スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


姫 誕生!

1月29日 23時15分。。。

キキが無事に女の子を出産しました。

応援してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。

【1月28日(水)】
この日は妊婦健診でした。
ノン・ストレス・テストをした後、通常の診察がありました。
担当の先生は診察の結果、この日の午後から入院すべしとの判断でした。
赤ちゃんにとって、キキのおなかの中があまり居心地の良い状態ではないようで、
今は元気な赤ちゃんも、弱ってしまう可能性があるので、
入院して都度チェックをしたほうが良いとのことなのです。
病院に一緒に来てくれた埼玉のおばあちゃん(かじゅ母)はこの日から
2週間、仕事を休みにしてくれていましたので、のんちゃんとひなのめんどうは見てくれます。
先生が決めたスケジュールは28日の午後に入院して翌々日の30日に
陣痛促進剤を投与して出産させるスケジュール。
病気を併発しているキキがお産に耐えられないと判断した場合は、帝王切開に
切り替えるという段取りで、僕もキキもそれに了承しました。

『うまい具合にこの日からおばあちゃんが休みでよかった・・・』

とりあえず、出産は30日ということで、急ぎ埼玉の実家に双子を預ける準備を
しなくてはなりません。

『おばあちゃんちにもベビーサークルがいるな・・・』

僕はキキを一人病院に残し、ベビーザらスへベビーサークルを買いに行き、
自宅に戻って双子の着替えやら何やらを車に積んで埼玉の実家へ。。。

CIMG4574.jpg
埼玉の実家にベビーサークルを設置。
“閉じ込めておく”と言うと可哀そうな気もしますが、動き回る双子にはどうしても
これが必要なんです。

埼玉の実家で双子をお風呂に入れ、僕は一人家に帰ってきました。
おばあちゃん曰く、のんちゃんもひなもパパとママがいなくてもぜ~んぜん平気だそうです。

キキと双子のいない我が家。。。
なんだかさびしいです。

家に帰ってきてチップはママがいないことに初めて気がついたようで、
玄関を見に行ったり、トイレに行ってみたり、寝室を見に行ったり。。。
『チップ、ママは帰ってこないんだよ』
前回の入院のときは何の疑問も感じていなかったようなチップですが、
今回はちょっと違うようです。

『とりあえず、出産は明後日だし、明日は普通に仕事して午後から病院に行ってみるか』
僕は安易に考えながらその日は寝ました。

【1月29日(木)】
朝早くキキから電話があり、僕は目を覚ましました。
陣痛が15分間隔で来てるとのことでした。
僕は急ぎ支度をして病院に向かいました。
病室ではキキがまだそれほど強くない陣痛に耐えていました。
明け方から朝まで15分間隔できていた陣痛がなくなってしまったと。
それならとりあえず、少し様子を見てから帰ろう思っていたら、また陣痛が始まりました。
今度は10分間隔です。

先生の話では何時になるかわからないけど、今夜のうちに出産になるかも知れない。
僕は帰るに帰れない状況になりました。

20:00 キキは病室から陣痛室へ移りました。
CIMG4579.jpg

陣痛は相変わらず10分間隔で、まだまだ耐えられる痛さです。
これからもっともっと痛くなるんだな。。。
双子の出産のときの苦しかった記憶がよみがえります。
大丈夫かな。。。

22:10 陣痛が少し強くなったところでキキは分娩室へと移動しました。
10分後、僕も分娩室へ入りました。
『サクサクっと産んじゃおうか』
僕は双子のときと同じ言葉をキキにかけました。

何度も襲ってくる激しい痛み。。。
その痛みを追い払うようにキキは息みます。

『赤ちゃんの頭が出てきたからね、もうすぐですよ』
『頭が出てきたってさ!もうちょっとだ、がんばれ!』

23:15 キキは渾身の力を振り絞ります。
元気な女の子が生まれました!

