スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


海だ~っ!!

連休だ~っ!
ってことで、チップを連れて静岡へ行きました。

CIMG6375.jpg
・・・っとその前に途中の足柄S.A内のドッグランで
ジャーマンシェパードのカーン君と仲良くなりました。
大きいワンちゃんが大好きなチップは大喜び!
カーン君、短い時間だったけど遊んでくれてありがとう。

さてさて一路、目的地の静岡県は静波海岸を目指します。

CIMG6368.jpg
心配していた渋滞もあまりなく高速道路はス~イスイ。
富士山がとてもきれいでしたよ~。

どうして今回、静岡へ行くことになったかというと・・・
いつもこのブログに来てくれている、spankママさんとこの
CIMG6393.jpg
spankちゃん(JRT)とボーダーテリアのビクターくんに会いに行ったのです!
僕もキキもチップ以外の生ボーダーテリアに会うのは初めてということもあって
ビクちゃんとのご対面には大興奮!

CIMG6396.jpg
さっそく、ワンたちを連れてすぐ近くの静波海岸へ・・・
チ:『オレ、チップ。よろしくな!』
ビ:『なんだオメェ、ちっちぇえなぁ』
ビクちゃんはチップと同じ2006年生まれ。
チップのほうが一ヶ月先に生まれているのに、ビクちゃんと
比べるとやっぱりおチビちゃんなんだなぁ。

CIMG6398.jpg
チ:『なぁ、仲良くしようぜぇ、同じBTじゃんかよ』
ビ:『おうっ、東京もんに海のキビシさを教えてやるぜ』

CIMG6414.jpg
砂浜をかけっこだ~っ!
3人ともすごく楽しそうだね~。
自然のドッグランだもんね。

CIMG6418.jpg
チ:『海なんかへっちゃらだいっ!言っとくけどでっけぇ風呂じゃねえんだぞ』
チップはビビることなく海へ。
今年の夏は楽しめそうだね。

CIMG6421.jpg
なんか、すっかり海にも慣れたようです。
ビ:『本当の海の怖さを知らねえくせによぉ』
海水をガブガブ飲むビクちゃんにspankママは
『ビク~!またこの前みたいになるよ~っ!』

CIMG6422.jpg
チ:『冷たくて気持ちいい~♪』
あ~あぁ、ビチョビチョだぁ。
まぁ、いいんだけどさ。

正直、こんなにすんなりと海に入れるとは思いませんでした。
チップってこう見えてけっこうビビリなんですよ。

CIMG6425.jpg
そしてお決まりの“ガウガウ”。
同じ犬種同士ならバトルもいつもより楽しいのかな。
ケガさせちゃったら・・・とspankママさんはけっこう心配
してたけど、ぜ~んぜん大丈夫。
このバトルと追いかけっこがなかなか終わらない。
二人とも疲れ知らずで遊んでました。

チップにとってすご~く楽しい時間だったようです。
spank&ビクター、そしてspankママさん、
本当にどうもありがとうございました。

CIMG6439.jpg
spankママさんの所から掛川市にある花鳥園に行きました。
そしたらこんなにかわいいペンギンの赤ちゃんが・・・
CIMG6441.jpg
“触らないでください”と書いてありましたが、ペンギン大好きなキキ・・
ちょっとだけ触っちゃいました(スミマセン)

CIMG6443.jpg
外の池にもたくさんのペンギンちゃんが。

CIMG6456.jpg
“エミュー牧場”です。
エサを持っていると次から次へと寄ってきて、ちょっと怖いです。
(小さなお子さんが泣いてました)
エミューって絶対、ついこの前まで恐竜だったと思う。
だって、ほら
CIMG6459.jpg
ヴェロキ・ラプトルに似てるでしょ。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちはチップくん!

いいですね~、チップくん、祝!初海水浴&初生ボーダー・テリア!

突然失礼しました、キラの飼い主、キラ主と申します。
キラはチップくんとは同じお誕生日のもうすぐ1歳の男の子です。
いつも読み逃げですが今日はコメントにチャレンジしました(笑)。

チップくん、いつもかわいい服着てますね!すごく似合ってます。
お肌は見せない主義なのかな?ビクターくんもチップくんもまっくろもこもこ、ぎゅってしてみたい♪です♪
今後も楽しい記事楽しみにしてます!

  • 2007/05/02(水) 12:42:34 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

キラ主さんへ

はじめまして!
おいでいただき、すっごくすっごく嬉しいです。
“ボーダーテリアマニア”のBBSにも書き込みしましたが、
チップとキラ君、同じ誕生日じゃないですか。
もしかして、兄弟かもと思ってコンタクトがとりたかったんです!
書き込みいただき本当にありがとうございます。
チップでよければどうぞ“ぎゅっ”してください!
いつでも会いに行きますよ!

  • 2007/05/02(水) 13:42:57 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

楽しかったです~♪

かじゅさん、ききさん、そしてチップちゃん
遠くからありがとうでした♪チップちゃん、怪我してませんでしたか?
も~それだけが心配でした。
私も可愛いチップをもっともっと抱きしめたかったのに、
ビクがヤキモチやくなんて初めての経験。ビックリしました。
花鳥園も楽しそうで良かったぁ~。私も近いうちに行こうかな。
また近いうちにきっときっとお会いできると楽しみにしておきます^▽^
追)ボーダーテリアマニア、再チャレンジしてみます!

  • 2007/05/02(水) 15:50:38 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

チップくんとキラくんは・・・兄弟なんでしょうか?!
コメントをみて・・とっても興味が沸いてしまったんですけど・・?!
いいですねぇ~チップくんとビクちゃんが遊んだんですね♪
BT同士だったら楽しかったのでは?!
いいですね。こうやってお友達と遊べるなんて♪
とっても楽しそう。
そういえば・・キラちゃんも小柄だと言ってたような?!
やっぱり兄弟?!

  • 2007/05/02(水) 16:03:20 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

いいですね~

海は今が行き時かな~,もっと暑くなると,人が増えるから~.葛西か,稲毛にでも行って来るかな~,かぼすが思いの外,水嫌いそうなのですが(水猟犬なのにね~),頑張ります.先代犬(ラブのグー)のように道満の彩湖横断が目標で~す.なんか,遙か彼方の目標のような気がします.はははは.

spankママさんへ

どうもお世話になりました。
本当に楽しかったですよ~。
大丈夫!ケガはしておりません。
っていうか、少しくらいのケガはOKです。
男の子ですから!
花鳥園も楽しかったですよ。
行ってみたらいかがですか?
またお会いしましょうね。

  • 2007/05/03(木) 02:04:25 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

そうなんです。
チップとキラ君は兄弟かも知れません。
そうだったらいいなぁ。。。
はい、ビクちゃんと遊んできましたよ。
二人とも疲れ知らず。。 エンドレスな勢いで遊んでました。
かな~り楽しかったようです。
きっとハンナちゃんともエンドレスで遊ぶんだと思いますよ。

  • 2007/05/03(木) 02:08:36 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

キャバリアのりょう太は絶対に海に近づこうとしない、
ビビリ犬なもんで、チップはどうかな~と思ってたんです。
先日、葛西臨海公園に行ったときにけっこう海に興味を
持ってる感じだったんで、イケるかも。。と思ったら、
すんなり入って行きました。
泳げるようになりますかね~。
一応、近々ライフジャケット(犬用)を購入する予定です。

  • 2007/05/03(木) 02:13:24 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/43-f35d4b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

