったらいくらかかんの?』
『もっとかかるんじゃない?』
当時大貧乏生活を送っていた僕に20万円でダースベイダーに
なることは不可能でした。
後で聞いたら、それってかなりの格安料金だったみたいです。
↑ この写真、“帝国の逆襲”でダースベイダーが、
ルーク・スカイウォーカーに
『私がお前の父だ』という場面ですね。

この有名な場面にはあるエピソードがあります。
ダースベイダーがルークの父であることを映画公開まで秘密に
するため、多くのスタッフと出演者にもこのことを秘密にしていたのです。
台本はもうひとつあって、そこには
『お前の父親を殺したのはオビ・ワンだ』というダースベイダーのセリフがありました。
その言葉にルークは驚きます。
そして後からダースベイダーのセリフを
『私がお前の父親だ』というセリフに変え、アフレコしなおしたのです。
このことを知っていたのは製作総指揮のジョージ・ルーカスを
はじめとした一部のスタッフとダースベイダーの声を担当した
ジェームズ・R・ジョーンズだけだったそうです。
ジェームズ・R・ジョーンズはこのことがばれるのを防ぐため、
映画公開まで田舎の人があまりいない所に隔離されていたという噂も。。。


さてさて、キキも僕に負けず劣らずの“SWフリーク”です。
僕は今までこんなにスターウォーズのことを語れる女性と
会ったことがありません。

そんなキキが一番好きなのは。。。

CBBB.jpg
チューバッカだそうです。
口のところがなんとなくチップと似てるんです。
『スターウォーズ EPⅢ シスの復讐』でチューバッカが登場しますね。
ジョージ・ルーカス監督は割りと早い段階で
『チューバッカを登場させる』と公表していましたが、
物語上、チューイの登場は必要だったのか疑問です。
我家では『最後だからファンサービスだろう』ってことで落ち着きました。

スターウォーズには『こいつ、いらね~』っていう無駄キャラも存在します。
その代表が
img6519f04fe7z9j3.jpg
イウォークと。。。
ep1_research_jarjar_jarjar.jpg
ジャージャービンクスだったりします。


このくらいにしておかないと止まりません。
次回また長々と語ります。
覚悟のほどを・・・


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おや…大変…

チップ・ベイダーくん最高♪今は無事お戻りなのかな(笑)。

例によってこの手の話は詳しくないのですが、うんちくを聞くのは大好きです♪
イウォークはかろうじて’カワイイ系’だけど、ジャージャービンクスは美しくないので、いらない…と思ったような覚えがあります(笑)。
 
チップくん、次はロボコップになるのかな?

  • 2007/07/12(木) 16:20:27 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

かわいいなぁ、チップ君。
結構似合ってるところがまた・・・。

私はこの映画1作目しか見てないんですよ。
ハリソンフォードでてましたよね?確か。
・・てもう子供の時以来見てないから記憶もあいまい(^_^;)

  • 2007/07/12(木) 17:49:38 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

あ…

チューバッカ、に引っかかってしまいました(笑)
ブラシも、何人かに「チューバッカ」に似てると言われたことがあります。
あとは…ファルコンとか(笑)
ボーダーのイメージって一体???

  • 2007/07/13(金) 00:21:59 |
  • URL |
  • やよい #kYxrtuls
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

なんとか今では善の心を取り戻し、再びジェダイの騎士に
なるべく修行をしております。
ジャージャービンクスいらないでしょ?
ウザイんす。
ロボコップかぁ・・・ オムニ社に造ってもらわねば。。。

  • 2007/07/13(金) 12:57:10 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

チップ、色が黒いから、このままだと本当に
悪の権化になってしまいそうでコワイっす。
スターウォーズはぶっ続けで見てみるとけっこう
子応えありますよ。
チャレンジしてみてくださいな。
ハリソン・フォードは遅咲きの役者で、スターウォーズに
出るまでまったくの無名役者で大工やりながら俳優やって
たんです。
スターウォーズに出たとき既に40歳近くなってたんですよ。
だから、今はもうおじいちゃん。
なのに、インディ・ジョーンズ4 やるんだって!

  • 2007/07/13(金) 13:10:08 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

やよいさんへ

あ~、ブラシ君は色もチューバッカみたいですもんね。
うん、似てます。
ボーダーテリアって犬歯がデカイから口開けた感じが、
チューバッカみたいなんじゃないですかね?
チューバッカって力持ちで強いけど、寂しがりやでしょう。
バラバラになったC-3POを背負って『ううぉぉ~ん』って
言う場面はかわいかったっすよ~。

  • 2007/07/13(金) 13:13:35 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/07/14(土) 10:33:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ああ~,最後まで読んでしまった.実は,私は,大のヨーダファンで,ヨーダの人形・ポスターは,沢山もってます.ペプシのキャップがスターオーズの時には,ペプシを箱事いくつも買って,遂に,全部集めました~~,で,重複したキャップ・コーラは,甥っ子と姪っ子にやり,尊敬されたのでした~~~.はははは.ヨーダの等身大のフィギュア(世界で通し番号のある奴)を誕生日に買ってくれ~~~,と言ったら,躾け役に拒否され,落ち込んでました~~~~,いつか自力で買う!!!! はははは.

ゆず・かぼすパパさんへ

ええ~~~っ! そうなんですか?
まさかパパさんにそんな実態があるとは想像もできませんでした。
そりゃまた、すごい気合の入れ方ですね~。
僕もヨーダはけっこう好きですよ。
エピソードⅡで闘うヨーダを見たときはちょっと感動しましたね。
新三部作で、ヨーダがすべてCG。。
ところどころパペットを入れても良かったんじゃないかと思うんですが。
ヨーダ役のフランク・オズも声だけじゃおもしろくなかったでしょうし。

スティーブン・スピルバーグ監督の『E.T.』にちょっとだけ、
ヨーダが登場しているのをご存知ですか?
もしご存知なかったら探してみてください。

ヨーダ等身大フィギュアは、躾け役が正解ですよ。
拒否されますって!
僕も夜中の通販番組でシリアルナンバーのある、等身大ダースベイダーが欲しかったですが、100万円もするんで諦めました。
実際の撮影用に製作したライトセーバー(シリアルナンバー付)
が、20万円で売ってたときは危うく買いそうになり、
『欲しいって言い出したら・・・』とキキは心配してたらしいです。

今度スターウォーズ談議をしたいですね~。
何時間でも付き合えますよ!

  • 2007/07/20(金) 12:57:19 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/57-31fb7289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