『生まれた!生まれた!元気な女の子だよ!』
元気な産声を上げた赤ちゃん。
体重は2114g。
やっぱりちょっと小さかったな。
でも、1760gで生まれたひなだってあんなに元気に育ってるし。。。

CIMG4582.jpg

この子は誰に似てるんだろう。
生まれたばかりでまだわかりません。

でも、この子の顔を見て僕もキキも生まれたばかりのひなを思い出していました。

今回の妊娠はキキにとって本当に辛い妊娠でした。
病気を併発したこと、多忙な仕事、とても大変な双子の育児。。。
それらを背負っての妊娠は見ている僕もつらくなるほど過酷なものでした。
『やっと終わったなぁ。 辛かったよなぁ』


赤ちゃんは保育器に入っています。
キキはもう眠っているでしょう。

僕も、もう寝よう。
長い長い2日間だった。

『チップぅ、もう寝るぞ。。。 あれ、いない。。。』

ありゃ、先に寝てるよ、あいつ。。。












スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

姫様のご誕生、おめでとうございます♪
カンパーイ♪
かわいいでしょうね~。
女の子だし、のん&ひなちゃんの時とはまた違ったかわいさがあるんじゃ無いですか?
ご心配ですね~パパとしては、これからが♪
姫も優しいママやパパと2人のおにいちゃま、そしてチップ君と素敵な男性に囲まれて素敵な女の子に育つことでしょう。
キキさんはご体調大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってください♪

  • 2009/01/30(金) 13:35:46 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

おめでとう~~~!御座います!

いや~「かじゅさんちもうそろそろ?」と、
思っていた矢先!でした(ホントに)
お姫さまのご誕生、心よりお祝い申し上げます。
キキままも、お疲れ様でした!!
ただただ願うのは、産後は無理をしない事です。
産んでしまうとどうしても「動けるから」と、
気付かないうちに無理を・・・
後で、辛くなりますからね。(経験者は語る)
子供達のお昼寝の時には、必ず一緒に
横になったり等々「自分を労る」事を
忘れないで下さいね♪
かじゅパパも、これからがまた‘頑張りどころ’!!
産んでない分(笑)、これから更に「お手伝い」で、
カバァーして差し上げて下さいね。。。
子供の笑顔が3つ♪
幸せも3倍ですから!!

チップくんも、頑張れ~~~♪

  • 2009/01/30(金) 18:28:12 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます~♪

元気な姫さまのご誕生、おめでとうございます!

お嬢さんも加わって賑やかな一家になりますね。
男の子と女の子、子育ても違った楽しみがありそうです~。
のんちゃん・ひなちゃんもとうとうおにぃちゃん、チップくんは大任ですがきっとチップくんならいい大にぃちゃんになれますね!

キキさんお疲れ様でした、おめでとうございます~!!
かじゅさんも丸一日お疲れ様でした!どうぞ今のうちにゆっくりお休みください~。

  • 2009/01/30(金) 19:03:27 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

おめでとう!

どうしてるかと思ってたのよ~
良かった
姫ちゃんこんにちは(^ε^)-☆Chu!!
キキママ大変だったね!
そしてかじゅさんもやっと一息つけますね、賑やかになるまでしばし英気を養っておいてね
チップもさみしいだろうけどいい子してるんだよ!

  • 2009/01/30(金) 19:37:11 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!
キキさんも無事に赤ちゃんを出産してホッとしていらっしゃることでしょうね。ご苦労様でした。よかったですね~
かじゅさんも!!
赤ちゃんが退院して、ひなちゃんたちも帰ってきたら、きっと
とっても忙しくなると思うので、今のうちに少し英気を養って下さいね。
赤ちゃん、かわいいなあ。お名前決まったのかな?
チップ君の反応が楽しみです。

  • 2009/01/30(金) 22:00:49 |
  • URL |
  • ジャックのチップあー #-
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが、かじゅさん、おめでとうございます!
キキさん、大変でしたけど無事のご出産、良かったですね!
チップ家はこれで一気に一姫二太郎一ワンコの子だくさんですね~
くれぐれも体調にはお気をつけてくださいませ~
そしてまたいつかウチのボンと遊んでやってくださいね!

  • 2009/01/30(金) 22:57:52 |
  • URL |
  • sana #qthh18ms
  • [ 編集 ]

おめでとうございます.

キキさん,ゆっくり休んで下さい.無事,一幕が終了し,良かったです.次の幕が開ければ,波瀾万丈,激動の幕がやってきます.幕の合間に一休み一休み.かじゅさん,おめでとうございます.トンキチ,チンペン,カンコですね.むふふふふふ.

