スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


チップ。。 元気です!

みなさま、こんにちは。
我家の暴れん坊将軍、チップは今日も元気です。
ここ最近の出来事を一気に紹介しましょう。

★5月31日 マックス登場! の巻 ★

うちの近所にもお洒落なカフェがあります。
『Planet 3rd』というカフェで代官山あたりにあっても
おかしくないようなお洒落なカフェなのですが、
何故か杉並区高円寺にあります。
CIMG7284.jpg
ここはワンコも一緒に入れるお店なので、チップも一緒です。

CIMG7269.jpg


CIMG7279.jpg
お店の中にTake Freeのワンちゃん雑誌がありました。

CIMG7280.jpg
この雑誌を開いてみたら・・・
あらまぁ、ボーダーテリアが出てる。

CIMG7281.jpg
あれ?
『ミリアンさん&マックスくん』だってさ!
ミリアンさん&ミリ夫さんはボーダーテリアのマックス君と
ロンドンで暮らしている日本人夫婦。
このブログにもよく来ていただいています。
ミリアンさ~ん、偶然見つけちゃいました~!

★ 6月1日 German Festa の巻 ★

病院へ行きました。
キキのおなかの中の赤ちゃんは二人とも順調に育っていました。
かなり、人間らしい形になってきましたよ。
帰りに日比谷公園の前を通ったら“German Festa”なる
イベントをやっていたので、ちょっとだけ寄り道。

CIMG7313.jpg
ブタちゃんが丸焼きにされてました。

CIMG7314.jpg
ドイツと言えばソーセージ!
これで¥1,000。 ちょっと高いかなぁ。
周りの人はみんなおいしそうにビールを飲んでました。
僕は車の運転があるし、キキは妊婦なので、ビールはガマンです。

CIMG7333.jpg
チップもリードにドイツのリボンをつけてもらいました。
チ:『おれはイギリスなんだけどな』
うそつけ! お前は静岡生まれだろ!

CIMG7337.jpg
日比谷公園のお手洗いにこんな張り紙が・・・
こんなところでギンナンの皮むく人なんかいるんか?

★ 6月2日 おいらはぶん太 の巻 ★

早起きして善福寺川沿いの広場へ。
CIMG7340.jpg
お友達に貸してもらった黄色いサッカーボールがえらく気に入ってしまったチップ。


ボールにはNIKEのマークとよく見たら“ロナウジーニョ”って
書いてある。

仲良しになったフレンチブルのぶん太くん。
はじめはぶん太くんがチップを威嚇してたのですが、
応戦したチップのほうが強くて立場が逆転しちゃいました。



CIMG7364.jpg
走って行くぶん太くんのおしりがなんともかわいい。

★ 6月3日 ゆず&かぼす現る の巻 ★

代々木公園のドッグランへ行きました。
この日はキャバリアのりょう太も一緒です。
CIMG7380.jpg
相変わらず誰とも遊ばないアウトローなりょう太。
りょ:『僕のことはほっといていいよ』
え~っと、チップはというと。。。

CIMG7385.jpg
あ、いたいた。
さっそくバトルやってる。
付き合ってくれるワンちゃんがいて良かったね~。

CIMG7391.jpg
ブルドッグの大ちゃ~ん♪
ず~っと『がふっがふっ』って言ってました。
暑いのがとても苦手でもう少ししたらお外で遊べなくなってしまうそうです。
めっちゃ、かわいかったです。

さてさて、今回代々木公園に行ったのは、ゆず・かぼすパパさん
からお誘いをいただいたからです。

CIMG7406.jpg
ゆず君はお行儀が良くて大人しくて本当にいい子でした。
彼は器用だし、もしかしたら本当のスーパーワンコかも知れませんね。
けっこう“ゆずファン”多いんですよ。
CIMG7409.jpg
かぼすちゃんもかわいかった♪ まるでぬいぐるみみたいでした。

CIMG7402.jpg
ゆず・かぼすのお友達のアトロ君。
アトロ君はかぼすちゃんよりも大きくて、
もしかしたら中に人間が入ってる着ぐるみなんじゃないかと
思うくらいの愛らしさでした。

