スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


バトンがまわってきました

toy6.jpg



spankママさんからバトンなるものがまわってきました。
それでは、やってみましょう。

1.愛犬の名前の由来は?
由来は特にはありません。
ただ、この子の印象からぴったりな名前はなんだろうと
色々と候補を挙げてその中から一番ぴったりな名前を選びました。

2.呼び方はそのまま? それとも違う呼び方?
色んな呼び方をします。
『チップ』『チッくん』が多いですが、
たまに『チーさん』『チーたん』『チッチ』『チー』など。
どの呼び方にもちゃんと反応してくれます。

3.今、犬欲しい病?
いいえ。
いずれは多頭飼いも考えますが、チップは他の子に比べ、
幼少期に寂しい思いをたくさんした子だと思いますので、
今はパパ・ママ二人の愛情を独り占めさせてあげたい気持ちです。
ただ、遊び相手が同じおうちにいないのは、遊び盛りのチップに
とって、少しかわいそうな気がするので、うちの中では、
僕らが犬のふりして一緒にガウガウ遊びなどしてあげています。

4.もし飼うなら犬種は?
う~ん・・・
一番いいのはチップと同じボーダーテリアかなぁ。
あとはうちは二人とも中型の雑種犬が好きなので、そういう子を
飼いたい気持ちもありますが、お庭がない都会の集合住宅なので、
無理かな~。

5.行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
外国の広~いところ。

6.そこへ行って何がしたい?
大自然の中、ノーリードで思い切り走らせてあげたい。
あとは、この子が本来生きていたはずのイギリスの農村とかに連れて行ってあげられたらいいですね~。
イギリスにはお仲間がいっぱいいると思うから一緒に遊ばせて
あげたいです。

7.あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
いい子にしてたら、いつかパパ・ママと同じ人間になれると
思っているような気がします。
だから早く人間になること。
あともうひとつ、ドックフードの袋に頭突っ込んで好きなだけ、
食べることかな。

8.もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?
車の中で待たせてる間、大好きなおやつを置いておいても絶対に食べないので、
『独りにしないで!』なんて言うんだと思います。
それが一番嫌なことだと思うから。

9.愛犬の短所は?
○棒を持った人(ほうき、工事の赤色灯など)に狂ったように
吠えまくること。 杖ついているお年寄りなどや松葉杖の人にも
吠えるので本当に困ってます。
○ドッグランでうんちが出る(何度も)
○りょう太のおやつを横取りする。

10.愛犬の長所は?
上記の短所以外は言うことなし!です。
○叱られても絶対に逆ギレしない。今まで一度も『う~』と唸り声すら出したことありません。
○苦手なことを克服してしまう根性。
○言うことをよくきく(↑の吠えているとき以外)
○笑いのセンスを持っていること。

11.愛犬の大好物は?
一番はボールガム。(平べったいガムをボール状に編んだもの)
某ディスカウントショップにて大量にまとめ買いしてます。
その他に最近、犬用のバームクーヘンを与えてみたところ、それも異常に好きなようで、これまたまとめ買い。

12.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
夫婦揃って120%でしょう。

13.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
特に指名はしないので、どなたかよかったら受け取ってください。

toy1.jpg
チップがくわえているこのおもちゃ。
通称『ケバケバ』。

toy2.jpg

ヒモの両端にケバケバとボールがついています。
これを持って走りまわるのが好きなのです。
くわえたままぴょんぴょん跳ねるとボールが床当たって
バウンドするのが楽しくてたまらないようです。

toy3.jpg

おもちゃくわえて『遊んで~』と訴えてきます。
僕が無視していると次々と違うおもちゃを持ってきて訴えます。
チ:『ケバケバで遊ぼっ!』
か:『・・・』
チ:『ヒャッキンで遊ぼっ!』
か:『後でね』
チ:『ボールで遊ぼっ!』
か:『しょうがねぇ、遊んでやるか・・・』

toy5.jpg

ママが仕事場に来るとおなか撫で撫でしてもらって、
それがとても嬉しいみたい。



スポンサーサイト

コメント

出た~新しいおもちゃ「ケバケバ♪」
このブログで楽しみにしているもののひとつです。おもちゃのネーミング♪(いろいろ楽しみにしているんですけど)
チップ君、良い子にしていたら人間になれるかも。なんかピノキオみたいですね~好きだなぁそういうの♪
がじゅ&キキさんのチップ君への愛情は200%ですね♪

  • 2007/03/19(月) 11:18:12 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

なんか、すべてのネーミングが安直なんですよね。
『ケバケバ』だの『イガイガ』だのって。
『ケバケバ』はチップが我が家にきて、けっこう最初の頃に
買ったおもちゃなんですが、飽きもせず、今でも気に入って
遊んでます。
(これのどこがそんなにおもしろいんだか?)

人間になれるかも?・・・っていうのは勝手な思い込みですが、
な~んか、そんな感じがするんですよねぇ。
だから二本足で歩こうとするのでしょうか?

