スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


ひよです

【2009年2月3日】
出産という大仕事を終えたキキ。
退院の前日、夕食はお祝い膳が出ました。
CIMG4678.jpg

CIMG4679.jpg
サーロインステーキありの。。。

CIMG4680.jpg
マロンケーキありの。。。

CIMG4681.jpg
フルーツあり!
どはっ! メロンあるよ。 メロン! すっげ---!

しかしこれを食べることができるのはキキのみ。

僕はというと。。。

CIMG4682.jpg
牛カルビ丼弁当(セブンイレブン)。
やっぱり肉食わんとね、肉。

【2009年2月4日】
キキが無事に退院しました。
赤ちゃんは規定の体重に満たないためもうしばらく病院に残ります。
でもこの日、それまで入っていた保育器から脱出することができました。

キキが出産した久我山病院は赤ちゃんを病室に連れて行くことができる、
『母子同室』が可能な病院なのですが、保育器に入っていた
うちの赤ちゃんはそれが叶わず、この日になってようやく実現しました。
CIMG4705.jpg
ようやく赤ちゃんを抱っこできました。
赤ちゃんはもう少し体重が増えないと退院できません。
『早く帰っておいで』

赤ちゃんを病院に残し、そのまま埼玉の実家に預けていた双子を
迎えに行きました。

【2009年2月6日】
前日、授乳に病院へ行った際、『恐らく、明日退院できるでしょう』
と言われていました。

その日の朝、病院から電話があり、退院許可がでたと連絡がありました。

taiinn2-1.jpg
赤ちゃんを迎えに行くのは、のんちゃんとひなも一緒です。

ようやく赤ちゃんが我が家にやってきました。

CIMG4884.jpg

さてさて。。。
この末娘の名前ですが・・・

陽葉と書いて、
“ひよ”と命名しました。
“朗希”“日葵”と同じように明るくて、暖かくて、やさしい名前にしたかったからです。
愛称はそのまま“ひよ”です。

CIMG4842.jpg
チップは割と落ち着いていました。
赤ちゃんが新たに加わることを知っていたかのようです。
赤ちゃんの扱いも手慣れた感じに見えます。
チ : 『オレが一番の兄ちゃんだからな』

CIMG4862.jpg
ひなとひよを並べてみるとこんなに大きさが違います。
わずか一年ちょっとでこれだけ成長するってことだよね。
ちなみにこの頃のひなはもっと小さかったんです。

CIMG4808.jpg
このひよを見ると我が家にやってきたばかりの、のんちゃんに似ているような気がします。
haushsnbao.jpg
↑ 退院してきた日ののんちゃん。

ひよは見る角度によってはのんちゃんに似ているし、違う角度でみると
ひなに似ています。

どんな女の子になるんでしょうか。

CIMG4838.jpg





スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

可愛い♪

陽葉ちゃん、はじめまして^▽^ようこそ~!ですね。
うぐぐっ、本当に可愛いです。なんとなく女の子って優しいですものね、お顔も雰囲気も。
私のいとこに、かじゅさんの所と同じ双子のお兄ちゃんに妹、ってお家があります。
もうスッカリおじさん、おばさんですが。小さいときすっごく憧れたのを思い出します。だって二人のお兄ちゃんが、可愛い妹を大事に大事に守ってるんですもの!でも、チップをいれて3兄貴^▽^安心ですね。
追)美味そうなお肉・・・・。当然ですよね、大仕事の後ですもの。キキさん、おめでとう!お疲れ様でした。

  • 2009/02/12(木) 11:18:22 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

かわいいねぇ。

赤ちゃんって本当かわいい。こんな写真見ていたらずっと赤ちゃんを産み続けて赤ちゃんの顔を見ていたい気になる。無理だけどね。
二人でも大変だと思うけどもう二人も三人も変わらないでしょ!?
子供って本当にいいね。

  • 2009/02/12(木) 11:49:34 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

ありがとうございます。
ひよが生まれたときって不思議とかわいいのか、
かわいくないのかピンとこなかったんです、正直な話。
でも、今ではかわいいかわいい我が家のお姫様になっております。
双子には『お前達とパパは男でママとひよは女の子なんだから守らなくちゃならないんだ』と教育するつもりです。
今のところ、のんちゃんもひなも妹よりお菓子やジュースを
守るでのいっぱいいっぱいみたいです。

アヤさんへ

え~、変わるよ~。
今はひよも大人しく寝てばかりだからそんなには
あまり存在感もないけど、これが、3ヶ月になり、6ヶ月になり。。。
おっそろしいよ、ホントに。
双子のアニキたちだって、家の中で破壊活動し始めてるし。。。
双子の育児をしている人がよく地獄と言います。
僕は地獄ではないと思ってます。 大変だけど楽しさもあるし、
苦痛はないからね。
地獄ではないけど、戦場だと思ってます。
育児は戦いです。 だから親も強くならなくちゃいけないんです。
子供に負けるわけにはいかないからね。

