スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


授かりました

みなさんにご報告したいことがあります。

2001年12月に僕とキキは結婚しました。
そして月日は流れ、僕たちもやっと赤ちゃんを授かることができました。

★ 4月24日 ★
妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
丸い窓にくっきりと見える縦線がとても印象的でした。
妊娠検査薬の信頼性は高く、もちろん嬉しさと驚きがありましたが、
この時点では僕はまだ喜ぶことができませんでした。

★ 5月8日(6週0日) ★
病院へ。
妊娠が確認できました。
エコーに映ったのは米粒みたいに小さな赤ちゃん。
大きさは2mmくらい。
ひとつ。。 そしてふたつ。
授かったのは双子の赤ちゃんでした。
ようやく赤ちゃんができたことが実感できました。
思わず涙が出ました。
嬉しくて。そして、そこに新たな生命があることに感動したんです。
予定日は来年1月1日ですが、双子の場合少し早めの出産となります。

双子の場合、バニシングツインと言って、一人が流れてしまったり、
片方に吸収されてしまって、いなくなってしまうことが少なくありません。
せっかく授かった二つの生命ですが、『双子だ~』と喜べるのはまだ少し先のようでした。

★ 5月14日(6週6日) ★
病院へ。
二人とも無事に育ってくれているか不安でした。
『一人いなくなっていたら・・・』
そんな不安が頭をよぎります。
エコーに映った赤ちゃんは二人とも無事に育ってました。
米粒のように見えていた赤ちゃんは8mmほどまで大きくなっていました。
よく見ると二人とも心臓がぴくぴくと動いているのがわかりました。
僕もキキも少し安心しました。

★ 5月23日(8週1日) ★
いつも通っている病院は産科がないので、出産は別の病院になります。
午前中に出産を予定している病院へ下見に行きました。
ここの病院はうちからも近く通いやすい場所にあります。
一般病棟と産科病棟が分かれていてとてもきれいな病院でした。
産科、小児科とも評判が良く、双子の受け入れ態勢もバッチリです。

午後からはいつもの病院へ。
エコーに映った赤ちゃんは二人とも順調に育っていました。
大きさは16mmほどになっており、頭と身体が分かれていて、
人間らしい形になっていました。
心臓も元気に動いていて、双子だと喜んでいいようです。

僕たちが赤ちゃんを授かることができたのは。。。
CHIPCHIPCHIP!!!.jpg
チップのおかげかも知れません。
チップがいてくれたことで精神的に癒されたことが良かったのだと思います。

そういえば、チップを我家に迎え入れるかどうか思案していた時に、
『犬は子授け・安産の神様だっていうしさ、この子を救ってあげることで、うちに赤ちゃんができるかも知れないよ』
二人でそんな会話をしていました。
puppy.jpg
もしかしたらチップは僕たちにとって天使だったのかも知れません。(色は黒いけど)
チップはママのおなかの上に乗っかることも、大好きなペロペロも今はできません。
もう少しがまんしてね。

キキは今、苦しいつわりに耐えています。
それも、もう少しの辛抱なのかな。





スポンサーサイト

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

本当によかったね!
チップの画像が本当に天使に見えます。
つわり、大変そうだけどもうしばらくがんばって下さい。
あと、半年もすれば会いたかった子供達に会えますよ!!
楽しみね!

  • 2007/05/25(金) 08:51:00 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

よかったですね、心よりお祝い申し上げます。
私の友人も、あきらめ半分の頃、ワンコを飼いだして子供を授かりました。犬が子供の守りだというのはそういうことかも知れませんね。
チップくんも、お兄ちゃんだ!
しばらくガマン。でも家族が増えるよ!寂しくないよ!よかったね♪
半年後が楽しみですね。キキさん、どうぞお大事に。

  • 2007/05/25(金) 20:45:30 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

HAPPY!

と~ってもシアワセな記事ですね♪
2つの命、これからも大きく健康に育ってね♪
友人にも双子の姉妹がいるのですが、とても仲良しなんです。お互い言わなくても通じる不思議な感覚を持っているのだと聞きました。
今キキさんのお腹の中で双子ちゃんも仲良く支えあってるんですね。感動的です♪
赤ちゃんって本当に天使♪そうそう犬も天使ですね。
がじゅさんのお宅には天使がたくさんいるんですね♪
キキさんあまりご無理なさらぬよう、今は食べたいものを召し上がってくださいね♪
チップ君、お兄ちゃんになるのかな?

  • 2007/05/26(土) 01:10:03 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

うれし泣きしました~.

おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.おめでとう.まだ言い足りません.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かったね.良かった~~~.私も幸せです.空照地菩薩に安産をお願いしま~す.

