スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


初めての家族旅行なのだ!

かなり長い間ブログの更新をサボっておりました。
我家の双子もかなりアクティブに動きまわるようになりましてね。
家でパソコン触るのもままならない状態でございます。

さてさて。。。

我家ではこの夏、初めての家族旅行を実施しました。

『チップをどこか遊びに連れて行ってあげよう!』
これがこの旅行の目的です。

泊まるのも、食事をするのも、お買い物も。。。
常にチップがみんなと一緒にいられるようにしました。

行き先は。。。

『東京の暑さから逃げ出そう』ってことで
北軽井沢(群馬県吾妻郡嬬恋村)に決定しました!

一泊旅行とは言っても、二人の乳飲み子と犬を連れて行くとなると準備も大変です。
着替えやらオムツやら赤ちゃん用のお風呂グッズ、ミルクに哺乳ビン、離乳食、
チップの寝床に、念のためのマナーベルトなどなど。。。
身重の身でありながら一人で準備をしたキキは立派です。

8月9日 AM5:00 さぁ、出発!
CIMG2796.jpg
のんちゃんは車に乗り込むと同時に熟睡モード。
まぁ、いつものことです。

CIMG2797.jpg
あら? こちらも。。。 (ひな)

環八と国道254を通って川越へ。。。 そこから関越自動車道に入ります。
(高速代をケチっております)

高速代をケチった僕は
『藤岡で高速を降りよう』 実は一般道を走るほうが楽しいのですよ。

高崎市内を走っていると、なにやら見えてきました、でっかい観音様。
CIMG2790.jpg
『近くに行ってみた~い♪』というキキのリクエストにお応えしてちょっとだけ寄り道。
ほ~ら、下道使ってるとこんないい事もあるんだよ。
朝早くだったので、誰もいません。
この観音様(高崎観音)は中に入ることができるのですが、時間が早すぎて
入れませんでした。

よ~し、このまま下道で軽井沢まで行くぞ!
途中、横川にある『ドライブイン・おぎのや』で名物の釜飯を買って、
碓氷峠を越えて軽井沢へ。。。

CIMG2792.jpg
旧軽銀座はとにかく人でい~っぱい。 そんでもって暑い!
なんだこれじゃ都会にいるのと変わらんぞ。
ゆっくりとジャムでも買おうかと思っておりましたが、退散しました。
これじゃ双子用のベビーカーもなかなか通れません。

CIMG2793.jpg
スリードッグベーカリーの軽井沢店でチップのおやつを買い。。。
CIMG2794.jpg
鬼押し出しの前を通って北軽井沢へ。。。

今回宿泊したのは、ペンション・La Verdura
60_1166437716.jpg
道に迷って迷って、ようやく到着しました。
ワンコの宿泊ももちろん可能なこのペンションは周囲360°が畑(高原キャベツなど)
の中に一軒だけぽつんと建ってるペンションです。
そりゃ、見つけられんわ。。。
60_1166439494.jpg
玄関を入ってすぐのダイニングは木のぬくもりを感じることのできる空間です。
ここのオーナーが自ら建てたそうですよ。
建物の裏側はこじんまりとしたドッグランになっています。
kokoa.jpg
看板犬のココアちゃん。
ワンコ大好きなんですって。
残念ながらこの日はお客さんも多いとのことでケージに入ってました。
かわいかったですよ。

実際は双子の乳飲み子と犬を抱えておりますと、
こんなふうにゆっくりと館内を見ることもなく
すぐさま部屋に案内され、大量の荷物を運び込みます。
双子の赤ちゃんがいることに配慮してくれたのか、一階の部屋でした。

CIMG2804.jpg
チ : 『オレの出番が遅せぇんだよ。 なかなかいい部屋じゃねえか』
他のお客さんの迷惑になるからね。 いい子にしてるんだぞ。
CIMG2808.jpg
ひなもハイテンションです。
たぶん、う~とか、あ~とか言ってるのでしょう。

CIMG2810.jpg
そうだ、今日は車運転して帰らなくていいんだ♪
夕食のときに地元の地ビールをいただきました。
すっきりとした美味しいビールでしたよ。
ラベルはこのペンションのオリジナルです。

今回の旅行で一番心配していたのが、ワンちゃんたちがたくさんいる中で
チップがおとなしくできるかということでしたが、見事におとなしくしててくれました。
実は何日も前から大人しくする練習をしていたのですよ。
チ : 『やるときはやるんだよ、オレは』

