スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


湾岸攻略

7月1日の日曜日。
この日は我家にとってベイエリアデイになりました。

まずは、夢の島公園で行われていた“テリアデイ”なるイベントを訪ねてみました。
CIMG7797.jpg
さすが“テリアデイ”だけあって周りはテリアだらけ!!
こんなにたくさんのエアデールを見たのは初めてでした。

本来はテリアの繁殖で有名なブリーダーさんのところで生まれた
ワンちゃんたちの集まりらしいのですが、どうしても行ってみたくて
特別にお誘いいただきました。

エアデールテリア、ノーフォークテリア、スコティッシュテリアの
ワンちゃんがたくさん集まっていました。
ボーダーテリアはもちろんチップだけで、テリアオーナーの方々にとっても珍しかったようで、
チップは注目の的になっていました。
みんなが写真を撮ろうとしてんのに、チップなんか興奮しちゃってぜんぜんじっとしてません。
だから僕も当然写真は撮れてません。
平常心を失くしてファンサービスができないんじゃ、真のアイドルにはなれんのだよ、チップ!

先にいらしていたゆず・かぼすパパさんが、
『かじゅさん、あっちにノーフォークの赤ちゃんがいるから見に行こうよ』
CIMG7796.jpg
それじゃ、どれどれ。。。
あ、いたいた! うわぁ~ めっちゃかわいい!
こいつ、こんなにちっちゃいのに、生意気に“わん”とか言ってる。
だめだぁ~、やられた。
かわいすぎる。。。 すっごい攻撃だ。

CIMG7813.jpg
この子もかわいかったぁ~。
この子はキキのお気に入りになってました。


ゆず君とかぼすちゃんにも会いました。ゆず&かぼすは相変わらず大人しくて
とっても良い子でしたよ。
チップ、ゆず君にちょっかい出そうとしたらかぼすちゃんに怒られちゃった。
CIMG7804.jpg
しゃがんでいるといつの間にか足元にゆず君がやってきて、静か~に
こっちを見てる。。。 なんか健気でかわいいんです

CIMG7798.jpg
ワイヤーフォックステリアのバド君と仲良くなりました。
せっかく仲良くなったんで記念写真を撮ろうとしてんのに、
二人とも動きまくってぜんぜんダメ!
この写真、やっと撮れました。

このテリアデイの模様は、ゆず・かぼすパパさんのブログでも紹介されています。

さてさて、夢の島公園を後にしたかじゅ&キキご一行様は、すぐ近くにある葛西臨海公園へ・・・



CIMG7814.jpg
このワンちゃん、名前をジョン君といいます。
この体勢でず~っと動かないんです。
テレビ出演もしたことがあるんだそうです。


CIMG7818.jpg
そうそう、この日はりょう太も一緒だったんです。
夢の島公園ではたくさんのテリアにビビってたりょう太。
葛西臨海公園では海にビビってます。
りょ:『海やだ~!怖いぃぃ~』

CIMG7824.jpg
ロングリードを着けてお気に入りのサッカーボールで遊んだチップ。
ほ~ら、楽しそうな笑顔でしょ。
・・・ と思ったら。。。

CIMG7825.jpg
へっくし!
なんだよ、くしゃみかよ~。
それにしても変な顔だね。
目に縦線が入ってて、ピエロみたいだよ。

この後、ディズニーランドの近くのイクスピアリで買い物したり、
食事したりして、ディズニーシーの周りをぐるりと周って帰りました。
まさに、東京ベイエリアデイでした。

★ キキの様子は・・・
おかげ様でつらかったツワリもかな~り楽になり、
今では何でも食べられます。
『また食うの!?』ってくらい食欲旺盛なのですが、
何を食べてもあまり味が感じられないらしく食事がつまらないそうです。
けっこうおなかも出てきました。
二人入っているとおなか出てくるのも早いようですね。

☆☆ オマケ ☆☆

CIMG7831.jpg
最近、チップのお耳の毛がまた伸びてきました。
うちに来たばかりの頃もこんな感じでした。
ほにゃほにゃしてて、かわいいんだこれが。。。


スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

初めまして♪

1日のテリアデーに、エアデール・スコティッシュ・Mシュナ・NFTを連れていた大家族の者です。
検索からお邪魔しました<(_ _)>
記事を拝見していたら!1枚目の画像、ピンクのTシャツは我が家の3女、3枚目の画像のノーフォークは我が家の‘ぷりん’とM・シュナのお尻(笑)が、載っていて驚きました(^・^)
拙いblogですが、我が家もテリアデーをupしていますので、お時間のある時にでも遊びにいらして下さいませ♪キキさん、お目出度なのかしら?
可愛い赤ちゃん、楽しみですね!
頑張って下さい!!

  • 2007/07/04(水) 15:30:14 |
  • URL |
  • 341’”の母 #-
  • [ 編集 ]

341’”の母さんへ

こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
偶然に見つけていただいたんですね。
何かの縁ですかね~。
ぷりんちゃん、すごくかわいくてうちの嫁(キキ)が
かなり気に入ってしまったようですよ。
そちらのブログにも遊びに行かせていただきますね。

はい、キキのおなかには赤ちゃんが二人います。
いっぺんに二人できてくれると楽でいいんだけどね~。。
なんて言ってたら見事に双子ができてくれました。

これからもよろしくお付き合いくださいませ。

  • 2007/07/04(水) 17:49:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

テリアディ!

