スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



しっとりきなこ

CIMG5140.jpg
『サクサクしっとりきなこ』
みなさん、ご存知でしょうか、このお菓子。
リスカというお菓子メーカーから出ているお菓子です。

キキが某掲示板で話題になっているのを見つけ、コンビニなどに寄る
たび探していたのですが、見つかりませんでした。
すると、うちの仕事場のスタッフの子が見つけてきました。
それもすぐ近くのお菓子屋さんで・・・

CIMG5147.jpg

食べてみたら、これが激ウマでした。
サクサクっとした食感・・・ ほんのり甘いきなこの味・・・
“これ食って牛乳飲んだら美味いんだろうなぁぁぁ・・・ きゅぴ~ん”

こんなおいしいお菓子があったなんて・・・
しかも100円でおつりが来るという庶民にやさしい価格。
ああ、100円足らずでこんな幸せが手に入るなんて・・・

こんな小さな幸せを感じられるなんて、庶民で良かったよ、俺。

CIMG5139.jpg
チ:『どうせ、もらえないんでしょ?』
か:『うん、あげない』




コメント

売ってるかなぁ?

九州に売ってるかな?今度探してみます。
すっごく美味しそう!!きなことかごまとか好きなんです!

  • 2007/03/09(金) 08:49:30 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

美味しそう♪

きなこの風味って美味しいですよね~食べたいなぁ。
でも袋ものって限りなく食べちゃう性格なのでキケン!でも食べたい~。
あんぱんに牛乳とか、カステラと牛乳って良く聞く組み合わせですよね。
私は冷たい牛乳が飲めないんです。お腹イタイイタイになります。ロイヤルミルクティーくらいまでは大丈夫なんですけどね。
一度jhんhんh←フェイマスがキーボードにあごを乗せました(笑)
一度で良いからキーンと冷えた牛乳をくいっと飲んでみたいです。

  • 2007/03/09(金) 10:53:48 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

あぁ~!!!

どこかで見たような?『お菓子のドン』かなぁ~(近所のお菓子の問屋)?
明日チェックしてきます。

私もきな粉、系大好き♪
一時期セブンで売ってたきな粉チョコにはまりっ放しでした。
あのちょっとコナっぽい感じがたまらないんですよね!

追)祖母の件では励ましのお言葉、ありがとうございました。
 spankママ、また元気にスタートしてます!

  • 2007/03/09(金) 19:00:50 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

見た目は・・?!って感じですけど、美味しいんですね♪人も見かけによらなければ、お菓子も見かけではないんですね!
市民に優しいお値段で美味しいお菓子とは、優れものですね!

  • 2007/03/09(金) 20:27:32 |
  • URL |
  • パリエ #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

九州で売ってるかなぁ?
探してみてください。
売ってなかったら送ったる!
食ってみれって!

  • 2007/03/10(土) 03:19:48 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

おいしそうでしょ?
きなこに牛乳ってのもなかなか合うんですよ。
あんこモノに牛乳ってのもばっちりですね。
あんぱんに牛乳はまさにベストカップルです。
冷たい牛乳を飲むとおなかをこわしてしまうのは、
乳糖不耐症というものですね。
乳製品を多く摂らない民族は乳糖の消化酵素(ラクターゼ)
が不足しているので、この体質になりやすいんです。
少し暖めて飲むか、冷たいのを飲みたい場合は、
ゆっくりと食べるように飲むか、アカディ牛乳であれば、
おなかをこわすことはありませんよ。

フェイ君、初コメントありがとう!

  • 2007/03/10(土) 03:28:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

おかえりなさ~い。
お疲れさまでした。

『お菓子のドン』に行ってみましょう!
あるといいですね。
なんか、ありそうな気がしますけどね、
『お菓子のドン』なら!
(意味はありませんが)
がんばれ!『お菓子のドン』!

  • 2007/03/10(土) 03:34:28 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

パリエさんへ

いや、本当においしいんですよ!
でも、ただおいしいだけじゃダメ!
安くないとね。 
高くておいしいのは当たり前でしょ。
安くておいしいからポイント高いんですよ~。

  • 2007/03/10(土) 03:38:08 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/29-d59f5178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

