スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


サッカー少年・チップ誕生

最近バタバタとしておりまして、すっかりブログの
更新をサボっておりました。
全国のかじゅ&キキ、そしてチップファンのみなさま。。
どうもすみません。

さてさて、先日お友達に貸してもらったサッカーボールが
とても気に入ってしまったチップ。
それじゃ、うちでも買ってあげようということで・・・
♪ドンドンドン ドンキー ドンキホーテぇぇ で購入。
¥980な~り~ (さすが激安ジャングル)



僕もキキもサッカーはまったく興味がなくて、
Jリーグが何チームあるのかも知らないし、
日韓共催のワールドカップが始まるその日に新婚旅行に出発し、
成田で『なんでこんなに空港がわさわさしてるんだろう?』な~んて
言ってたくらいのサッカー音痴。
それなのに、どうですか~チップの華麗なドリブルワーク!
うまくボールをくわえてますでしょ。
カミカミして穴をあけてしまいました。
けっこう硬かったんだよ、これ。
CIMG7607.jpg
原っぱで暴れまくった後はお風呂でござ~い。

CIMG7627.jpg
キキの妹のようちゃんがお食事に招待してくれました。
まだ少しつわりの残るキキのカラダを気遣ってくれたメニュー。
ご馳走さま~。

CIMG7630.jpg
チップとりょう太が珍しく仲良く一緒に寝てました。
かわいかったので思わず写真を撮りましたよ!


スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

勝負!

わーい、一番乗り♪
私もサッカー音痴です。
でも野球もよくわからないし。。。
前にタイヤの会社にいたのでF1は好きです♪
キキさん、体調いかがですか?
もう少しかな。
チップ君、サッカー少年なんですね♪
ウチのパディは名キーパーですよ。
今度ゴールで勝負しましょう。
りょう太くん、チップ君のことを弟分だと思ってるのかしら、可愛いです♪

  • 2007/06/27(水) 10:03:45 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

今になって考えてみると、別にサッカーボールじゃなくても
よかったのかも知れません。
ボールがバスケットボールだったらバスケ少年になってた
かも知れませんね~。
でも、野球やテニスなんかの小さいボールはあまり興味が
ないみたいなんです。
でっかいボールが好きみたいです。
自分がデカイ犬だと思ってるんでしょうかね。
おっきいワンちゃんとばかり遊んでるし。。。

パディちゃんは“名”がつくキーパーですか!
以前、静岡に行ったときに途中で出会ったジャーマンシェパードの
カーン君はドイツのサッカー選手カーン(キーパー)から名前をもらったそうですよ。
今度、PK対決しましょうか!

りょう太にとってチップは弟分なのかなぁ。。。
弟に負けてばかりの頼りない兄ちゃんだなぁ。。。

  • 2007/06/27(水) 13:16:20 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ボール違い

チップくん大きいボールをよくくわえられますね~
うちにも100円の(笑)ぬいぐるみサッカーボールがあります。
預けておくと30秒ほどで穴を開けられちゃうのが問題ですが(´Д`)

お友達のMダックスは、サッカーボールを転がしすぎて歯が削れてしまったのです。
でもキラくんのように持って歩いていれば大丈夫そうですね(笑)

  • 2007/06/27(水) 13:37:49 |
  • URL |
  • やよい #kYxrtuls
  • [ 編集 ]

やよいさんへ

ね、うまくくわえてますでしょ。
買ったばかりのボールにしっかり穴をあけて
くれました。
もう空気が抜けてぺちゃんこ状態ですが、
それでもいいみたいです。
喜んで遊んでます。

  • 2007/06/28(木) 11:21:50 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

か、かわいい…!

と、言ったら失礼ですね、カッコイイですサッカー少年!…でも、かわいいです♪
大きなボールをくわえて楽しそうです。チップくんがボールのように跳ねてますね!
そしてお風呂♪私のツボです!!ちょこんと覗いたお顔がか~わ~い~い~っ

いいなぁ…。キラも小さめのボールに興味を持ってくれないんです。
何度試してもだめで諦めてました。キラも大きいボールだったらいいのかな?今度試してみます♪サッカー対決参加できるかも♪

  • 2007/06/28(木) 11:47:53 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

チップくんカッコいい!!!!
ハンナもよく近所の子供の大きいボールで勝手に遊んだり、
ボール遊びしてる子からボールを奪ったりしますよ。
一度大きいボールを買ってあげたのですが・・チップくん同様すぐに穴をあけてしまい・・おだぶつ。
一瞬であんなことされたらたまらない!っとそれ以来大きなボールを買ってません。
一度近所の子のボールが(素材はサッカーボール、表面がもっとツルツル)空気が入れすぎでパンパンだったことがあるんですが、ツルツル滑ってなかなか口に加えられなかった時のハンナは面白かったです。
チップくんも追いかけてもらうのがすきなんですね。
一度加えたら離さない!さすがBTです!!

