スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



弁当屋エレジー 2

以前紹介しました近所の弁当屋でまたまたおもしろいものを発見しました。

gomae.jpg
“ごまえ”?
“ごまあえ”じゃなくて、“ごまえ”?


monomono.jpg
読み方は“モノモノ”でいいのでしょうか?
たぶん、煮物のことだと思いますが・・・

ちなみに、ちょこっと写っている下の値札は烏龍茶ですが、
『これも、もしかしたら鳥龍茶(とりろんちゃ)になってるんじゃないの~?』
と嫁が言ってました。
後日、確認してリポートします。

う~ん、やっぱり『アンタオレンジ』のほうがインパクトあるな~

ちなみに『アンタオレンジ』も『レモンスカシユー』もそのままでした。

僕らはこの弁当屋を営んでいる夫婦がかわいくて仕方がありません。





コメント

今度、「ものもの下さーい」って言ってみて下さいよ!!
笑えるねぇ~!

  • 2007/03/27(火) 08:48:11 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

またまた・・・

でたぁ~!
声を殺して笑ってます^m^

う~ん、この目で確かめたくなってきた 笑。

  • 2007/03/27(火) 10:40:57 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

え~、言えないよ~
だって、ここの夫婦って本当にかわいいんだもん。
指摘することで、良い作品ができなくなってしまうかも
知れないし・・・
そっと見守りましょう。

  • 2007/03/27(火) 11:18:31 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

なんかね、行った人だけが感じられる
独特の雰囲気みたいなものがあるんです。
それを感じてもらいたいな~。
あ、弁当はいたって普通ですよ。

  • 2007/03/27(火) 11:20:03 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

面白いですね♪とってもお茶目なご夫婦が経営されてるお弁当屋さんですね。私も行ってみたい。
お弁当の種類は(名前は)個性的ですけどご夫婦も個性的なんですか?!

  • 2007/03/27(火) 15:58:52 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

ね、お茶目な夫婦でしょ。
お弁当を注文するくらいしか話したことはないので、
どういうキャラなのかは不明です。
たぶん、物静かで大人しい感じの憎めないキャラなんだと
思います。

  • 2007/03/28(水) 10:32:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

待ってました!

いやぁ続編お待ちしてました。
ものもの。。。。可愛い♪♪♪
なんだか愛情さえ感じますね、素敵です。
しかもものもの、150円なんですね、よいよい♪
後からじわっ。。。と笑いがこみ上げる温かいレポでした。これからもご報告お待ちしてますよ~。

  • 2007/03/29(木) 00:51:42 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

はい、お待たせしました!
ホント、ここの夫婦には愛情感じます。
その近くにはオリ○ン弁当もあったりするんですが、
うちでは、あえてここで買うようにしております。
こういう夫婦にはいつまでも元気で頑張って欲しいですね~

  • 2007/03/29(木) 11:27:16 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/34-d23daada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

