スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


一家全滅

我家、一家全員風邪をひきました。

のんちゃんが、ひなたが、キキが、そして僕までも。。。

のんちゃんは39度近い高熱を出し、食べたものを全て吐き出す状態。
滝のように流れ出る鼻水。
元気もなくなってしまいました。

ひなは元気こそあるものの、どうやら気管支が弱いようで、
乾いた感じの咳に悩まされ、なかなか寝付けません。
元々、軟便気味だったのが、下痢になって始終オムツを交換する始末。
のんちゃんと同じく鼻水は滝のように流れ出ます。

キキは、熱は微熱程度ですが、気持ちとしては高熱があるような感じで、
体中がだるくて痛い。
妊婦であるが故に抗生物質的な薬を服用するわけにもいかず、
葛根湯などの漢方しか服用できないもんで、パシっと治らない。
食べても栄養はぜ~んぶおなかの中の赤ちゃんにとられちゃう。

そんな病気トリオの世話をしていた僕もとうとうやられてしまいました。

あ~、身体中がだるくて痛い。。。
ホント、ツライわこの風邪。。。

元気なのはチップだけ。。。

とはいえ、チップがごはんを作ってくれるわけでもなく。。。
代わりに仕事をしてくれるわけでもなく。。。
CIMG8789.jpg
チ : 『何もできなくて悪かったね』



『パパ、ごめんねぇ。。。』
そんなキキの言葉を背に受け、気力で乗り切ったこの風邪。

まさに。。。
まさに。。。

これぞ地獄絵図!

でもパパ、がんばったよ。
仕事も極力休まなかったしさ。

離乳食作るのがおっくうだったから、その間キューピーの瓶入りの
ベビーフードで済ませちゃって手抜きしちゃったけど、
それくらいまぁ、いいだろ。

今では、双子も元気になり、僕も少し回復してきました。
キキももう少しで元気になるかな。。。

誰か、がんばった僕を褒めてください。


スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

がじゅさん偉い!
キキさんとキッズのために頑張りましたね♪
今はもう体長は戻られました?
今風邪の方がとても多いんです。
キキさんも大変ですね。そうそうお薬のめませんものね。
双子ちゃんの様子も辛そうで、読んでるだけでもかわいそうに思えてしまいます。
皆様、どうぞお大事に♪

  • 2008/10/29(水) 12:51:16 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

大変!!

それは大変でしたね!
ていうかもうキキさんが一番心配です!大丈夫でしょうか?

皆にうつるってのがまたすごい感染力( ̄∇ ̄+)
かじゅさんも大変でしたね、いや本当すごい!えらい!
病状きいてるとのんちゃんひなちゃんもかわいそうです~。

これから益々寒くなる季節なのに( ̄∇ ̄+)
どうか皆さん全快なさいますように・・・。

  • 2008/10/29(水) 18:19:41 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

良く頑張りましたね~!!!えらい!パパ!!ホメホメ!!
元気なチップ君も、きっと沢山我慢して、パパに協力したんだろうね^^
頼りになる男たちだなあ!
家が散らかろうが、洗濯物が溜まろうが
瓶詰めベビーフードだろうが、今は皆さん、全快できるように、体を休めて下さいね。手抜きはこういうときにこそ発揮してくださいーーー!


  • 2008/10/29(水) 20:16:41 |
  • URL |
  • チップ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

まりんさんへ

偉いでしょ! そうなんです、頑張ったんです。
僕はけっこう回復してきましたけど、
どうも毎日が忙しくて、疲れがとれんのです。

双子は元気になりました。
でもちょっと元気すぎるかな。。。
少し具合悪いくらいだと楽なんですけどねぇ。。。

ごん太ママさんへ

はい、大変でした。
実はその大変なのは、まだまだ終焉をむかえてはいないのです。
風邪だと思っていたキキは実は風邪ではなかったんです。
どうも治りが悪いので、改めて病院に行って血液検査を
したところ。。。 白血球の値が異常なほど高いんです。
熱が出ていたのは風邪ではなく、腎盂炎という腎臓の病気
だったようです。
まだまだキキの体調回復には時間がかかりそうですが、
風邪でないことが判っただけでも、打つ手がありますので、
なんとかできそうです。

チップ&アーウィのお母さんへ

お褒めいただきありがとうございます。
はい、この間は、堂々と手抜きをさせていただきました。
うちの近所で瓶入りのベビーフードが安く売っている
薬局があるので、そこで大量購入しました。
でも、もう全部食べてしまって。。。

チップは。。。
まぁ、陰ながらそんなパパを応援してくれていたってことで
役に立っていたのでしょう。

地獄は天国への入り口ですよ

娑婆即寂光土,ってね.地獄の後には天国しか待っていません.風邪が何年も続いたなんて話も聞いたことがありません.一過性だからね,笑って笑って,フワイト~~~~.今が王道の中の王道です.

かじゅ

そうです。
人生は山あり谷ありです。
おかげさまで、のん・ひなはすっかり元気になりました。
僕もそこそこ回復してきました。
でも、疲れたなぁ。。。
週末はちょっと休みます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/116-af935a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