CIMG7400.jpg
チップはゆず・かぼすパパに毛をヌキヌキしてもらいました。
ゆず・かぼすパパ夫妻はチップがペットショップにいた頃から、
チップの事を気にかけてくれていました。
チップぅ、このおじさん覚えてる? 太郎って呼ばれてただろ。

僕とキキはゆず・かぼすパパ夫妻に元気なチップを見てもらう
ことが念願だったので、お会いできて本当に嬉しかったです。

CIMG7412.jpg
動きまくるチップを騙しながらやっと撮った3ショット。
右からかぼす、チップ、ゆず。

キキがもうすぐ安定期に入ります。
そうしたらパパさん、また誘ってくださいね。




スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

恥ずかしいデス...

うわー、ご紹介下さって有難うございます!は、恥ずかし~(笑)!
でも次号からは紙面リニューアルするそうで、
このコーナーはリストラされるんだそうです。
現在の4記事から、2記事に減るんですって。
その代わり、この雑誌が提携している「HONDA DOG」というサイトに毎月出るそうです。
http://www.honda.co.jp/dog/plus-one/vol25-28.html#28
ただし、プロフィールが前任者のえりさんのままになっちゃってますが(苦笑)。
稚拙な文章で恐縮ですが、ご意見などお聞かせいただければ幸いです。
チップ君、相変わらず元気一杯ですね。いつもワンコの写真満載で楽しいです!

  • 2007/06/04(月) 00:09:24 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

よかったねチップくん!

ブログに登場していない間もいっぱ~い遊んでもらっていたんですね!いろんなところへ行って楽しそうです♪
ゆず君とかぼすちゃんにも会えたんですね。
しかもヌキヌキしてもらって、夏に向かってすっきり準備万端!
いい週末ですね~!

  • 2007/06/04(月) 00:39:00 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

ミリアンさんへ

いやいや、立派な文章ですよ!
読みながら頷いてました。
犬たちが幸せであるために・・・ そんな記事だったら
よろしいのではないでしょうかね。
『HONDA DOG』も見てみました。
なかなか便利なサイトですね。 活用したいと思います。

チップ元気っすよ~。 
たくさん遊んで、たくさん走って、たくさん食べて、たくさん寝てます。
マックス兄貴は今、ちょっと大変そうですね。


  • 2007/06/04(月) 12:38:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

先週はたまたま出かけることが多かったもんで、
チップも楽しかったようですね。
善福寺川沿いの広場は近所なんで、行こうと思えばいつでも
行けるんです。 肝心なのは、僕が早起きできるかどうかです(涙)

ゆず君&かぼすちゃんにも会えました~。
でも僕らが一番会いたかったのは、ゆず・かぼすではなく、
そのパパさんとママさんだったんですよ、実は。。。

  • 2007/06/04(月) 12:44:03 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

盛りだくさんの毎日ですね♪
ブログを通してお友達になった人に会ったり、ミリアンさんの記事をみつけたり!!
ギンナンの皮むき禁止の張り紙が・・めちゃくちゃ気になりました。
チップくんの毛はダークな感じでカッコいいですね!
アイスランドにいるBTは皆茶系(こんな呼び方しないですよね?!)で、ダークな子が居ないんですよ。
キキさんのお腹には双子ちゃんがいるのかな?!

  • 2007/06/04(月) 18:05:34 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

先週の後半から週末にかけては、チップにとって
まさにHappyな毎日だったようです。
ゆず・かぼすパパ夫妻にお会いできたのは、
本当に嬉しかったし、ミリアンさんの記事だって、
普通だったらそのまま流し読みしてしまってたでしょうね。
そういった部分では、チップだけではなく、僕たちも幸せなのでしょう。

チップ、真っ黒なもんで、夜の公園では見つけるのが
大変ですよ(笑)

はい、今キキのおなかの中には双子の赤ちゃんが
元気に育ってます!
赤ちゃんは元気なのですが、キキはつわりで吐きまくり
なんで、ヘロヘロです。

  • 2007/06/04(月) 19:02:07 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

カフェでチップ君が食べてる物ってなんですか??
骨付き??