いいですね~!もじゃもじゃ顔のワンコの集まり♪
チップくん盛りだくさんな週末を過ごしてますね~!
このスケジュール、私だったら先にバテそうです。
キキさんがお元気なようで何よりです。代わりにお腹の赤ちゃんが味わってますよ、きっと!

お耳のフヤフヤ毛かわいいですよね~♪初めて会ったときノックアウト喰らいました(笑)。キラも今のばしてます♪

  • 2007/07/04(水) 19:11:51 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

テリアディ!?∑( ̄□ ̄ノ)ノそんなのがあるんだ!!
いいなぁ・ごん太も一応テリアだから紛れ込みたかったです(^_^;)
ノーフォークの赤ちゃんかわいい!もう完全ノックアウト!
こりゃダメだ・・。勝てない(^_^;)

奥さんつわりが和らいだとの事、本当に良かったですね。
いいんですよ!まだ食うの??てぐらいガンガン食べてもらえば!!!
なんせお腹の中の子はどっちも食べ盛りなんですから(*⌒M⌒*)

  • 2007/07/04(水) 20:09:06 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

はい、楽しい週末でした。
チップもかなり楽しかったようで、
しばらくハイテンションでした。

耳の乱れ毛。。 かわいいっすよね~。
これにやられっぱなしなんです。

  • 2007/07/05(木) 23:38:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ダンディディモントも珍しいから、
ごん太君もきっとアイドルになったと思いますよ。
次はいつあるのか知らないけど、紛れ込んじゃっても
大丈夫じゃないかな。
ノーフォークの赤ちゃんホントにかわいかったんです。
やっぱり赤ちゃんはかわいいっす。

  • 2007/07/05(木) 23:42:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おお! ハード!

暑いのに頑張りましたね~~~,きっと,元気な子が産まれますよ~~.BTは,本当に珍しいから,気がついた人は,喜んでいましたね.犬馬鹿の集まりって,見ているだけで,本当に面白いです.私も犬馬鹿ですが,もっと凄い人がたくさんいて,負けます.はははは.

ゆず・かぼすパパさんへ

なんだかこの日はやたらとアクティブな日でした。
疲れたけど、とても楽しい一日でした。
チップも楽しかったようで、家に帰ってからも
ずっとハイテンションでしたよ。

犬馬鹿の集まりは楽しいですね~。
僕も犬馬鹿なのでよ~く解ります!

  • 2007/07/08(日) 02:17:01 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

うわーっ!!双子ちゃんがお腹に入っていたのね~!!
ブログに遊びに来たら、なんとなんとでびっくりです
キキさん、一気に3人のお母さんですねv-10
お正月にはてんやわんやですねv-356
つわりがおさまったら、子連れでは行けない
おしゃれなレストランに行っておいてください 今の家ですよぉ~
無事の出産、祈っています

テリアディではお会いできてとっても嬉しかったです(^^)
なにげにチョコも写真にいたりしてv-286
うちもブログに書こうとは思っているものの。。。あははは。。。(笑)
あの日はぐるりとイクスピアリまで足を運んだのですね
うちはあのあと、コストコで山盛りv-91買い物していました

  • 2007/07/08(日) 11:28:40 |
  • URL |
  • チョコの母 #-
  • [ 編集 ]

チョコの母さんへ

そうなんです。
双子ができちゃったんです。
『双子欲しいね~』なんて言ってたら見事にビンゴでした。

コストコはうちも会員になってるんで、元をとるためにも
行こうと思ってるんです。
これからは、オムツやら粉ミルクやらを大量購入することに
なるんだと思います。
これからもちょくちょく来てくださいね。

  • 2007/07/08(日) 23:14:14 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

エアデール、カッコいい!
パピーちゃん可愛い♪
私も本物を見たことがありません!
テリア尽くしの一日でしたかぁ~羨ましい!
チップくんは大人気だったんですね♪
さすがです!Bt代表としていろいろな場所で活躍してくださいね!

  • 2007/07/09(月) 18:45:01 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

想像だけで駄目ですっ。

テリアデーなんて想像しただけでドキドキしちゃいますね。
絶対うちの二人より私が興奮して走り回ってしまいそう 笑。
どんどんテリア中毒が進行してしまいそうで危険 汗。

そんな素敵なイベントに参加されたなら、
キキさんもリラックスされたでしょうし、良かったですね。
二人が入ったお腹は見たこと無いけど、とっても大きくなるんだろうな~。キキさん頑張ってね!かじゅさんも!!応援してますね。

  • 2007/07/10(火) 09:43:04 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

まさかチップがあんなに注目されるとは思いませんでした。
もう、興奮しちゃって興奮しちゃって大変だったんです。
そんなところで一発“敬礼!”でもできれば良かったんですが、
肝が据わってないというか、アイドルへの道はまだまだ長いです。

  • 2007/07/10(火) 20:09:59 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

ね、すごいでしょう。
ホントにテリアばっかりでまさに
テリアづくしです。
楽しかったですよ~。

キキのおなかはこれからどんどん大きくなるんだと思います。
双子が入ったおなかはどんなになるんでしょうかね~。
楽しみでもあり、恐怖でもあります。

  • 2007/07/10(火) 21:53:48 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/56-b239ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

