スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


出産間近!

かな~り長い間、ブログの更新ができずにおりました。

そんなわけでみなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

ブログの更新をサボっている間、我が家にはいろんな事がありました。

まぁ、そのことは追々記事にしていこうと思います。

さて、妊娠しながら腎臓を患っているキキですが、それまで診ていただいていた
病院の泌尿器科だけではなく、紹介された大学病院で検査をしましたが、
妊娠中であるが故、これといった治療もできず、結局のとこと経過観察することになりました。
赤ちゃんが無事に生まれてから、ゆっくりと治療することになったのです。

おなかの中の赤ちゃんは昨日(1月7日)で36週に入りました。
あまり発育状況がよくないのですが、はじめから少し小さめだったことを考えると
あまり心配することもなさそうです。

赤ちゃんはおなかの中でとても元気にしています。
とてもアクティブに動きまくっているので、きっとおてんばな女の子なのでしょう。

2月4日が出産予定日になっていますが、赤ちゃんは少し早く生まれてきそうです。

前回の出産からわずか1年しか経っていないことや、前回の出産が双子だったため、
子宮や子宮口がやわらかくなっていることなどが理由です。
きっと2月の声を聞く前に生まれてくることでしょう。
今週・来週に出産が来てもおかしくない状況です。

いつ、お産が始まってもいいようにキキは入院の準備を始めました。

陣痛が始まったら、けっこう早く生まれてくることが予想されます。

双子の出産は計画出産だったので、産気づいて病院に行くというのは
初めてです。

キキが産気づいたら落ち着いて対処できるだろうか?

赤ちゃんが生まれてくることは楽しみでもあり、不安でもあります。

病気を患ってからというもの、キキにとっては本当につらい妊娠でした。
赤ちゃんが動くたび、痛い思いをしています。
でも、そのつらさもあとわずかの辛抱です。






スポンサーサイト

コメント

あと少し

がんばって下さい。
キキさんにとって辛い妊婦生活でしたね。
かじゅさんが傍にいてくれて安心されたんじゃないですか?!
私の母は私を産む時タクシーの中で破水したそうです。
二人目の時は一人目と違って何かありそうですね。。。
無事に出産が終わる事を願ってますよ!
私もがんばります!

  • 2009/01/09(金) 09:53:21 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

のんちゃんとひなの時は別に産気づいて病院に行ったわけ
ではないので、けっこうどっしり構えていたんですけどね。
そうでないとなるとけっこうドキドキもんです。
まぁ、それが普通なんでしょうけど。。。

キキにとっては本当に辛い辛い妊娠でした。
病気を併発したこともあるし、双子の育児もしながらの
妊娠生活でしたからね。

お母さん、大変でしたねぇ。
タクシーの運転手さんもあせったでしょうね。
うちも何かありそうだな。

アヤさんもがんばってね!

大丈夫大丈夫!

怖いことは何も起きないよ.怖いと言うのは妄想だからね.笑って笑って,そうすれば何でも好転するよ.此処まで来たんだもの,大丈夫!

新年のご挨拶が遅れました・
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
もうすぐなんですね~。
キキさん、ご病気を抱えながらのご出産は大変ですね。
でも、ご家族に支えられて頑張っていらっしゃる♪
早くかわいい笑顔に出会えますように。
きっと赤ちゃんも早くパパ、ママ、おにいちゃまたち、そしてチップ君に会いたいよ~ってお腹の中でその時を待っていますよ♪
どうぞお大事になさってください。

  • 2009/01/12(月) 23:21:56 |
  • URL |
  • まりん #N2y2xK1c
  • [ 編集 ]

かあちゃんは強いぞっ!

大変ご無沙汰しています(汗)
今年もよろしくお願いします

かじゅさんbabyはそろそろかな?と覗きに来たら予感的中!
産む本人は意外とのんびり構えているんだけれど
周りの人間の方がどこの家でもそわそわしていますよね(笑)
女の子、楽しみじゃないですかぁ~♪
でものんちゃん&ひなちゃんたちと一緒になって、
そのうちウルトラマンだのポケモンに囲まれて育つんでしょうね!
うふふふ 
うちはその逆で、ピンクにまったく抵抗のない男の子に
育っています。。。

子育てしながらの妊婦さんは、やっぱり抵抗力弱っています
タフな私でも、下の子8ヶ月で気管支肺炎になりました(TT)
かあちゃんは、そうそう倒れていられないものだから
ついつい自分の体調をごまかしてぎりぎりまで動いてしまいます。
たいていの場合はそれでなんとか直しちゃうんだけれど
今は身体を第一優先で!
この季節、体調崩している人多いですよね
マスク&手洗い&うがいで対抗してね。
母子ともに元気な報告を楽しみにしています!