アヤさんへ

どうもありがとう。
アヤさんには、本当に長らく気にかけていただいてたんで、
この報告ができて本当に良かったと思ってます。
お互い楽しみですね。

そう言われてみると、チップが本当に天使に見えますね~。

  • 2007/05/26(土) 03:19:54 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

ありがとうございます。
実際に犬を飼い出したとたんに赤ちゃんができたって人は
けっこう多いらしいです。
犬ってそういうチカラがあるんですね~。
今、チップはキキに甘えることがあまりできないので、
ちょっとかわいそうですが、その分僕に激しく甘えてきますよ。

  • 2007/05/26(土) 03:23:53 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ありがとうございます。
実はこのブログでこの事を報告するのは迷いがあったんです。
だからこのように暖かい言葉をかけていただけてとても
嬉しいです。
赤ちゃんができたことも嬉しいのですが、何を隠そう
双子は念願だったので、まさにビンゴです!
キキは今、食べられるものが限られていて、
いつそれが食べられるのか読めないので、僕は24時間体制で
食事の準備をしています。

犬も天使、子供も天使。
もうすぐ我家は天使だらけになります。
でも、その天使もすぐにギャングになると思いますよ。
→ 僕とキキの子ですから・・・

  • 2007/05/26(土) 03:33:26 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます~!
うれし泣きしていただけるなんて、本当に幸せです。
僕はパパさんのコメントを読んで泣きそうになりました。
感謝・感謝・感謝です。

  • 2007/05/26(土) 03:40:55 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おめでとう~♪

かじゅさん、キキさん御懐妊おめでとうございます!!!
先日遊びに来られた時おっしゃってた通りビンゴ!!!だったんですね。
しかも一度にお二人も~。
幸せが一度にくるなんて~、ホントに良かったですね。
キキさんツワリ大変だろうけど頑張ってくださいね♪
黒い天使も家族の誕生をきっと喜んでますよ~。

  • 2007/05/26(土) 19:49:39 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
来年は双子ちゃんが加わって、さらに賑やかになるのでしょうね。
チップ君と双子ちゃんのが並んだ姿、楽しみにしています!

チップ君が受け入れ易いように、赤ちゃんが生まれる前に赤ちゃんの声を聞かせておいたりするといいかもしれませんね~☆

  • 2007/05/27(日) 00:24:29 |
  • URL |
  • やよい #kYxrtuls
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

ありがとうございます。
この前、お会いした時は妊娠検査薬で陽性が
出たばかりで、僕も半信半疑だったんです。
後でぬか喜びになるのが怖くてイマイチ喜べなかったんですね。
双子になるのは予想外でしたが、念願だっただけに驚きでした。
チップ、喜んでくれますかねぇ?
まぁ、彼は“いいやつ”だから大丈夫だと思いますが。。。

  • 2007/05/27(日) 08:06:20 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

やよいさんへ

ありがとうございます。
そうですね、かなり賑やかになるでしょうね。
っていうか、騒がしくなるんだと思います。
うちの子ですからジっとしていることはあまりないでしょうから。

チップに赤ちゃんの声を聞かせるのはどうしたらいいんですかね?
僕の声ってイマイチ大人の声ではないので、
僕が『だ~』とか『ばぶ~』とか言ってればいいのでしょうか?

  • 2007/05/27(日) 08:09:54 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

赤ちゃん

効果音CDや、犬用に販売されている環境音CDなんかに収録されていたりします。
あとは公園や保育園の側で…ですかねぇ?
人形を使って赤ちゃんの世話をする真似を見せる、なんてのをやる人もいるみたいです( ^∇^)

  • 2007/05/30(水) 02:39:22 |
  • URL |
  • やよい #kYxrtuls
  • [ 編集 ]

やよいさんへ

なるほどね~。
色々と方法があるんですね。
アドバイスありがとうございます。
チップにはベビーシッター犬としても頑張ってもらわなければ
ならないので、今から言い聞かせてるんですが、本人は
???って感じです。
色々と試してみますね~。

  • 2007/05/30(水) 14:42:45 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

かじゅさん、キキさん!おめでとうございます♪
本当によかったですね~
つわり大変だけど、お腹の中で赤ちゃんが動き出したら感動ですよ!
双子ちゃんのために24時間体制頑張ってくださ~い
チップ君お誕生日おめでとう!

  • 2007/06/01(金) 13:26:06 |
  • URL |
  • キーコ #-
  • [ 編集 ]

キーコさんへ

ありがとうございます。
はい、本当に良かったです。
そうですね、動き出したら感動するでしょうね。
僕は感激屋で涙もろいので、そんなこと考えただけで、
うるうるきちゃうんです。
つわりも、もう少しの辛抱みたいです。

チップも無事に1歳になりました~。
あまり変わりはないですが・・・

  • 2007/06/02(土) 10:15:53 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/50-99c2c7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