「ぎんなんの皮むき禁止」ていう話の本筋とずれたネタに
一番うけてしまいました( ̄_ ̄ i)すいません。

  • 2007/06/04(月) 22:04:44 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

カフェでチップが食べているのは、ぽんガムという
歯磨きガムにジャーキーが巻きついているおやつです。
普通はこのテのカミカミするおやつは数分かけて食べる
ようなのですが、チップはわずか数秒で食べてしまう、
ジョーズのような脅威のアゴを持っております。
硬~い骨なんか、“バキッバキッ!”と噛み砕くので、
ちょっと怖いです。

『ぎんなん』のところでウケましたか~。
やっぱり、ごん太ママさんって僕らと同じニオイがしますね~。
ファミレスの“ジョ○サン”のトイレにスタッフ募集の貼り紙が
貼ってあって、『自称明るい人募集』って書いてあるのを見て、
キキが大ウケしてました。
僕ら、貼り紙とかけっこうチェックしております。

  • 2007/06/04(月) 22:28:15 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

楽しそう~♪

ゆず君、かぼすちゃんとチップ君。。。。会いたかったなぁ♪
その日、飼い主だけでニコタマにいたのでご挨拶にうかがえば良かったです。
代々木公園の駐車場ってそんなに広くないですよね?でも今度チャレンジしてみます。
そのときはウチの軍団も仲間に入れてください♪
キキさん、暑い中大変だけどファイトです!
食べられるようになったら、何か美味しいものを差し入れしますね♪

  • 2007/06/05(火) 10:28:35 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

楽しかったですよ~!
まりん家も一緒だったらもっと楽しかったでしょうね。
代々木公園の駐車場はあまり広くありません。
周辺にはパーキングメーターがあるのですが、一時間おき
に¥300入れに行くのも面倒くさいですしね。
朝早く行くことがオススメですね。
ゆず・かぼすパパさんが、
“日本で一番大きいボーダーテリア”と言われているフェイ君に
とても会いたがっていましたよ~。
僕もフェイ君会いたいな~。
チップは湘南に行く気になってます!!

  • 2007/06/05(火) 11:05:43 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

高円寺♪

チップくんは高円寺近辺にお住まいなんですね~♪
私、小竹向原に住んでたことがあって、高円寺まではバスで20分ぐらいだったからよく遊びに行ってたんですよ(^-^)
高円寺って昔っぽい商店街と、今っぽい商店街が混雑してて
楽しいですよねー。
高円寺から荻窪→西荻→吉祥寺と遊びに行くのが
すっごく楽しかったです。
あー、また行きたくなりましたv-104

  • 2007/06/05(火) 16:26:40 |
  • URL |
  • かわうそ #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

いや~,みんな元気!

チップ君,りょうた君,みんな元気でした~.ブログで見ているだけのワンに会うのは,感動しますね.我が家では,キキさんが無理してきたんじゃないかな~~,と思って心配してました.大丈夫ですか~~,今が大事なときなので,ご自愛下さいね.アトロパパの発案で,始まった代々木公園での出会い.楽しかったです~~~.又いつかお会いましょ~~う.じゃね~~~.

かわうそさんへ

小竹向原ですか~。
そうですね、わりと近いですね~。
高円寺は家賃も物価もわりと安くて貧乏人には
ありがたい街ですよ。
相変わらず変な頭した人とか、変な化粧した人が
たくさんいます。
新宿から出ている中央線。
中野~荻窪間でなぜか高円寺だけ迫害されてるんです。
1.高円寺だけ定食の大戸屋がない
2.高円寺だけTSUTAYAがない。
3.高円寺だけスターバックスがない。
4.高円寺だけ焼肉の牛角がない。
・・・ など、どこの街にもありそうなものが高円寺だけありません(涙)

  • 2007/06/06(水) 16:04:50 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

お誘いただきありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです。
僕はキキにお留守番してるように言ったのですが、
どうしてもゆず&かぼすファミリーに会いたいと言ってたので、
一緒に行くことになりました。
お気遣いいただきありがとうございました。
また、お会いしたいですね。
葛西臨海公園あたりどうでしょう?

  • 2007/06/07(木) 03:53:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/52-8562e55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

