スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



HAPPY BIRTHDAY ~チップが1歳になりました~

CIMG6789.jpg

5月15日 チップが1歳の誕生日を向かえました。

CIMG6807.jpg
スリードッグベーカリーに頼んでおいたチップ用のバースデーケーキで
お祝いしました。
チ: 『なんか、今日のおやつはすげえな』
あまりにもいつものおやつと違うので、ちょっと引き気味。

CIMG6810.jpg
1歳だからロウソクも1本。
チップ! お誕生日おめでとう!
チ: 『なんだよ、この火は?』
誕生日なんだよ、チップ。
わかってんのかな?

すごくおいしそうにこのケーキを食べてました。
例のごとく少し食べてみましたが、やっぱりダンボールみたいな
味がしました。
これのどこが“ヨーグルト味”なのかな?


CIMG6830.jpg
ケーキを買ったらバースデーカードが付いてました。
“楽しいパーティを”かぁ・・・
人間用のケーキをうっかり買い忘れておいしい思いをしたのは
チップだけだったね。
プピプピ鳴る骨型のおもちゃは誕生日プレゼント。

CIMG6795.jpg
もうひとつの誕生日プレゼントはコレっ!
“ライフジャケット”ぉぉぉっ!(黄色いほう)
今年の夏はこれ着て泳ぎの練習だね。
海行こう、海!
手始めに道満グリーンパークで泳いでみようかね。

チップ、1歳かぁ・・・
でも、まだまだお子ちゃまだな。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

おめでとーー!!

やっと1歳?まだ1歳?
もう立派な大人のような気がするのですが・・・。
1年経つのが早いね!
それにしてもケーキを前にしたチップの顔が何ともかわいい!

  • 2007/05/15(火) 10:37:01 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

ありがとうございます。
まぁ、チップの場合生後5ヶ月までショップにいたんで、
もう1歳かぁ・・・ って感じもしますね。
チップはいつになく豪華なおやつを目の前にして
ちょっとビビってるんです。
こういうところが、僕そっくりです。

  • 2007/05/15(火) 13:49:39 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップくん、お誕生日おめでとう♪
これからも元気に楽しく遊べますように♪

すごいケーキですね!
これ全部チップくんが食べていいの?!

ライジャケを持って夏の海にレッツゴーですか?!
いいですね♪
どれくらい泳げるようになるのか楽しみにしてます!

  • 2007/05/15(火) 16:35:15 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

どうもありがとうございます。
このケーキすごいでしょ。
スリードッグベーカリーというところで作ってもらった
チップ専用(人間にとってはめっちゃマズイ)のケーキです。
お行儀が悪いとは思いつつ、お誕生日だしと思って、そのまま
食べさせようかと思ったら、なんかビビっちゃって食べないんです。
小さく切って、器に入れてあげたら食べました。

今年の夏は海、行きますよ~っ!
もうスパルタ教育でガンガン泳がせますから!
でも、僕自身は泳げません。

  • 2007/05/15(火) 17:02:11 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おたんじょうびおめでとう

『ちっぷ くん へ
 いっさい おたんじょうび おめでとう
 ぼくも おめでとう
 ぼく もうげんきなの
 だけど みんな かぼご なの
 にさいの おたんじょうび までには いっしょに あそべて る よね
 いつか いっしょに あそぼうね
 きら より』
かじゅさん コメントをありがとうございます。
遅くなりましたがギリギリ今日です(笑)。

チップくんお誕生日おめでとう。これからもよろしくね。
ケーキおっきいね。お名前までかいてある!

キラも同じとこのだけど小さいののさらに半分です。
いつかぺろっと食べれるようになるかな?

  • 2007/05/15(火) 22:38:55 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

おめでとう~!

お誕生日おめでとう!!チップ君ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪
おっきぃケーキ食べられて良かったねぇ。おいしかったかな?

人間が食べるとダンボールみたいな味なんですね( ̄_ ̄ i)
ごん太は来月誕生日。やっぱりケーキを買う予定なんですが・・私もチョット食べてみようかな・・。

  • 2007/05/16(水) 00:07:54 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

ありがとうございます。
キラ君も素敵な誕生日を迎えられたことでしょうね。
チップのケーキは大きいですよ~!
初めての誕生日ってことでふんぱつしました。
これを3日で食べるんです。
チップにとってはお楽しみがもう一日あるわけですよ。

  • 2007/05/16(水) 01:05:36 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ありがとうございます。
ケーキは本当においしかったようです。
スリードッグベーカリーは本当にワンちゃんの
ことを考えて作ったフードなので、オススメです。
食べるとね、本当にダンボールというか紙粘土というか、
とにかくそんな味なんです。
でも、ワンにとっちゃ最高のご馳走なんですね~。

  • 2007/05/16(水) 01:09:06 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ハッピーバースデー♪

チップ君、お誕生日おめでとう!
1歳ですか。。。感激もひとしおしおのパーです♪
バースデーケーキ美味しかった?
素敵なお誕生日で良かったね~。
この1年もまたまた素敵な年でありますように♪
プレゼントのライフジャケットで海に遊びに来て~!