それに反して。。。
CIMG2814.jpg
こやつ(ひな)が騒がしくて困ったとですよ。

本当は夕食のメニューなども写真に撮ってUPしたかったのですが、
双子を抱えての食事でそんな余裕もなかったとです。

二日目の朝。。。

チップと一緒にペンションの裏にあるドッグランへ。
ワンちゃん、たくさん泊まってたのに誰もいません。
しかし、それでもはしゃぎまわるのがチップなのです。

CIMG2828.jpg
チ : 『ボール、ボールぅ♪ ひゃっほ~』
あとで、もっといい所に連れてってやるからな。

CIMG2842.jpg
一緒に宿泊していたイタグレのワンちゃん。
チップのことが好きだったみたいです。
飼い主さん曰く、あまり取っ組み合いの遊びをしてくれるワンちゃんがいなくて
寂しいんだそうですよ。
チップがいい遊び相手だったみたいです。

CIMG2866.jpg
チ : 『静かにしていい子だっただろ、オレ』
練習の成果が発揮できたね、チップ。

さてさて。。。

軽井沢を後にして一行は赤城高原へ。

CIMG2876.jpg
『赤城高原牧場クローネンベルク・ドイツ村』へ
ここは、ワンちゃんも入場可能なところです。
CIMG2880.jpg
だからもちろんチップも一緒です。

CIMG2882.jpg
チ : 『馬ってでけえだろ、すげえだろ馬って』
あのぉ、ロバなんですけど。。。
のん・ひなは興味ナシです。

CIMG2891.jpg
お約束の写真。
裏で二人を抱えている僕は必死です。
カメラを構えてるキキに『早く~、早く撮って!』

CIMG2893.jpg
そしてもう一枚。
私、涼しい顔しておりますが、実はけっこう必死です。

そこから同じエリアにある『世界の名犬牧場』のドッグランへ。
CIMG2911.jpg
やっぱりチップはドッグランが一番楽しいんだね。




チップ元気です。
一緒に走る僕も必死です。

さて。。。 来年はどこへ行こうかね。
もう一人増えてるんだな。
チップが一人、おぶってくれると助かるんだけどな。


最近、ショッピングモールなんかで、ワンちゃんが一緒の場合はペット用ケージか、
カートに入れてください。。。 なんて所が多くないですか?

・・・ てなわけで

購入しましたよ、うちも。
チップ用のカートを!
CIMG2981.jpg
チ : 『これはオレ専用だからな。お前ら乗るんじゃねえぞ』
乗らねえよ。






































スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

コメント

かわいいぃ

犬用のカートってあるんだ!
小さい子供を連れての外出って周りの人に気を使って食事もままならないよね。
来年は3人+1匹か!大変だけどがんばってね!!

  • 2008/09/09(火) 10:17:20 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

よ・・読んでるだけでも大変そうだ(;^ω^A
キキさんお疲れ様でした。ってかじゅさんもか(;^ω^A失礼。

双子ちゃん大きくなりましたね~。これくらいのときって大きくなるの早いのかなぁ・・。
チップ君相変わらず元気で何より!!!(≧∇≦)/
やっぱテリアはこうでなくては。

軽井沢・・朝とか涼しいを通り越して寒くなかったですか?
かじゅさんの顔始めて見ました~(σ・∀・)σ
河相我門(あれ?なんか漢字違う・・?)に似てるってわかる気がします。
でも向こうよりかじゅさんの方が男前ですよ、本当に。

  • 2008/09/09(火) 22:33:22 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

がじゅさんとキキさんも偉いけど
のんたんもひなたんもこんなに小さいのに旅行に行けるなんてお利口さんですね。
チップ君もさすがお兄ちゃんだ♪
軽井沢はワンコOKのところが結構あるみたいですね。
ドッグランを走るチップ君、とても楽しそうだし、時々カメラ目線になるところがとてもかわいいです。
楽しい旅行になりましたね♪

  • 2008/09/10(水) 00:26:21 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

アヤさんへ

犬用のカートってあるんですよ。
かわいいでしょ。
『リサとガスパール』の絵がプリントされています。

外食できないっすね~。
二人とも食べ物が目の前にあると騒ぐんです。
よくパパが子供をあやしている間にママが食べてしまって、
その後交代ってことあるでしょ。
うちの場合、双子なんでそれができないんです。
食わせながら食うって感じなので、食った気しないっす。

来年どうなってるんだろう。
ちょっとコワイです。

ごん太ママさんへ

大変そうでしょ。
大変なんですよ、ほんとに。

のん・ひな かなり成長しましたよ。
成長っていうか進化というか・・・
ついこの前、ようやく寝返りができたばかりなのに、
今ではハイハイのスピードも超速です。
つかまり立ちもしますし、のんちゃんは伝え歩きもマスターしました。
チップも相変わらず元気です。
この旅行はチップのための旅行だったので、楽しかったみたいです。
田舎のにおいが心地よかったのでしょう。
たくさん嗅いでましたよ。
軽井沢はエアコン要らずでしたね。
ちょっと寒いくらいだったかも知れませんが、妊娠中で
体温の高いキキとメタボで暑がりになった僕にはちょうどよかった
かも知れません。(赤ちゃんも暑がりだし)
僕の顔初めて見たんでしたっけ?
そうなんです、世間的にはなかなか男前らしいんです。
なんで、もてなかったんだろう・・・ なんで?

