スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る



不死身犬伝説 ~復活のロビン~

僕たちが住んでいるマンションの大家さんのお宅には
2頭の番犬がいます。
ここでご紹介しましょう。

robin3.jpg
ロビン(♂・雑種・17歳)
ロビンは高齢にもかかわらず、今でも現役の番犬として
その任務を果たしています。
番犬としてはとても優秀で、マンションの住人に対しては、
とても穏やかですが、不審者を見つけると背後からそ~っと
近寄り攻撃します。 これまでも何人もの不審者を病院送り
にした猛者です。
ロビンは昨年末に胃捻転で生きるか死ぬかの大手術を受けました。
高齢だったため回復はかなり難しかったそうです。
退院後、しばらくは家の中で療養してましたが、
最近、番犬として見事に復活しました!!
やっぱりやつは不死身です!!
チップがロビンに近づくと『うぅぅ~』と唸りながら威嚇します。
『ナメんじゃねえぞ、若造』(森山周一郎の声で)
と言っているようです。

ryu3.jpg
リュウ(♂・ゴールデンレトリバー・15歳)
リュウもこの歳で立派に番犬をしていますが、性格がとても優しく
人なっつこいため、番犬としては正直、??? な感じです。
チップに対してもとても優しいワンコです。
その昔・・・ ロビンとリュウがケンカをして、そのケンカに
ロビンが勝ったことから上下関係がはっきりしました。
リュウは常にロビンより一歩下がったところにいます。

そんな2頭のワンコ・・・ とてもいいやつです。

<オマケ>
チップが最近、新技を習得しました!
まずは・・・
keirei.jpg
敬礼!
そんでもって・・・

banzai.jpg
バンザ~イ!

次は『コマネチ!』か『がちょ~ん』でもやろうかね。

コメント

おお! スーパーワンコへの道!

着々と進んでますね~.きっと,コマネチも,がちょ~んも,早晩できるように成っちゃうんじゃないかな~.しっかし,大家さんちのワンズは元気ですね~.ロビン君は,柴っぽいけど,ちょっと見,ランカシャー・ヒーラーと言う犬にも似てますね.

ゆず・かぼすパパさんへ

こんにちは。
そうです! チップはスーパーワンコになるため、
日々修練しております。
ただ、なんとなくギャグな方向に向かっているような
気が・・・
大家さんとこのワンコは本当に元気ですよ。
まだしばらくは頑張ってくれるでしょうね。

  • 2007/02/05(月) 00:02:00 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

わぁ~大家さんのワンちゃん達、高齢にはみえませんね。毛もツヤツヤしてて若々しいです!
こんな頼りになるワンちゃん達がいたら安心ですね!
チップくん、すごぉ~い!
ばんざいとか敬礼とか・・すばらしい!
片手だけあげたり、ばんざいしたり・・難しいのでは?!

  • 2007/02/05(月) 04:18:47 |
  • URL |
  • パリエ #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

新技ホントに習得しちゃった!!?偉いじゃん、チップ^▽^
ビクってまだ・・・・う~ん、頑張らなくっちゃ!

立派なワンコ達が側にいて良いですね。
いろんな事を教えてもらえる大先輩。皆さんで大切にされてるんですね。
これからも元気で長生きして欲しいですよね。

  • 2007/02/05(月) 10:37:44 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

パリエさんへ

こんにちは!
大家さんとこの犬はすごいでしょう!
ちなみに大家さん自身も70歳を過ぎているのに、
どうみても50代前半にしか見えない不思議な人です。
今でも真冬の早朝にフンドシ一丁で乾布摩擦をしている
強者です。

『敬礼!』は、『無理だよ~』なんて最初は言ってたんです。
それでも、何気に『敬礼っ!』ってやってたらできるように
なっちゃったんです。
勢いあまって両手あげるようになったんで、
あれ?と思って『バンザ~イ』ってやってみたら
できちゃいました。 チップ本人も楽しんでます。

  • 2007/02/05(月) 10:56:24 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

こんにちは。
でも、新技はまだまだ完璧ではないのですよ。
もっと、凛々しい顔してビシっとキメないとね、ビシっと。
しかし、なんでも教えてみるもんですね~
敬礼なんて、無理だと思ってましたもん、正直・・・

大家さんとこの犬には本当に長生きしてもらいたいです。
病気したときも
『絶対に死なせないで!』と大家さんに懇願しましたよ~

  • 2007/02/05(月) 11:00:41 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

敬礼に脱帽。。。。

チップ君の敬礼かわいい~♪
このまっすぐな視線もたまりません。覚えが良いですね、チップ君。
あ。。。この子たちが噂のわんちゃんですね。
ロビンちゃんは全然そんな風に見えません。
お友達のワンちゃんも胃捻転で天国に行ってしまいました。
ロビンちゃん、回復して良かった~♪
リュウちゃんも元気ですね。
ゴールデンで14才で元気に歩けるなんてすごいです♪
パディもロビンちゃんみたいになってほしいです♪
こういう子たちを見ていると、すごく元気になりますね♪

  • 2007/02/06(火) 19:31:36 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

こんにちは。
実はこの目線の先にはおやつがあるんです。
チップにとっておやつは命の次に大事なものなんです。
敬礼のしぐさは本当にかわいくて、教えてよかったです。
ロビンとリュウはすごいでしょう!
ただ生きてるだけじゃなく、元気に現役を続けているから
すごいんです。
いつまでも元気でいてほしいですね。

  • 2007/02/06(火) 23:27:01 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/16-ff8c6bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