  • 2007/06/28(木) 16:42:47 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

おお!見事なドリブル・・・ドリブル!?Σ( ̄□ ̄)
くわえてますよね、チップ君!!
サッカーボールってくわえられるの!?
うちのごん太もサッカー大好きですよ。でもくわえたのは一回もないっす(^_^;)
だんながサッカー好きなので、特訓され、見事にドリブルしますよ。
チップ君今度ごん太とサッカー勝負しよう!!

  • 2007/06/28(木) 20:07:53 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

おお! サッカー上手!

ゆずもチームに入れて下さ~い.サッカーボールくわえて走ることができま~す.フェイントにもついてきますよ.歯が折れないように注意してま~~~す.キキさん,順調ですか~~,暑いから,体調の維持に気を付けて下さいね.二人分だから,沢山食べないとね~~~,です.でも,神経質に成らず,自然の声を聞き,食べたいものを食べてれば,大丈夫です.人間も動物だからね,自然が教えてくれま~~~す.じゃね~~~.また.

上手♪

ちゃ~んとサッカーになってますね!チップちゃん凄いです。
うちのビクはボール系を与えると、お口にぬいぐるみを咥えたまま
前足でコロコロつっつくんですよ。なのでサッカーは到底無理だな。
そのかわりspankは石ころをサッカーみたいに押し進めることができるから
ドリブル対決なら参加できそう♪

キキさん、つわり大変なんですね。
暑いのでさらに食欲もなくなってしまうかも・・・ですが、好きなものだけでも
しっかり食べて頑張って乗り切ってくださいね!

  • 2007/06/29(金) 11:29:30 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

お風呂のチップはかわいいでしょ。
バスタブの中では借りてきた猫のように大人しくなって
しまうのですよ~。
でも、パニック起こしてスイッチが入ってしまうと手がつけられません。

キラ君も大きいボールのほうが楽しめるかも知れませんよ。
試してみてはいかがでしょうか。
ボールと格闘するのが楽しいみたいですよ。

  • 2007/06/29(金) 11:30:28 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

ハンナちゃんもボール大好きですもんね~。
やっぱり穴あけちゃいますか。
うちでも第2号を購入予定なんですが、
今度は安物ではなく、本物のサッカーボール(硬~いの!)
にしようと思ってます。
そのかわり大事に使ってもらいますっ!

追いかけられるの好きですね~。
最初は僕が追いかけてるんですが、いつの間にかチップが
僕を追いかけるようになって何がなんだかわからなくなっちゃうんです。

  • 2007/06/29(金) 11:37:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

なんか草の中でボールと格闘してたと思ったら、
ひょいってくわえたんです。
その瞬間、『あいつ穴あけやがった』って思ったら
案の定。。。
それじゃ、いつかサッカー勝負しますか!
でも僕、サッカーのルールとかぜんぜん知りません。。。

  • 2007/06/29(金) 12:45:11 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

チップもゆず君に負けませんよ~。
僕がボールを奪おうとすると、チップも巧みに
フェイントでかわします。
みんなワンズFCを結成しますか!
キキは安定期に入って、つわりもほとんどなくなりました。
『えっ!また食うの!?』ってくらいバクバク食ってます。
お気遣いありがとうございます。

  • 2007/06/29(金) 12:49:21 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

僕もキキもサッカー音痴なもんで、
できれば野球少年にしたかったんですが、
なぜかサッカーボールが気に入ってしまって。。。
ビクちゃんだって足でつつけるんなら大丈夫!
立派なサッカー少年になりますよ!
spankちゃんも入れて犬のサッカーチームができたら、
本当に楽しいでしょうね~。

キキのつわりはほとんど無くなりました。
今は信じられないくらいガツガツ食ってますよ!
おなかの赤ちゃんが欲しているようです。
昨日、病院でエコー見せてもらったら、少し動いているのが
確認できましたよ!

  • 2007/06/29(金) 12:59:30 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

楽しそう!

チップ君、大きなボールを器用に銜えてますね~!
ウチはサッカーボールでなく小さめのラグビーボールを使ってます。
思わぬ方向にバウンドするので燃えるみたいですよ(笑)。是非今度試して見て下さい。
キキさんの体調は如何ですか?
とっても美味しそうなご飯!妹さん、優しいなー!

  • 2007/07/02(月) 17:44:44 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

ミリアンさんへ

そういえば、マックス君ラグビーボールで上手に
遊んでましたね。
さすが、英国仕込!
あっちこっち転がって行くから楽しいんでしょうね。
うちでもやってみようかな。
キキはつわりがほとんど終って、食欲も旺盛なんですが、
妊婦の症状として味覚異常になってて、
何食べても味がしないと言ってます。
腹は減るけど何食べてもおいしくないので、楽しくないんだそうです。

  • 2007/07/02(月) 19:12:59 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/55-a7247a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