姫ちゃんご誕生、おめでとうございます!
あっというまに3人のパパママですね。
チップくんもますます子守りに忙しくなるね。
お身体に気をつけて、キキさんも入院中はしっかり休養して
子育てがんばってくださいね♪

  • 2009/01/31(土) 22:23:57 |
  • URL |
  • かわうそ #vF6dOJDI
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

ありがとうございます。
なんかですね、新生児って男の子なのか、
女の子なのかって見た目でわからないもんですから、
女の子が生まれたっていう実感がないんですね。
僕は双子が男の子ですっかり男の子の育児を
身につけてしまったもんで、正直ちょっと戸惑ってます。

のん・ひなはきっといいお兄ちゃんになってくれるでしょうね。
チップもきっといいお兄ちゃんぶりを発揮してくれると思います。

テリあんさんへ

ありがとうございます。
我が家としては、まさかこの日に出産が来るとは、
夢にも思わなかったもので、少々戸惑っておりました。
キキは出産にむけて体力を温存できずに挑んだ出産でしたから、
ちょっとだけ大変だったようです。
でも、双子の出産よりは楽だったみたいですよ。

本当ならキキにもゆっくりと休ませてあげたいところなんですが、
実はそうも言ってられない状況でして。。。
本人も退院後はすぐに仕事をする気でおりまする。
まぁ、無理せずにやるとは思いますけどね。

キラ主さんへ

ありがとうございます。

上に歳の近いお兄ちゃんが二人。。。
いったいどんな女の子になるんでしょうか。
僕自身も、男の子と同じような育児をしてしまいそうです。
“賑やか”で済めばいいんですけど。。。
きっと“賑やか”ではなく“騒々しい”になると思います。
だって、父親が僕で母親がキキですもん。
チップが一番おとなしいんじゃないかな。。。

コタコナマムへ

ありがとうございます。

キキまま大変だったんですよ~、マジで。
おなかの中で赤ちゃんが病気の部分に当たってたようで、
その度に激痛がありましたから。。。
赤ちゃん出てきて少しすっきりしてるかもしれません。

チップはママがいなくてかなり寂しいようです。
こんなにママっ子だったかな? と思うくらい。。。
今はパパ(僕)にべったりしております。
『なんだよ、こんなときばっかり!』って感じです。

チップ&アーウィの母さんへ

ありがとうございます。
キキも僕も無事に出産が終わって本当にほっとしてます。
それくらい辛い妊娠だったので、
『生まれた!』というより『終わった!』というのが正直な
気持ちです。

双子がいなくてさびしいかと思ったら、意外とそうでもないんです。
なんだか楽なんですよねぇ。
でも、キキがいないことはとてもさびしいです。

sanaさんへ

ありがとうございます。
まさか、我が家がこんなに大所帯になるとは
夢にも思いませんでした。
本当についこの前まで僕とキキの二人生活が何年もあって、
チップが加わったと思ったら、あれよあれよという間に
大家族になってしまいました。

はい、また梵ちゃんと遊んでもらいますね。
でも、今度は3ギャングで行きますよ。
sana宅、受け入れは大丈夫ですか~?

ゆず・かぼすパパへ

ありがとうございます。
次の幕。。。
開くのが怖いです。
いったい我が家はいつまでこの激動の期間が
続くんでしょうか。。。
がんばります。。。

かじゅさん、キキさんご出産おめでとう!!!
キキさん、とっても大変だったみたいでーココロからお疲れ様でした。
一昨年、お会いしたときからもう家族が3人も増えたんですね~♪
凄いなぁ~ってそればっかり思います。
双子ちゃんで十分くらい賑やかだったでしょうけど、女の子だもの。
花が咲いたようにもっともっと楽しい毎日になるんでしょうね!
本当におめでとうございます。
キキさんにもヨロシクお伝えくださいね^▽^

  • 2009/01/31(土) 23:57:12 |
  • URL |
  • spankママ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

かわうそさんへ

ありがとうございます。
はい、あっという間に3人の子持ちになってしまいました。
結婚した僕の同級生や同年代の友人たちの中で、
うちが一番最後に子供が出来たにも関わらず、
うちが一番の子だくさんになってしまいました。
今回もチップにはがんばってもらおうと思ってます。
でも、最近はのんちゃんとひなにはやられっぱなしです。

spankママさんへ

ありがとうございます。

ね~っ! 信じられないでしょ。
あの時はおなかにいるのが双子だってことも
知らなかったわけですから。。。
一人、二人ならまだしも、三人!
まさか、僕とキキにそんな繁殖能力があったとは
夢にも思いませんでした。
女の子が加わって、我が家はどう変わっていくのでしょう。
なんだか、男の子っぽい女の子がいるだけで、
あまり華やかにはならないような気がしてるんですけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/119-a4cd2f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

