スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


お墓参りに行ったのだ

4月1日の日曜日。
りょう太とチップを連れてお墓参りに行きました。
CIMG5424.jpg
東京都府中市にある多磨霊園。
キキの父親のお墓があります。
ここの霊園には、政治家・文化人など多くの著名人
お墓があります。
写真は撮ってませんが、ここには桜の木がたくさんあり、
この日は満開で、ちょっとしたお花見となりました。

CIMG5425.jpg

CIMG5426.jpg
東京都八王子市にある東京都八王子霊園。
ここには僕の父親と生まれてすぐに死んでしまった僕の兄のお墓があります。
高尾山の麓にあり、一面の芝生に形が統一された墓石がならび、
ちょっとした公園のようです。
ピクニック気分で訪れることのできる霊園です。
広いところで犬たちも大喜びでした。
ohaka1.jpg
帰りが遅くなってしまったので、車中でおやつをもらいました。
おやつをもらうときはもちろん『敬礼!』

ohaka2.jpg


チップが最近暑がるので“ひえひえプレート”を購入しました。
hiehie1.jpg

hiehie2.jpg
ここ最近、とても暖かくて、チップは暑いらしく台所のフローリングの上で
寝てたりしてたので、買ったのですが・・・
hiehie3.jpg
今日はそんなに暑くないらしく、いつも通り布団の上で寝てます。
なんだよ~!せっかく買ったのに~!


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

かわいいぞ♪

結婚してずっと国立市に住んでいましたので、どちらも馴染み深い霊園です。桜の時期は綺麗でしょうね

チップ君の敬礼!かわいいです。お洋服も似合っていて、ホントに子供みたい♪
ひえひえプレート、きっとこれから大活躍ですよ。最近また寒くなりましたしね。勤め先の病院は風邪ひきさんでいっぱいです。

  • 2007/04/04(水) 07:53:44 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

敬礼~♪最高です 笑。
うちのチビ助たちにも教えたいよ^▽^
お墓参り・・・・行ってないなぁ~。反省。
いつも短い期間で帰省するので仏壇の前には座るのですが・・・言い訳ですね。
もう祖父母は誰も居なくなちゃったので、今度帰省の際には
二人を連れて行ってこよう!

  • 2007/04/04(水) 09:56:41 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

国立に住んでらしたんですか~。
いい所ですよね。 なんか静かだし、芸術的な感じがする。
“敬礼”かわいいでしょ。
教えて良かったね~・・・ なんて言ってるんですが、
『これって本当に敬礼なのか?』という声もちらほら。
でも、かわいいからいいの!と開き直っております。
インフルエンザがまた流行ってるみたいですね。
お互い気をつけましょう!

  • 2007/04/04(水) 11:20:32 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

“敬礼!” きっとspankもビクちゃんも出来るように
なると思いますよ。
チップなんか、数分でマスターしましたから、そんなに
難しいことではないのでしょう。
spankもビクちゃんも手足が長そうだからビシっとキメたら
かっこいいですよ~。
お墓参りはなかなか行けないでしょう。
近ければいいけど、遠いとなかなかね。
次の帰省のときに二人を連れて行ったら
きっと喜ばれるでしょう。
楽しみですね。
うちも今度帰省(九州)するときはチップを連れて行きます。
飛行機大丈夫かな~。
車で行くことは考えておりませ~ん。

  • 2007/04/04(水) 11:28:44 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

(=゜ω゜)ノ

ひえひえプレート!そんな物が世の中にはあるんですねぇ。
ごん太ももう散歩の後は暑がって大変そうなので
チョット探してみようかなぁぁ。

敬礼してるチップ君。かわいい(σ・∀・)σ
・・・チョット頭が大きく見えるかな?(^_^;)
また着てる服がかわいいなぁ。デニムのつなぎ。
すごくやんちゃな男の子って感じで(≧∇≦)

  • 2007/04/04(水) 11:53:36 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

“ひえひえプレート”というのが正式名称なのかどうかは、
わかりません。 勝手に命名しております。
単なるアルミの板なんですけどね。
実際はペットグッズ屋さんなんかで販売するのは、
もう少し後なんだそうです。
聞いてみたら、たまたま去年の在庫があったんで、
それを購入しました。
(去年も今年も関係なさそうだし)
ごん太くんにもいかがですか?
ここ最近、お天気いい日は暑いからね。
お腹のあたりが冷たいと気持ちいいらしいですよ。

デニムのオーバーオール、すごくかわいくて
うちでもお気に入りなんです。
そうそう、男の子だぞいっ!て感じがするんです。

  • 2007/04/04(水) 12:11:14 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

敬礼、かわいすぎ!
チップくんは洋服も似合うし、行動も人間の赤ちゃんみたいですね♪
なんて美しい霊園なんでしょう。
ウチの実家のお墓は・・お墓って感じですよ。ピクニック気分では立ち寄れないのは確かです!

  • 2007/04/04(水) 20:18:18 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

わぁ、多磨霊園!
うちの父もここにおります(^-^)
子供の頃から毎年、桜の頃と紅葉の頃に通った思い出深い場所です。
ここの桜、ホントにきれいですよねー。
混むのが難点ですが(笑)
チップくんの敬礼、かわいいですね♪
きなこは・・・どうしてるんだろ?(^-^;;
シェパードとドーベルとボクサーと一緒の部屋で暮らしてるので
本犬もすっかり大型犬気分かも。

  • 2007/04/05(木) 00:13:47 |
  • URL |
  • かわうそ #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

“敬礼!”は得意技です。
かわいいんです、ホントに。
その他に『○○欲しい人~?』っていうと、
『は~い』という言葉と同時に手を上げたり、
両手上げてバンザ~イもします。
なんかホントに赤ちゃんみたいです。
もうすぐ1歳になるっていうのに、あまり大人になりません。

多磨霊園のお墓はいかにもお墓って感じですが、
八王子霊園のお墓はお墓ではないみたいです。
今回はそうしませんでしたが、うちもよくお弁当持って行きますよ。

  • 2007/04/05(木) 13:33:29 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

かわうそさんへ

あら、かわうそさんのお父上もここに?
それは奇遇ですね。
この日の桜は満開でホントにきれいでした~。
うん、確かに混んでましたが・・・

きなちゃん、どうしてるんでしょうね。
最近、かわうそさんとこのブログにきなちゃんネタがないので、
ちょっと気になっております。
きっと彼女のことですから、同室のデカいワンちゃんたちとも
対等に渡り合っていることでしょうね。
うちの嫁(キキ)が、見てみたいな~って言ってましたよ。

  • 2007/04/05(木) 13:39:03 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/37-d445e013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