まりんさんへ

のんちゃんとひなは夜になってからもハイテンションで
ちょっと大変でした。 車の中では大人しくしててくれるので、
楽ですよ。 まぁ、これからが大変なのかも知れませんが。。。
チップにとっては楽しい旅行だったようです。
軽井沢はワンコに優しいところですね。
おしゃれなドッグカフェなんかもたくさんあるんですが、
双子の赤ちゃんを連れているとちょっと入りづらくて。。。
来年もどこかに行こうと思います。

そうそう、近々湘南に行きます。
ぜひお会いしたいと思っております。
ご都合をお聞かせくださいまし。

ウチはスヌーピーのカートです。
移動はキャリーより圧倒的に楽なんですが、電車の中なんかでは結構注目を浴びますね(^^ゞ
しかし家族丸ごとのご旅行、お疲れ様でした!
ウチもいつの日か5ワンズ全員と旅行に行ってみたいです。
(でも運転できないウチのおかんの運転で行くのは自殺行為かも(^^;)

  • 2008/09/11(木) 08:21:44 |
  • URL |
  • sana #qthh18ms
  • [ 編集 ]

皆さんで旅行に行かれたんですね~。
とっても大変そうですが、とっても楽しそうです。
チップくん偉いです、本当偉い!
キラは他のコがいるとちっともじっとしていません(汗)。ずっと練習してるのですが(汗)。
ドッグランでも見上げながら走るチップくんの表情にメロメロになりました。かわいいです~。
キラはいつもどっかいったまま帰ってきません。(飼い主に威厳なさ過ぎです!)

双子ちゃん、成長が早いですね。もう立てるとはビックリです!歩き出すのももうすぐでしょうか。
メールをお送りしました。よろしくお願いします~。

  • 2008/09/13(土) 20:03:34 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

sanaさんへ

スヌーピーは我家でもけっこう主要なキャラクターなので、
今回もカートを購入するときに候補になったんです。
カート楽ですよね~。
うちの双子用カートにのん・ひな二人乗せているのに
体が慣れてしまっているもんで、チップのカートが妙に軽くて
戸惑ってます。
一家揃っての旅行は大変でしたけど、とても楽しかったですよ。
来年はもう一人増えてますので、さらに大変なんだろうとおもいます。
うちも子供が3人になったらさすがにキキにも車の免許を取得して
もらわなと・・・

キラ主さんへ

はい、とても大変でしたが、楽しかったです。
来年はもう一人増えておりますので、さらに大変です。
キラ君、いつもドッグカフェなんかでは良い子にしてそうですけどね・・・
旅行となるときっとテンション上がって舞い上がっちゃったのでしょう。
のん・ひな、成長早いですよ~。
そろそろ歩き出すかも知れません。
ひなたはつい最近、『ママ』と言うようになりました。

メールありがとうございます。
後ほどお返事しておきますね。

おお! 大きくなってる~~~

のんちゃん,ひなちゃん,大きくなってますね,もう超ハイスピードハイハイをするんでしょうね.楽しいですね.チップ君も,旅行,楽しかったね,

ゆず・かぼすパパへ

のん・ひな、大きくなりましたよ~。
ハイハイは高速になってきましたし、とにかく何かにつかまって
立ちたがります。 最近では手を放してもしばらく立ってますね。
今回の旅行はチップのための旅行でしたので、楽しんでくれたのでは
ないかと思います。

そうそう、そろそろヌキヌキをお願いしようと思います。
またメールしますね~♪

楽しい旅行記読ませていただきました~
パパさん、がんばりましたね!これぞ、家族大大大サービスでしたね
チップ君、よかったね~^^
ずーっとカメラ目線で激しく走り回るチップ君、笑えます^^
写したパパさん、息上がったでしょう(笑)
いい家族だなあ~^^

  • 2008/09/19(金) 07:12:03 |
  • URL |
  • チップ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

チップ&アーウィのママへ

こんにちは。
そちらのチップ君も元気そうですね。
チップがカメラ目線なのは、僕がお気に入りのボールを
持っているからです。
カメラを持ちながらチップと一緒に走っていたわけですが、
この後、しばらく息が切れておりましたよ。
もう若くありませんので。。。

今回、一番がんばったのはキキだと思います。
旅行の発案から準備まで。。。
ここ最近、がまん続きだったチップに楽しい思いを
させてあげたかったのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/111-6cf24112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