  • 2009/01/13(火) 13:47:59 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパへ

この一年、特にここ数ヶ月は我が家にとって本当に激動の
日々でしたので、キキも身体的にも精神的にもかなりの
ダメージがあったのだと思います。
僕もおばあちゃんたちも支えていますが、がんばるのは本人
ですからね。。。 でも彼女のことですから大丈夫ですね。

まりんさんへ

のん・ひなは双子でしたので、それはそれでツライ妊娠だったのだ
と思います。 それを経験しているので、『今度は一人だから・・・』
なんて気楽に考えていたら、こんなにもツライ妊娠になるとは
思ってもみなかったようです。
でも、がんばってますよ。 時々、気弱になったりもしますけど。。。

いや、ホントにもうすぐなんです。
っていうか、今日生まれてもおかしくないくらい。

チョコママさんへ

うちの場合、本人も一緒になってそわそわしてますよ。
のん・ひなは計画出産でしたから、実質は初めてのお産みたいな
もんなので、それはそれは大イベントなんです。

はい、今度は女の子です。
どうなるんでしょうかね? 上の二人が男の子で、あまり
年齢差のない女の子って。。。
やっぱりウルトラマンだの、仮面ライダーだのに抵抗のない
女の子になるんでしょうか。
のん・ひなはけっこう男の子らしくなってきましたよ。

妊娠してからのキキは本当にか弱い女性になったようです。
あまり具合が悪くなるような人じゃなかったんですけどね。
やはり双子の育児をしながらの妊娠は大変だったみたいです。
でも、これを乗り越えたら本当に強くなるんでしょうね。

以前、スーパーで男の子3人連れているお母さんがいました。
3人とも元気な盛りでしたけど、そのかあちゃんも強かったです。

かじゅさん、こんにちは。大変ご無沙汰してました。
その間にいろんな事があったようで・・・・。
キキさん、大丈夫ですか?もうそろそろ出産予定日ですよね。
私はまだやっぱり経験してませんが、それでも双子ちゃんの育児と出産って、本当に大変だと思います。
キキさん、かじゅさん頑張って!!!って声しかかけられませんが、
女の子の誕生、私も楽しみにしていますね^▽^

  • 2009/01/16(金) 10:52:00 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

キキさん、お辛い時期が続かれたのですね。でももうすぐお嬢さんを抱っこできますね。もう一息ですね、どうぞお大事に、吉報をお待ちしています。
私は歳の近い兄がいるのですけど、すごくお兄ちゃん子でした!
遊びは野球にプロレスだし、おもちゃはリカちゃん人形よりバカボンがいいと大泣きしました(笑)。
どんな4兄妹になるのでしょう~。楽しみですね!

  • 2009/01/19(月) 20:52:01 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

どうもお久しぶりですね。
お元気でしたでしょうか。

そろそろかな? そろそろかな? と思いつつも、
なかなか本番がきませんね。
キキのおなかの中は赤ちゃんにとって居心地が良いそうですから、
もう少し入れておいたほうがいいようです。

双子の育児は、最初のうちはそんなに大変でもなかったんです。
生後6ヶ月くらいから少しずつ大変になってきました。
今ではすっかり2頭の怪獣です。 我が家はすっかり戦場に
なっております。

女の子、楽しみなんですが、どう扱ってよいのか、
実はよくわからないんです。

キラ主さんへ

はい、今年もどうぞよろしくお願いします。

そうなんです、キキにとってはけっこう辛い妊娠なんです。
『双子のときより楽だ』と本人は申しておりますが、
僕から見るとなんか辛そうです。
病気を併発したこと、双子の育児、忙しい仕事、いろんな心配事。。。
それらがなければ楽しいマタニティライフを過ごせたかも
知れません。

歳の近い双子の兄を持つ妹。。。
どんな関係なんでしょうかね?
みんなバラバラのキャラなんでしょうね。
統括するのが大変そうです。

おめでとうっ!!!

かじゅさん、キキさんご出産おめでとう!!!
キキさん、とっても大変だったみたいでーココロからお疲れ様でした。
一昨年、お会いしたときからもう家族が3人も増えたんですね~♪
凄いなぁ~ってそればっかり思います。
双子ちゃんで十分くらい賑やかだったでしょうけど、女の子だもの。
花が咲いたようにもっともっと楽しい毎日になるんでしょうね!
本当におめでとうございます。
キキさんにもヨロシクお伝えくださいね^▽^

  • 2009/01/31(土) 12:10:10 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/118-1a0d8b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

