スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



DREAMGIRLS

映画を観に行ってきました。
ドリームガールズ』です。
dg1.jpg

いつもでしたら、キキと一緒に観るのですが、
ミュージカルが苦手なキキは他の映画(『守護神』)へ・・・
(シネコンはこういうところが便利ですね)

さてさて、この映画、なかなかの映画です。
最初から最後まで聴き応えのある音楽、
俳優陣のすばらしい演技、とても楽しめました。
ソウルやR&Bが好きな方にはとてもお勧めの映画です。

dg4.jpg
“エフィ”役のジェニファー・ハドソン。
この人の歌いっぷりは圧巻です。
なんだか、アレサ・フランクリンを見ているような感じでした。
アカデミー助演女優賞にノミネートされているそうですが、
どうでしょう。
(アカデミー会員は新人には厳しい傾向にありますから)

dg2.jpg
“アーリー”役のエディ・マーフィ。
いい演技してました!
これは僕の勝手な感想ですが、この映画では
ドリームズの3人やジェイミー・フォックスより、
エディ・マーフィの演技がすごく輝いてたように感じます。
なんか憑いていたものが取れたような感じです。
アカデミー助演男優賞にノミネートされていますが、
この人の場合、アカデミー賞とは過去のいきさつもありますから、
ノミネートされただけでも喜ぶべきなんでしょうか。

dg3.jpg

『ドリームガールズ』
監督:ビル・コンドン
2006年アメリカ/UIP/ドリームワークス/パラマウント映画
2007年2月17日 シネマメディアージュにて


さてさて、キキが観てきた『守護神
1154268930.jpg
こちらもなかなか面白かったようです。
『ケビン・コスナーがさ、かっこいいのよ!』
ストーリーを聞いてみたら、
『ん?それって海猿のパクりか?』って感じでした。





コメント

どちらも

近々観に行く予定です!
『守護神』の予告を見たとき、ケビンコスナーのシワが増えていたのが気になりました。『ボディーガード』からすごい年月が経ってますよね。

  • 2007/02/18(日) 22:42:56 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

そういえば、『ケビン・コスナーがすっかり歳とちゃって』って
嫁も言ってました。
ケビン・コスナーで良かったのは、『アンタッチャブル』の
エリオット・ネス役くらいで、あまり良い作品に
恵まれていない俳優なんだと思います。
『ワイアット・アープ』も『ロビンフッド』もコケちゃいましたからね。
『ダンス・ウィズ・ウルブズ』も興行的に失敗だったし・・・
でも、『守護神』ではけっこうカッコ良かったみたいですよ。
『ボディガード』は1992年の作品だから、かなり前ですね。
どこか外国に行ったときに飛行機の中で見ましたが、
とんでもないズッコケ映画だったと記憶しています 笑

『ドリームガールズ』お勧めです。
サントラが欲しくなってしまいますよ。

  • 2007/02/18(日) 23:08:29 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

観たい♪

早速ご覧になったんですね♪
ドリームガールズ、とても気になっていた作品です。
主人もこの手の映画はちょっと苦手そうなので、ひさしぶりに1人で観てみようかな。
でもマリーアントワネットも観ておかないと!

  • 2007/02/18(日) 23:27:18 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

はい、早速観て参りました!
実は予告編を見たときから、楽しみにしていた映画なんです。
嫁と別個に映画を観たのは初めてでした。
やっぱり二人で一緒に観れば良かったとちょっと思いましたけど。
『マリーアントワネット』も面白かったですよ♪
世間の評判は賛否両論ですね。
マリーアントワネット役のキルスティン・ダンストがブサイク
とか言われてますが、役によって魅力的に見えてしまうんです、
彼女の場合は。(チアーズもかわいかったと思います)
『ベルサイユのばら』が大好きだった僕にとって、
『マリーアントワネット』は必見の映画だったんです!!
早く行かないと終わっちゃいますよ!

  • 2007/02/18(日) 23:39:46 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

早速

私のブログの方にコメントいただき、ありがとうございました。
てなわけで・・早速遊びにきちゃいました(≧∇≦)/
惑星「犬」・・・(すごい気になる(^_^;))これがきっかけで
チップ君が家族になったわけですか~。ボーダーテリア、結構珍しいワンコですよね(≧∇≦)/でもかわいい!

映画、私ら夫婦も大好きですよ( ̄ー+ ̄)
う~ん、私はドリームガールズの方が見たいかな~。
ケビン・コスナー・・私はまだ売れる前にアメージングストーリーにキーファー・サザーランドと出てた頃の彼が好きでした。
頭にかげりが見え始めてからチョット・・(^_^;)



  • 2007/02/19(月) 11:53:22 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

こんにちは、ようこそいらっしゃいました。
『惑星「犬」』・・気になりますでしょ? 機会があったら
見てくださいな。
『ドリームガールズ』面白かったですよ。
お勧めです!
映画がお好きならちょこちょこ来てくださいな。
うちらもハンパなく観ますから、できるだけそのつどUPしますので。

  • 2007/02/19(月) 12:13:32 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

はじめまして

ブラシ君HPから飛んで来ましたo( . _ . )o ペコリッ!
私は『幸せのちから』を見ましたよv-411最後の方は少し泣いちゃったv-409
基本的に、泣き虫みたいです。パパによく言われるなぁv-390今も、テレビの『東京タワー…』を見て泣いちゃいくらいな私ですからねぇv-398

ん!!まりんさんだぁv-411
お久しぶりですねぇv-410隣町なのに全然逢えないんですv-388

  • 2007/02/19(月) 20:38:22 |
  • URL |
  • チョコ&リンゴまま #-
  • [ 編集 ]

えへへ

URLを入れ忘れましたv-398
HPに遊びに来て掲示板に書き込みをするする時にエロサイト防止にパスワードをかけているので、連絡くださいねv-221v-398

チョコ&リンゴままさんへ

こんにちは、ようこそです。
チョコちゃんのことは、BTマニアなんかでも
存じておりましたですよ。
『幸せのちから』は僕もきっと泣いてしまうでしょう。
半端ではないくらい涙もろい人間なもんで・・・

まりんさんと隣町なんですね。
あのエリアは本当にBTが集中してますね~。

URLありがとうございます。 遊びに行かせていただきますね。

  • 2007/02/19(月) 21:05:55 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

ありがとうございました♪

ブラシオーナーのやよいです♪
ご訪問、ありがとうございました!
実はちょこちょこと読み逃げさせていただいてました(笑)
これを機に(?)よろしくお願い致します。
オフ会など、お会いできる日を楽しみにしています☆

  • 2007/02/19(月) 23:47:18 |
  • URL |
  • やよい #-
  • [ 編集 ]

やよいさんへ

こんにちは、ようこそです!
読み逃げですかぁ。
そっか、逃げられちゃってたんですね。
ホント、これを機にお付き合い願いますね。
オフ会なんかあったらぜひ参加したいんです。
チップは昨年の10月にうちに来たばかりで、
実をいうとチップ以外の生BTには会ったことがないんです。
そんな機会があったらぜひお誘いください。
一応、BTマニアにも入会希望を出しております。

  • 2007/02/20(火) 11:28:53 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/23-723976b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