  • 2007/03/19(月) 12:25:54 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップくんは幸せですね♪
本当にステキな飼い主さんに出会えましたね。ボールガムはどれくらいの大きさですか?!私も買ってみようと思ったことがあるのですが・・ピンポン玉くらいの大きさの物しか売ってなくて、飲み込むんじゃないかと心配でまだ試した事がないのです。結び目のあるガムもダメなんですよ、飲み込むの。ゲホゲホするの分かっているのに・・学ばないんですよね。だからもう与えていません。

  • 2007/03/19(月) 17:54:51 |
  • URL |
  • ゆらら #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

(=゜ω゜)ノ

私も前にこのバトンやった事あります。
外国・・ワンコと行ってみたいですよね~(≧∇≦)/
でも私自身が飛行機苦手なので、出来ればドラえもんのどこでもドアが欲しいところです(^_^;)

犬のふりして一緒に遊ぶ・・見てみたいです(≧m≦)

  • 2007/03/19(月) 23:52:57 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ゆららさんへ

はい、ステキな飼い主です(笑)
ボールガムはピンポン球くらいの大きさのやつで、
帯状のガムをボール状に編んだものです。
たぶん、飲み込めないと思うんですけどねぇ・・・
ガムをはじめ、カリガリ噛むおやつばかり与えてます。
鍛えられたおかげか、歯が猛獣のようになってしまいました(汗)

  • 2007/03/20(火) 11:05:44 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ありがとう^▽^

かじゅさんバトンありがとでした~♪
そっかぁ~、チップちゃんってそんなに寂しがりやさんだったのね。
おやつを食べないで待ってるなんて、健気な姿。
可愛くってしかたないはずですよね。

うちは遊び相手は居るので犬の振りではなく
私は『かいじゅうだぞ~♪』って踊ってあげてます。
が、あんまり二人とも嬉しくないようです 涙。

  • 2007/03/20(火) 11:07:21 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

どこでもドア欲しいけど、僕の場合は飛行機に乗るのも、
楽しみのひとつ(飛行機大好きなんです)なもんで、
便利っちゃ、便利だけど・・・
犬のふりして遊ぶのは、四つん這いになって、
『ガウガウ~』って言いながらチップと格闘するんです。
おもちゃの取り合いとかが楽しいみたいです。
やってあげたらごん太くんも喜ぶと思いますが、
きっとものすごくアホっぽく見えると思いますから、
誰もいないところでやりましょう。

  • 2007/03/20(火) 11:11:07 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

なんかね、普通のワンちゃんよりショップにいた時間が
長かった(5ヶ月まで)からなのか、独りぽっちを
ものすごく嫌がるんです。
困ったことに、僕がいなくなるのも嫌、
キキがいなくなるもの嫌、
パパとママが二人一緒にいなくちゃ嫌みたいです。

『かいじゅうだぞ~♪』・・・ それ、だめ?
あれ~、うちじゃ大喜びですよ。
僕なんか、怪獣にもなるしお化けにもなります。
(大怪獣パパゴン)

  • 2007/03/20(火) 11:24:15 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

このバトン

私の所にも.回ってきました~.で,その内にやろうと思ってます.棒を持った人に吠えつくのは,過去にたたかれた(ないしは,棒で,怖い思いをした)からじゃないのかな~,と,ちょっと心配になりました.家のゆずも,息子の所へボールを運んでは「投げてくれ~」と言います.これが,始まると終わらない,何回でも来る.で,ボールで遊んでいるときは,目を会わせないようにしてま~す.^^;^^;.

ゆず・かぼすパパさんへ

おっ!パパさんのところにも回ってきましたか~。
ゆず・かぼす家もいろんな伝説がありそうですから、
楽しみにしてますね。
棒に対してはそんなトラウマがあるのか・・なんて
ことも考えました。 そうでなければいいのですが・・・
でも、どうも怖がって吠えてるのではなさそうなので、
そうではないのかな~なんて思ってます。

ゆずくんはボール遊びが好きですからね~。
『投げてくれ~』と訴えるゆずくん・・ なんか想像つきます。
いやはや、なんとも可愛らしい♪

  • 2007/03/21(水) 13:46:21 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

来て下さ~い!

お見舞いメッセージを有難うございました。
お陰様で、やーっと復活致しました!
なになに、チップ坊を連れて渡英ですか?
お待ちしてますよ~!
ウチの怪獣がお相手します(笑)。

  • 2007/03/24(土) 07:24:09 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

ミリアンさんへ

おおっ!復活しましたか!
風邪は万病の元と言いますのでねぇ、
お大事になさいませ。
チップ連れてイギリス行きたいですね~。
きっとたくさんいるんだろうなぁ、お友達が。
犬ってどれくらいの時間、飛行機耐えられるんでしょうかね?
マックス怪獣が相手してくれるんなら、マジで考えようかな・・・

  • 2007/03/24(土) 13:42:02 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/32-c4469600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

