スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


弁当屋エレジー3

CIMG5635.jpg
皆様すっかりおなじみの例の弁当屋でございます。
何のキャラクターなのかわかりませんが、鳥のイラストが実にかわいい。

CIMG5638.jpg
ここのお弁当屋さんには『それ、飾んないほうがいいんじゃないの?』
っていう感じの商品サンプル(蝋で出来てるやつ)が展示されています。
けっこう笑えるので、一気にご紹介しましょう。

CIMG5637.jpg
基本的にぜんぜんきちんとしていません。
“汚い”“しょぼい”が基本コンセプトです。
足りないパーツは紙に書いたもので補うという匠の技があちこちに施されています。

CIMG5647.jpg
汚いな~、このごはん。
容器からはみ出ちゃってるし。
っていうか形合ってないし。

CIMG5642.jpg
“アジフライセット”なのか“エビフライセット”なのかはっきりして欲しい・・・
僕はきっと“エビフライセット”が正解なんだと思います。

kamaboko.jpg
この“かまぼこ”・・ マジでウケるんですけど・・・
半円形に切ってふちを赤く塗ってあるところがかわいい。
こういう細かいところが匠の技なんですね。

take.jpg
“竹”くらい漢字で書けばいいのに・・・

CIMG5649.jpg
これなんか容器割れちゃってるし・・・
“桜”っていう字も・・・ なんかおかしい気がする。

それから、前回『弁当屋エレジー2』でちょこっとだけ触れたウーロン茶ですが、
よくみたらやっぱり・・・
CIMG5639.jpg
“鳥龍茶”(とりろんちゃ)になってました。
ご主人!無理はよしましょう、無理は!
“ウーロン茶”でも世間は許してくれますよ。

厨房で一生懸命に僕たちのお弁当を心をこめて作ってくれて
いるご主人に内緒でこっそりと写真を撮るのは至難の技でした。
何か、心苦しいものもありました。 おじさんごめんね。
なんだか、ココロが痛いよ、おれ。

でも、おもしろいのでまた撮ってきます。
次回『弁当屋エレジーPART4』をお楽しみに!



スポンサーサイト

コメント

(-_-;)

なんていうか・・・汚いなぁ・・なんか。
もっと綺麗に飾ったらいいのに、とか思っちゃう(^_^;)
別に模型飾らなくても・・・かえって逆効果なところが笑える。
こういうつっこみどころが満載な所、うちのだんなが好きそうだなぁ・・。

  • 2007/04/22(日) 19:48:02 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

笑っちゃう

サンプル見ては買わないですね!!
何かそのいい加減さがいいですね。
そして味が反比例して美味しいのがいいですね!(←一度食べてみたいわ!)

  • 2007/04/23(月) 10:16:12 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

待ってましたぁ~♪

きたきた!って、今回読みながら写真の多さに
『許可もらって撮ったのかしら?』って思いながら読んでました。
が、やっぱりこっそりだったのね 笑。
大変だったでしょう~、コレだけばっちり撮るの?お疲れさまでした 笑。
あのディスプレイを見ると、きっと美味しそう!とは思えませんが
『食べてみたい!』『実物を見たい!!』
って気持ちになりますよね~。←私だけかなぁ 笑。
弁当屋エレジー4 期待してます!

  • 2007/04/23(月) 11:05:07 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ここのご主人と奥さんは、あまりこういう事に
こだわらない夫婦なんだと思うんです。
そこがかわいいんですけどね。
きれいになってしまったら、それはそれでつまらないんだと
思います。
近所にできたばかりのオリ○ン弁当もあるのですが、
きれいでつまんないですもん。
だんな様好きですか? こういうの。
なんかごん太ママ夫婦もうちと同じニオイがしてきたな~。

  • 2007/04/23(月) 12:15:04 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

笑っちゃうでしょ?
もうこのブログをUPさせながら、
僕自身も笑ってました。
ここの弁当屋のすごいところは、普通の弁当屋にない
メニューが多いんです。
だって、“鮭チャーハン弁当”とかあるんだよ!
“焼きビーフン弁当”なんか普通無いでしょ!

  • 2007/04/23(月) 12:18:12 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

お待たせいたしました!
こっそり撮影しましたよ~。
もう手に汗握りながらのドキドキもんでした。
ヤラセ無しのまさにドキュメントです!
食べてみたいでしょ。
ここの弁当屋は、近所だったら出前もしてくれるんです。
静岡まではちょっと無理かな~。
お土産に持って行くような物でもないしね~。

  • 2007/04/23(月) 12:23:29 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

アハハ♪

もうコレはある種の可愛さですね~。
あのかまぼこに赤色を塗って、チョキチョキ切ってた姿を想像しちゃいます。
「こんなんでいいかな?」 「あら、いいんじゃない?」
「でもな、一応かまぼこって書いとこ。」
なんて夫婦で話してたりして♪
しっかし凄いですね。。。食欲をそそらないサンプル(笑)
もうこのシリーズはサザエさんみたいにずうっと見ていたいです。
私はこのお弁当屋さんのお客さんへの愛情も逆に感じちゃうんですよね。
お世辞にも綺麗とは言えないけど、しっかりと書かれたこの文字におじさんなりの気持ちが込められているような気がします。
最初は笑っちゃうんだけど、次第にキュンと来るような。これがエレジーなんですね。
頑張れってこっそり言ってあげたいです♪

  • 2007/04/24(火) 00:07:51 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

和みますねぇ。ステキです♪
こんなお弁当屋さんがあったら毎日覗いちゃいますね。
覗くだけですけど・・(笑)
いやぁこのサンプルは年代と歴史を感じちゃいますね。
こんなサンプルでも飾っちゃう!足りない物を自分たちのアイデアで補充しちゃう!
なかなかのこだわりですね!

  • 2007/04/24(火) 01:35:57 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

そうなんです。 かわいいんです。
なんか“場末”という言葉がぴったりなこの弁当屋は
哀愁すら感じるんです。 だから『エレジー』なんですね。
夫婦の会話は正にこんな感じなのでしょうね。
すぐ近くに出来たばかりのきれいなオリ○ン弁当があるんです。
たぶん、フツーの感覚の人はオリ○ンで買うのでしょうが、
僕たちはここの弁当屋で買い続けます!

  • 2007/04/24(火) 10:47:12 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

和むでしょう~。
なんだか、忘れかけてた昭和のニオイがするんです。
足りないパーツは自分で補う・・・
正に匠の技ですな。
ちなみにここのご主人は、元プロボクサーの
輪島功一に似ています。

  • 2007/04/24(火) 10:50:24 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

こんにちは。りょうたの姉です。
すごいウケマシタ。値段が何様でよい。
お弁当のおかず、一応ロウでも作ってあるけれど、全部が紙になったら
もはや何のお弁当かわからなくて逆にイイかも。
大手のチェーン店などに負けずに、続けていって欲しいです。

たまにはちゃんとご飯作って食べてね(笑)

ヤンヤンさんへ

見てくれてありがとうございます。
ね、笑えたでしょ。
たまには、この弁当屋を利用してください!
あ、お宅はダンナがホカ弁なんか食わないんだっけか。

  • 2007/05/01(火) 16:32:04 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/42-8b05c5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

