スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


発表!2006年 ダメダメ映画大賞

このブログでは映画のことも語ることになっていますが、
もっぱら犬のことばかりでしたので、
たまには映画のことも話題にしておきますね。

2006年。
僕とキキは45本の映画を映画館で見ました。
(ビデオでの鑑賞はカウントしておりません)
良かった映画の感想を述べても面白くないので、
見た映画で思わず『なんじゃこりゃ?』って言ってしまった映画、
帰り道が不機嫌になった映画からダメダメ大賞を
決めてしまいましょう。

ノミネート作品は次の5作品です。
SOT.jpg
『サウンド・オブ・サンダー』
とにかくCGがショボい・・・(プレステ1のゲームなみ)
ベン・キングズレーなんかアカデミー俳優なんだから、
もう少し出演作品を選べただろうに・・・
まぁ、監督がピーター・ハイムズならつまらないのも
うなづける。
(ただしこの映画、予告編ではものすごく面白そうだった)


bugiman.jpg
ブギーマン』
こんなのブギーマンじゃない!
少なくとも僕の知ってるブギーマンじゃない。
サム・ライミ製作でも監督の力量がないと
こんなつまらん映画になってしまいます。


UV.jpg
ウルトラヴァイオレット
ミラ・ジョボビッチも、もういいよって感じです。
きれいな人だけど、芝居がド下手!
アクションもワンパターンで、始まって30分で飽きました。


gedo.jpg
ゲド戦記
ジブリ×ジャニーズはもういいよ。
なんか、暗いし、なんの話なのかよくわからんし。
宮崎吾朗監督・・・ やっぱりお父さんにはかなわないです。
ジブリ×ジャニーズがどうしてもやりたいのなら、
ヤクザ映画作って、声を長瀬(TOKIO)
にやらせてみてはいかがでしょうか?

oyayubi.jpg
親指さがし
役者は下手だし脚本もダメ!
客席には三宅健目当てのジャニヲタがたくさんいる。
まったくもっておもしろくない。
松山ケンイチなんかお芝居上手なのに、この映画ではダメダメ。

以上5作品、どの作品もなんでこんな映画に金払っちまったんだ
と情けなくなってくるようなすばらしい作品です。

それでは発表します!

2006年ダメダメ映画大賞は・・・
♪ダララララララ~ンダン!(ドラムロールの音)

『ブギーマン』に決定しました~っ!
『ブギーマン』関係者のみなさん
(製作サム・ライミ、監督スティーブン・ケイ、配給:角川ヘラルド映画) おめでとうございます!

製作がサム・ライミだっていうから
それなりに期待してたんです。
『ハロウィン』(ジョン・カーペンター監督)も
好きな映画だったし・・・
それなのに、これってブギーマンなの???
という疑問が最後までぬぐい去れない・・・ そんな映画です。

この映画は6月10日にお台場のシネマ・メディアージュで
鑑賞しましたが、帰りの車の中で僕とキキはほとんど無言だったことを
憶えています。

他にもダメダメ映画がありまして、
(『着信アリFinal』とか『ナルニア国物語』とかね)
ノミネートを上記5作品に絞り込むのは大変でした。


今年も既に
dororo.jpg
どろろ』という超ヘボ映画を観てしまいました。

今年もどんなダメダメ映画に出会えるか楽しみです。

みなさま来年もまたダメダメ映画大賞でお会いしましょう!

注)ダメな映画も笑いとばすネタとしてけっこう楽しめますよ。
スポンサーサイト

コメント

すごい数の映画を映画館で観られているんですね!
私は最近映画館に行ってないなぁ。
紹介されている映画・・・ココでは上映されなかったなぁ。ブギーマンは予告をテレビでみたような?!
ナルニアは映画はみてませんが、本を読みました。本は可愛らしくてなかなか良かったですよ。あれは、聖書に深く関係のある話(作者が宗教心の強い方)という話を後で聞き、本を読み直した事を思い出しました。
来年の(今年の)ダメダメ映画大賞が楽しみです!

  • 2007/02/05(月) 17:59:49 |
  • URL |
  • パリエ #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

パリエさんへ

こんにちは。
映画は夫婦そろっての週末の楽しみなんです。
ほぼ毎週、土曜日の夜になるとオールナイト上映の映画を
観ています。 一週間のうちの唯一の息抜きかな。
ナルニアはダメではないのですが、どうしても
『ロード・オブ・ザ・リング』と比べてしまうんです。
それでちょっと物足りなかったような感じがしまして・・・

ダメダメ映画も実はそれなりに楽しいんです。
ホラー映画なんか怖い場面なのに、怖くなくて、
『なんじゃこりゃ』っていいながら上映中にゲラゲラ
笑ったりしてますよ。
良い映画も紹介していきますね。

  • 2007/02/06(火) 10:49:25 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

おもしろいです♪

すごい!毎週何か映画を見ていらっしゃるんですね。
私も今年はちょっと見てみようかなぁなんて思い、まだ1作だけですが(笑) サムライミってスパイダーマンでしたっけ?何処かにちょっと笑えるシーンを作る人ですよね。
このラインナップ、なんだかすごくおもしろい♪
逆に見ちゃおうかなんて思わせます(笑)
どろろ、ヘボなんだ(笑)すごく宣伝費をかけていそうなので気になっていたんです。
週末「それでも僕はやってない」を観ようと思います。もうご覧になりました?
あとレンタルで日本沈没を借りるつもり。 デスノートも楽しみにしてるんですけどどうでしょう。

  • 2007/02/06(火) 19:41:15 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

はい、映画はほぼ毎週です。
うちの近所にいい映画館があるんです。
いわゆる今どきのシネコンてやつです。
6本観ると、7本目が無料になるうれしい映画館です。
http://www.unitedcinemas.jp/index.html

はい、サム・ライミはスパイダーマンの人です。
監督としてはけっこう才能のある人です。
デビュー作ともいえる『死霊のはらわた』をリメイクする
らしいです。
『どろろ』は“超”がつくほどのヘボ映画です。
莫大な製作費をかけたらしいですが、
「え? どこに?」って感じです。
『どろろ』に関しては言いたいことが山ほどあるので、
そのうちブログにUPします。
「それでも僕はやってない」はまだ観てません。
周防監督は好きなので、そのうち観にいくかも知れません。
観てきたら感想聞かせてくださいね。
日本沈没は観てないので、よくわかりませんが、
デスノートはおもしろいと思いますよ。

  • 2007/02/06(火) 23:46:17 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/17-55d72d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

