スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


弁当屋エレジー

うちの近所には、夫婦で営んでいる、ちょっと憎めない
弁当屋があります。

お世辞にも上手いとは言えない字で書かれているメニュー
には、“スパゲテー”や“シウーマイ”
(シュウマイのことと思われる)などという文字が並んでいる、
僕とキキのハートを鷲づかみにするような弁当屋です。

その弁当屋内の冷蔵ケースにこんな張り紙を発見しました。

lemon.jpg
“レモンスカシュー”
そして・・・


amta.jpg
“アンタオレンジ”

・・・ 思わず胸がキュンとなりました。
スポンサーサイト

コメント

好きです♪

コレコレコレ!!!!おもしろいっ♪
かな~りウケました。
シウーマイ♪レモンスカシュー♪
アンタオレンジにいたってはもうお腹を抱えて笑いました。
ウチのダンナさんも「これはTV番組に(タモリのジャポニカロゴスとか)に投稿すべき!」と言ってましたよ。
このお店、私も行きたい~っ♪
是非是非これも続編を。。。
もっとこの世界に浸りたい♪

  • 2007/02/15(木) 00:35:38 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

あたしオレンジじゃない!

そう貼り紙に向って言いたくなりますね!
かじゅさん、こそっとオレンジの後に『?』マークを付けて来て下さい!

  • 2007/02/15(木) 10:19:47 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ウケたでしょ?
うちら夫婦は、世間の方々とちょっとズレているところが
あって、いわゆる“おしゃれで気が利いている所”よりも、
なんかショボいけど味がある所が好きなんです。
だからこの、弁当屋が大好きなんです。
たぶん、よ~く探せばいろいろ出てくるんだと思いますので、
また、紹介しますね。
ここはきっと宝の宝庫ですよ♪

ご招待いただきありがとうございます。
喜んでお伺いさせていただきますね。
あ、サーフィンしなくても行っちゃおうかな。

  • 2007/02/15(木) 11:03:35 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

ここのご主人も、奥さんもまさか本当に
『アンタオレンジ』が本当の名前だとは
思っていないんだと思うんですよね。
『レモンスカシユー』も本当はレモンスカッシュだと
思ってるんでしょう。
きっとカタカナの苦手な世代なんでしょうな。
『?』マーク・・・ 本当に書いてやろうかな・・・

  • 2007/02/15(木) 11:10:09 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

http://ohayo-spank.a-thera.jp/

う~ん、面白すぎるぅ~^▽^
レモンスカシユーもアンタオレンジも捨てがたいぃ~笑
いつものより美味しく飲めそうでイイですね♪

  • 2007/02/16(金) 17:23:15 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

なかなか味のある弁当屋でやんしょ?
アンタオレンジ買ってみようかな。
たぶん、普通のファンタオレンジなんだと思うけど・・・
なんか、これだけウケると街で面白いものを発見することに
命を懸けてしまいそうです。

実はもう一軒、笑える弁当屋があるんです。
そこの夫婦は最高のキャラです。

  • 2007/02/16(金) 17:40:43 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

はじめまして!バームの母キーコです
いつも読み逃げさせてもらってます
今回も・・・しかし何度見ても噴出してしまいおじゃましました
また楽しませてくださいネ!
チップ君いつもおしゃれさん!
うちの姫達は服が似合いませ~ん

  • 2007/02/21(水) 17:31:38 |
  • URL |
  • キーコ #-
  • [ 編集 ]

キーコさんへ

こんにちは、ようこそです!
バームちゃんのことは、BTマニアで知ってましたよ。

なんだぁ、キーコさんにも読み逃げされちゃってたんですねぇ。
そっかぁ、逃がしてましたか。(笑)
チップがおしゃれなのは、うちの嫁(キキ)がおしゃれ
だからかも知れません。 一応デザイナーですし。
うちも近いうちにワン服をリリースするんです。
バームちゃんに似合うのがあればいいんですが。

  • 2007/02/21(水) 19:04:46 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/22-3fb4ca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