きゃわゆい~♪♪♪

キキさん、ご退院おめでとうございます♪
ひよちゃんですか~。
なんてかわいいお名前なの♪
そしてお顔もかなりの美人さんじゃないですか。
まだまだ生まれたばかりのなのに、
目鼻だちがくっきりと優しい女の子らしいお顔ですね。
お兄ちゃんずにチップ君にももうご対面したのですね。
みんなかわいいなぁ♪
おばちゃんはもう顔がゆるゆるですぅ♪

  • 2009/02/12(木) 18:28:55 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

キキさん、ひよちゃん、退院おめでとうございます^^
なんてかわいい♡♪
お名前も、とっても素敵^^
手のかかるお兄ちゃんに囲まれて、きっと、強くて優しくて我慢強い
美少女になりますよ~~^^楽しみですね。
幸せなパパさんに乾杯!頑張って~~

  • 2009/02/12(木) 20:02:09 |
  • URL |
  • ジャックのチップあー #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ありがとうございます。
ひよが生まれたばかりの時に
助産婦さんが、『きれいな顔した赤ちゃんよ~』
って言ってたんですが、僕もキキもピンときてなかったんです。
親バカかも知れませんが、のんちゃんが生まれた時が、
まさに絵に描いたような美男子だったもんで、ひよが
かわいいのか、かわいくないのかよくわからなかったんです。
でも、よ~く見るとやっぱり鼻筋は通ってますね。
そこらへんはきっとのん兄ちゃんに似たのでしょう。

チップ&アーウィのお母さんへ

名前で“ひよ”っていうのはなんとなく早くに
決まっていたような感じなのですが、
字が決まらなかったですね。
『女の子が生まれたらひよがいいな~』とキキは以前から
言ってましたので、双子のうちどちらかが女の子で生まれていたら
ひよになったんだと思います。

どんな女の子になるんでしょうかね。
もしかしたら自分は男だと信じ込んで、
いつかチ○コが生えてくるんだと思い込んでしまうような
女の子になるような気がしております。

むふふふふふ

良く似たようなのが,また出てきましたね.最後の写真がかわいいね.
朗笑の 慈父の育てし 冬葵 そは陽の盛り 葉も華やいで 
ははははははは 

ゆず・かぼすパパへ

上手い! 上手すぎます、この歌!
見事です。 座布団何枚あげたらいいのでしょう。

はい、よく似たようなのが出てきました。
どうも、我が家の傾向として、すっきり顔で
はげちゃびんの赤ちゃんが生まれるようですね。

お祝い膳なんてあるんですか!!
Σ(・ω・ノ)ノ!すごい豪華!!

チップ君、今度は妹♪
しっかりお兄ちゃんになってくれますよね(*^^)v
これから賑やかな楽しい日々が
始まるんですね~。(ж>▽<)y

  • 2009/02/16(月) 13:40:24 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

そうなんです。
お祝い膳なんてのがあるんです。
この病院ではママだけがそれを食べることができるんですが、
病院によってはご主人の分まで出たり、
家族全員分用意してくれたりする病院もあります。
少し分けてもらいましたが、けっこうおいしかったですよ。

我が家はすでに賑やかを通り越して騒がしい状態です。
もう大変なんす。

かわいぃぃぃぃぃ♪♪♪三つ子みたい♪
キキさん、本当にお疲れ様でした^^
ひよちゃん、とてもかわいいですね♪
パパは、メロメロなことでしょう^^
出産という大仕事の後なのに、
大忙しの毎日の始まりで、休む暇もないかもしれないけれど、
体をしっかりと休めて、育児に励んでください。
落ち着かれたら、みんなで会いたいですね^^
N『つばさドッグランで!!!』ですって^^

  • 2009/02/21(土) 20:44:56 |
  • URL |
  • ショコラ #qhT80L6Q
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/02/24(火) 17:03:22 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ショコラちゃんのパパとママへ

お返事がとっても遅くなってしまいました。

そうなんです。
毎日が大忙しなんです。
大変なんです。
仕事も育児も家事もすっごくすっごく大変なんです。

でもね。。。
苦ではないんです。
大変だけど、それなりに楽しんでやってます。

つばさドッグラン。。 行きましょう!
そのうち、ひよ用のベビーカーも購入しますので、
暖かくなったら誘ってください。
社交辞令じゃなくてホントですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/124-e78260ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

