スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


チップ、どうしたぁ?

キキが妊娠11週に入りました。
おなかの中の赤ちゃんは二人とも順調に育っています。
エコーに映った姿はすっかり頭と胴体が分かれていて、
かなり人間らしい姿になってきました。

一人の子はいつもくっきりと映ります。
よ~く見たら顔の表情もわかるんじゃないかと思うくらい。
元気良くて何事にも積極的な子なのかな?

もう一人の子はいつもおなかのすみっこに隠れていて、
探して見つかる子です。
映り方もぼ~んやり。
控えめなタイプの子なのかな?
でも、心臓は元気に動いています。

さて、ここ最近のチップがちょっと不思議な感じです。
ママ(キキ)の近くでなにやら落ち着かない感じです。

toy6.jpg


キキ本人はあまり気が付いていないようですが、
明らかにチップが変な感じです。
ママの近くでなんだかそわそわしたり、
何もないのにくんくんとママの匂いを嗅ぎにきたり。
何かを訴えるような目でじ~っと見てたかと思うと、
急に甘えだしたり。。。

ママの体の中で何か異変が起きているいることを察知している
のかも知れません。
犬ってそういう勘みたいなものがあるらしいです。
それか、母になろうとしているキキの母性本能みたいなものを
感じているのかな?

jiko.jpg

赤ちゃんが生まれてきたら、チップはどう思うんだろう?
しかも二人も。
ちゃんとお兄ちゃんになれんのかな?
チップだっていつまでも赤ちゃんみたいな感じだし。。。

三つ子だと思って育てるかな。


スポンサーサイト

コメント

へえ・・。
チップ君なにか感じたのかな?
ひょっとしたらママを守らないとって思ってるのかもしれませんね。
新参者に対して犬は色々大変らしいですね、本なんかで読むと最初が肝心なんだとか・・・。
チップ君、二人の新しい家族を受け入れてくれるといいですね(*⌒▽⌒*)それともやきもちやいちゃうかな?

  • 2007/06/15(金) 20:50:20 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

何を感じているのかわかりませんが、
絶対に何かを感じているんだと思うんです。
キキのこと見て首をかしげたりしてるんですよねぇ。
犬って不思議です。
赤ちゃんの声を聞かせたり、赤ちゃんをあやしている姿を見せたり
するといいと聞いたので、やってみようと思ってます。
前に一人赤ちゃん抱っこして、後に一人赤ちゃんおんぶして、
チップ連れて。。。 想像してみてください。。。 恐ろしか~。

  • 2007/06/16(土) 15:26:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

こんにちは!

キキさんも赤ちゃんたちも元気そうでよかったです!
もちろんチップくん&かじゅさんも♪

チップくんはきっとドキドキですね~。これから何が起こるのか一生懸命考えているのかな。
三つ子ですか(笑)。チップくんに「オレもだっこしてくれ!」なんて言われたらどうします?

  • 2007/06/16(土) 19:06:24 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

犬や猫などは分かるそうですよ。
ウチにはいつも動物がいたのですが、母曰く、犬や猫が妊娠を教えてくれたそうですよ。
妊娠するとにおいが変わるんだとか・・

チップくんはお兄ちゃんになるんですね。
双子ちゃんと仲良くできるといいですね♪

  • 2007/06/16(土) 22:25:00 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

分かってますね,きっと.

1.匂い,2.げ~げ~,3.お腹をかばう動き,4.かじゅさん&キキさんの会話の調子,5.同,生活のリズムの変化,などなどからの総合判断ですね.きっと.で,絶対に分かってますよ.仲良くね~~~,で,不思議ですが,お腹の中の子供達もチップ君が分かってるんですよ~~.で,仲良くです.はははは.

チップく~ん♪

なんて可愛いんでしょう♪
心配なんですね、ママのこと。
私も犬は妊娠が分かると聞いたことがあります。
犬って傷口を探して舐めてあげたり、弱いものに寄り添ってあげたり。。。優しい生き物ですよね。
聞いた話では、犬は人の負を吸収しようとするのだそうで。。。例えば病気や心配、喧嘩。
そういったものを全部自分で背負ってしまおうとするのだとか。
それを聞いて犬達に心配させちゃいけないな、なんて思うんですけど。。。たまに主人と思いっきり喧嘩します(笑)
キキさんお身体の調子はいかがですか?落ち着かれたら是非遊びに来てくださいね♪

キラ主さんへ

チップにとっても???な状態なんだと思います。
見ていて楽しいですよ。
もし、チップも抱っこしてくれって言ってきたら
三つまとめて担ぎますよ~。
チップは頭の上にでも乗っててもらおうかな。

  • 2007/06/17(日) 15:30:49 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

においが変わるんですね~。
どんなふうに変わったのかな? 僕にはわかりませんが。
確かにキキのにおいをクンクン嗅いで???って感じになってました。
おもしろいですね~。
双子ちゃんと仲良くできるかなぁ・・
ボーダーテリアは協調性があるらしいので大丈夫だと
思うんですが、どうでしょうねぇ。

  • 2007/06/17(日) 15:38:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

おなかの中の赤ちゃんもチップをわかってるってのは
不思議な話ですね~。
なんだか神秘的な話。。 科学では立証できないような
話なんですね。
チップには仲良くするように今から言い聞かせてます。

  • 2007/06/17(日) 15:42:28 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

チップ、ママのこと心配してるんですかねぇ。
そういえば、気持ち悪くなってトイレに行くキキを
追いかけて自分もトイレに行きますねぇ・・・
そっかぁ。。 けっこうママ思いのいい子だったんですね。

おかげさまでつわりもかなり楽になり、もうすぐ終わりそうです。
安定期にも入りますので、遊びに行きますね。

  • 2007/06/17(日) 15:48:45 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

わかるんですね~!

チップ君には赤ちゃんの匂いがするのかな~?
しかも2人分だから、強烈なメッセージを受け取っているのかも!?
どんな3きょうだい(?)になるのか、楽しみですね~!

  • 2007/06/17(日) 17:40:48 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

ミリアンさんへ

なんだか、みなさんからのコメントを読んでいると、
匂いでわかるみたいですね。
不思議ですね~。
どんな3兄弟になるんですかねぇ。。。 怖~い。。。

  • 2007/06/18(月) 15:51:02 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

うふっ

人間でも上の子が下の子が出来た時にわかるっていいますよね。
急に甘えだしたりするって。それと一緒!?かな。
それにしても写真のような顔でみられたら、たまりません!!かわいいね!

  • 2007/06/19(火) 15:12:05 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

なんでしょう、不思議な現象です。
でもね、とても微笑ましい光景なんですよ。
ママの前に不思議そうな顔して首をかしげているチップを
見ると抱きしめたくなるんです。

  • 2007/06/20(水) 11:59:26 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップ可愛い~!

まるで人間の子供みたいですね。
お母さんのお腹の赤ちゃんをちゃ~んと察知して!
人間には分からないワンコのアンテナが敏感に察知してるんでしょうね。
大好きなママの中に誰かが居る!?って妬いて
甘えてるのかな~?
可愛い~。ぎゅ~って抱きしめてあげたくなります。

  • 2007/06/21(木) 11:37:59 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

こんなことがあるって僕も初めて知ったんです。
人間には理解できない、野生の勘みたいなもんですかねぇ。
あの不可解な甘え方は何でしょう?

ね、ぎゅ~ってしたくなるでしょう。

  • 2007/06/21(木) 12:22:31 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/54-26be4c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

