スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


オレ、3歳

5月15日。
チップ、お誕生日です。
3歳になりました。

チ : 『オレ3歳になったんだ。 もうオトナだぜ。』

少し遅れて我が家でもチップのお誕生日をお祝しました。

CIMG6318.jpg

今年もケーキを用意しました。
お誕生日プレゼントはお洋服とおニューのボール。
ボールはもちろん音が鳴ります。

チップ、お誕生日おめでとう!

チ : 『文句言うつもりはないんだけどさ』
・・・・ ん? なんだよ?

チ : 『おととし、去年とくらべてケーキがショボくね?』

だってさ・・・

15 May 08 Blog (1)
チ : 『去年がこれでさ・・・』

CIMG6339.jpg
チ : 『今年がこれだよ。大きさがぜんぜん違うぢゃん』

お前さ、贅沢言うんじゃないよ。
双子が生まれて、ひよが生まれて、
我が家もあっという間に大所帯になっちゃったんだからさぁ。
そんな事言うなら食べなくても。。。

CIMG6320.jpg
チ : 『わかった、わかったよ。オトナの事情ってやつでしょ。 オレもオトナだからわかるって。』

・・・・・ 食っていい?

CIMG6345.jpg
チ : 『うめっ! うめぇぞ、このケーキ!』
だろう! 大事なのは大きさじゃなく、質なんだってば。
試しに食してみましたところ、人間でもおいしく感じるケーキでございました。

CIMG6363.jpg
チ : 『いいね~、このボール! 音の鳴り具合がやっぱ違うねおニューはさ。』
そばでひよが寝てんだからあまりうるさくするなよ。

3歳になったチップ。
気のせいか少し大人になったような気がします。
双子のお兄ちゃんになり、妹が増えたことがチップを大人にしたのかも知れません。

でも、そんなに急いで大人にならなくていいからな。

おめでとうチップ。

来年もケーキ食べような。
チ : 『小さいのでいいよ、オレもオトナだから。』


★ ★ ★ オマケ ★ ★ ★
CIMG6290.jpg
なんか、双子っぽ~い。。。




スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

チップ君、お誕生日おめでとう♪♪♪
3歳ですか~早いものですね。
今では弟くんズ、妹ちゃんのお兄ちゃんだものね。
美味しいケーキ、プレゼントのおもちゃ。
素敵なお誕生日になりましたね~。
最後の双子ちゃんの見事なシンクロ睡眠(笑)
めちゃめちゃ可愛いですわ♪

  • 2009/05/18(月) 23:08:19 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

おそくなっちゃったーーー!
チップ君御誕生日おめでとう!!!!
うちのチップのおばあちゃんと御誕生日が一緒だったんだね~♪
美味しそうなケーキじゃないですかー!ぺろっと食べちゃったでしょう
素敵なお誕生日だったね。
3歳も健康でね、チップ君!ますます素敵な男になるんだよ~

  • 2009/05/19(火) 07:57:42 |
  • URL |
  • チップ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

チップくん、お誕生日おめでとう~!
理解あるおにいちゃん、大人!な誕生日ですね。
人が食べてもおいしいケーキなんてさぞ美味しかったでしょう。
お名前入りケーキでいいな~、と毎年思っています。
我が家のキラの残念ケーキとは大違い(笑)。

チップくんにとってもキラにとっても楽しい3歳となりますように~!

  • 2009/05/19(火) 16:44:42 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

チップ君おめでとう
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これからも良いお兄ちゃんとして楽しい日々を過ごしてね♪

最後本当双子っぽい!!!

  • 2009/05/20(水) 02:17:00 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

わ~チップちゃん、お誕生日おめでとう!
そうそうっ、うちのvicが後から追いかけるんでした。
お祝い遅くなりました 汗。
すっかり長男役が板についてきましたね~。
3人の可愛い子ちゃんたちを守っていかなきゃ!ですものね~^m^

  • 2009/05/20(水) 14:09:46 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、時の経つのは早いんです。
ショップで売れ残っていてみんなが心配してくれていたのが、
ついこの前のようです。
最近では双子のいい遊び相手にもなってくれたりします。

双子のこのようなシンクロシーンは我が家でもよくあるんです。
双子と言っても二卵性なのであまりそういうことはないのかと
思っていたら意外にもあるもんで驚いています。
上下対称に寝ているときはまるでトランプの“J”みたいです。

チップ&アーウィのお母さんへ

ありがとうございます。
そうなんです、チップはみちこさんと同じ誕生日なんです。
チップはケーキをそのまま丸ごとは食べないんです。
なんか身構えちゃってるのか、びびっちゃってるのか。。。
けっこう貧乏性だったりするみたいです。

キラ主さんへ

ありがとうございます。
今や立派に怪獣化しているうちの双子や、
やたら声を出しまくって常にミルクを要求しまくる
末娘に比べるとなんだかチップがものすごく大人に見えます。
このケーキですね、なんだか安い割にはなかなかおいしかった
みたいです。
昨年までのケーキは段ボールの味がしましたが、
このケーキは人間のケーキをちょっと薄味にしたようなもの
でしたので、こりゃイケると思いましたね。
でも、所詮買ってきたケーキですから、手作りケーキには
負けますよ~~~。

おお!月並みだけど,おめでとう.

この間,城南島であってトリミングしたときに,とても大人に成ったって感じたけど,もう3歳か~~~.早いな~~.まだまだバリバリ元気だ~~~.走れ~~~.

ごん太ママさんへ

ありがとうございます。
はい、良きお兄ちゃんになるよう努力するそうです。

双子っぽいでしょ?

そうそう、先日ごん太ママさんの“好きそうなもの”を
写真に収めてきましたので、近日中にご紹介しますね。

spankママさんへ

ありがとうございます。
そうそう、ビクちゃんももうすぐ3歳ですよね。

チップ、いいお兄ちゃんしてますよ。
守ってるつもりなのかどうかは不明ですが。。。

ゆず・かぼすパパへ

ありがとうございます。
そうですか。
パパさんから見てもチップは大人になってましたですか。
そうですか~、そうですか~♪

はい、まだまだ元気ですよ。
だから泳ぎの特訓をしてください。
ははは~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/129-d2b3f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

