スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


チップ、ヌキヌキされるの巻

おーい、チップ。
ヌキヌキするぞ!

チ : 『ぬな?パパがやんのか?』

そうだよ、明日はママが帰ってくるし、のんちゃんやひなだって帰ってくるんだぞ。
生まれたばかりの赤ちゃんだってその後すぐに帰ってくるんだしさ。

チ : 『え~、ヌキヌキのおっさんじゃねえのか』

なんだよ、ゆず・かぼすパパにやってもらったほうがいいんか?

チ : 『・・・・ それもやだ。。。』

ってなわけで、ボッサボサにのびたチップの毛をヌキヌキすることにした。
本当ならゆず・かぼすパパにお願いすれば良かったのだけれど、
時間的余裕も無いので、自分でやることにしました。

before.jpg
ヌキヌキ前のチップ。

そして・・・

after.jpg
ヌキヌキ後のチップ。

う~ん・・・ なんかイマイチだな。

やっぱり近いうちにゆず・かぼすパパに仕上げをしてもらおう。

チ : 『もういいじゃん、これで』

いいの!

でもさ、チップは偉いよな。
嫌がっても絶対に逆らったりしないもんな。


スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

おくればせながら・・おめでとうございます
(≧∇≦)/
キキさん、お疲れ様でした。
・・てこれからも大変でしょうが・・(/ω\)
賑やかな楽しい家庭になりますね!!

ちなみに・・チップ君ってかじゅさん自らヌキヌキするんですか?
∑( ̄□ ̄ノ)ノチョットびっくり!!

  • 2009/02/05(木) 01:47:01 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

あ~ちょっぴりスッキリしましたね。
とは言うもののうちのビクも今は伸び放題。
冬だしってことで、私好みのボサボサにあえてさせているのですが。
我が家の抜きぬきは春になってからです。

私も未婚ですがダブル抱っこはやってますよ。
かなり重いんですよね。7kgと6kg。両腕に抱える事はできるけど、
やっぱり一瞬だけ。
三人目は背中におんぶ紐ってのは?そう簡単にはいかない?やっぱり無理かな~?

  • 2009/02/06(金) 12:49:16 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ありがとうございます。
はたして“賑やかな家庭”になりますでしょうか。
“騒々しい家庭”になりそうな気がしてなりません。

はい、チップのヌキヌキは僕がやります。
ブログでも紹介しているゆず・かぼすパパにお会いできる
ときはやっていただきますが。。。
僕はあまり上手にできないんです。
ヌキヌキはあまりやってくれるトリミングサロンがないんです。
やってくれたとしても、すっごく料金が高いのですよ。


spankママさんへ

はい、ほんの少しだけすっきりしましたが、
まだまだ抜き足りない感じなんです。
ボッサボサのボーダーテリアってやっぱり
かわいいっすよね。 抜け毛かなければいいんだけどね。

ダブル抱っこ、辛いですよね。
うちなんかも、もう二人とも10Kgありますから。。。
ビクちゃん7kgか。。。 彼は筋肉質だからね。
二人抱っこして、一人はおんぶか。。。
カラダ鍛えなくちゃなぁ。。。 その前に腰を痛めそうです。

上手上手!

一皮むけて綺麗になりました~~,十分合格点です.申し分無し!!!

ゆず・かぼすパパへ

へ? 上手ですか?
なんか、パパさんからお褒めいただくと
なんだかちょっと自信持っちゃいます。
合格点かぁ・・・ 
でも、なるべくはお願いしたいと思っております。

おめでとうございます♪

ご無沙汰してます。
わぁ~、おめでとうございます♪
さらに賑やかになりますね!

ヌキヌキ、お上手ですね。
チップくん、すっきり~男前♪

↓ 3人用のベビーカー、あるみたいですよ♪
「triplets pushchairs」などで検索すると出てきます。
でも、もうすぐ歩くようになりますよね~。
それまで、2人抱っこ+1人おんぶ...かな(笑)?
何とも嬉しい悩みですね...ぱぱさん、頑張れ~!!

  • 2009/02/11(水) 00:52:25 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

ミリアンさんへ

ありがとうございます。
賑やかではなく騒々しくなるんだと思います。
事実、双子がうるさくてたまりません。

僕はまだヌキヌキが手際よくできないんです。
チップは逆らったりはしませんが、あまり言うことを
きいてくれないもんで。。。 飼い主をナメてるようです。
本当はもっと少年の頃のチップのようにしたかったんですけどね。

3人用ベビーカー、見てみました。
・・・ が   無理っすこれ。
狭い我が国でどうやってこれを使いましょう。
双子用だけでもけっこうひんしゅくかってますから・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/123-090cc3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