  • 2007/05/16(水) 01:14:09 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ありがとうございます。
ケーキはめっちゃ美味しかったみたいですよ。
昨夜なんか、『はひ~♪』とか言いながら食べてました。
なんか1歳になったって感じしないです。
まだまだお子ちゃまみたいな感じです。
ライフジャケット持って海いきますよ~。
チップも既に気持ちは湘南を目指しているようです!

  • 2007/05/16(水) 11:07:24 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップおめでとう♪

HappyBirthday~チップ!
一歳おめでとう^▽^/
遅れましたが、そういえばビクより一ヶ月早いんですものね。
とっても美味しそうなcakeですが、ホントにダンボール味?
^m^チップは誰にも横取りされなかったでしょうね。
これからも元気で可愛いチップでいてね~。

追)cakeはかじゅさんの御手製じゃあなかったのね 笑。

  • 2007/05/16(水) 14:33:18 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

ありがとうございます。
そう、このケーキはダンボール味!
でなければ紙粘土味かな。
もちろん誰も横取りなんぞいたしません。
来月はビクちゃん、1歳ですね。
どんなバースデーパーティをするのか楽しみです。

ワン用ケーキ、作ろうと思えば作れたんでしょうけどね。
プロが作ったほうが、チップにとっては嬉しいでしょう。

  • 2007/05/16(水) 15:16:58 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

楽しみですね♪

もう1歳、まだ1歳!
中年・熟年になりつつある我が家にとってはまぶしい限りです(笑)
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

これからもいろんな思い出を作っていくのでしょうね。
良い1年をお過ごしください!

犬用ケーキ、ワタシはいつも甘くないバターケーキを思い浮かべます。
まだマシな方なんですね(笑)

  • 2007/05/17(木) 23:49:45 |
  • URL |
  • やよい #kYxrtuls
  • [ 編集 ]

やよいさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、まだ1歳です。
チップって、なんだかもっと前から我が家にいたような
気がするんですが。。。
3日間楽しめたケーキ。
チップにとっては、一年後のこの味が楽しみのようです。
甘くないバターケーキのほうがぜ~んぜんマシですよぉ。

  • 2007/05/18(金) 10:37:44 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

Happy Birthday !

チップくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
素敵な家族の一員になれて本当によかった。
たくさん遊んでたくさん食べてたくさん寝てたくさん愛情を貰って...。
これからも健康ですくすくと元気に育ってね。
すばらしい1年になりますように。

  • 2007/05/18(金) 15:09:09 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

ミリアンさんへ

ありがとうございます。
チップは元気すぎて困るくらいですが、
いつまでもそのままでいて欲しいですね。
チップはこれから一生懸命、お金を貯めるそうですよ。
いつかイギリスに行くためにね。

  • 2007/05/18(金) 19:24:13 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

出遅れた~~~!

5日ほど出遅れました^^;^^;,チップ君誕生日おめでとう.名前入りケーキ,いいな~,最高だ! おもちゃもあるし,大切にされて良かったね~,生まれてきて良かったね~,これからは良いことばかりだ~.まだまだ続くぞ~,きっと.

ゆず・かぼすパパさんへ

ありがとうございます。
ケーキは本当においしかったみたいです。
来年もまたやってあげようと思います。
チップにとって、我が家で誕生日を迎えられたことが、
本当に幸せだと感じてくれたら、僕もホントに嬉しいですね。

  • 2007/05/21(月) 13:26:15 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

目を見れば・・・

分かります.チップ君,○ジマの頃の不安そうな,悲しい目ではなくて,気合いの入った凛々しい目をしています.目指せ,スーパーワンコ,です.

ゆず・かぼすパパさんへ

そうですか~。
ずっとチップを見てこられたパパさんがそうおっしゃるなら
間違いないのでしょう。
嬉しいです。
スーパーワンコ目指しますよ~!

  • 2007/05/24(木) 10:45:04 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/48-7d26ecbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

