スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


第三の男?

ちょっとバタバタとした日々が続いており、
すっかりブログの更新をサボっておりました。

みなさんのブログにお邪魔することもできずにおりました。。。

さてさて。。。

みなさんにある報告をしなくてはなりません。

実は今。。。

キキのおなかの中に。。。

3人目の赤ちゃんがいます!

先日、病院へ行き妊娠が確認できました。

順調に行けば来年の2月に生まれます。

そうです、のんちゃん・ひなとは年子になります。

僕らの双子の誕生だけで終わらせるつもりは元々なく、
年齢が年齢だけに3人目を作るならちょっと急がないと。。。 とは思っておりましたが、
こんなに早くできるとは。。。
僕もキキもびっくりです。
これまで何年間も子供に恵まれなかったのはなんだったんだろうかと思います。

双子を育てているとよく『大変ね~』なんて言われますが、
一緒に育ってくれるので年子より楽かな。。。 なんて言ってたら、
双子で年子というまさに過酷な状況になってしまいました。

三つ子育てていくようなもんだな。。。

チップも入れると四つ子みたいなもんだよ。

がんばろっと!

キキは今、昨年と同じくつらいツワリと闘っております。

200806241630000.jpg

赤ちゃんは今、こんな感じです。
大きさは15mmくらい。
まだ人間の形になっていません。

CIMG7831.jpg
チ : 『おれの仕事が増えるじゃねえか』
チップの一番のお仕事はママに優しくしてあげることだよ。





スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

おめでとうございますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
とはいえ、安定期に入るまではまだまだ色々大変だろうと思いますが・・。
キキさん、どうか無理しないで下さいませ(*⌒▽⌒*)
嬉しいことが続いて本当おめでとうです(≧∇≦)/

  • 2008/06/25(水) 23:01:50 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

そうか~~~

はははははは,おめでとうございます.子供は天からの授かりものです.で,子育ても,一挙にやってしまう方が楽です.良かったですね.益々にぎやかになりますね~~.これで男の子だったら,サリーちゃんに出てくるヨシコちゃんちと同じだね.キキさん,細いのに,健康に気を付けてね~~~.

おめでとう!

うわぁ~!おめでとうございます!
チップ家、賑やかなベビーラッシュですね!
チップ君もこれから大忙しじゃないかな~(^^ゞ
ワンコ好きな子でありますように!

  • 2008/06/26(木) 08:08:13 |
  • URL |
  • sana #qthh18ms
  • [ 編集 ]

おめでとう!!

集中してやる子育ての方が後々楽かもね!
うちもがんばろう!!っと。
キキさん、お大事に。

  • 2008/06/26(木) 10:35:24 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます♪

驚きました~♪
てっきり冗談を仰っているのかと。
天使がまたまた増えるんですね。
がじゅ家、シアワセ独り占めですよ。
のんちゃんもひなたんも早くもお兄ちゃんになるわけだ。
チップ君も腕の見せ所ですね。
キキさん、本当にお体お大事に。
たくさんたくさん、おめでとうございます♪

  • 2008/06/26(木) 23:40:28 |
  • URL |
  • まりん #2in/wCJU
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。
安定期に入るまではあまり無理もできずにおりますので、
その分、僕がちょっと大変になっておりますが。。。
のん・ひなの時とはちょっと違ったうれしさなんですよね。

ゆず・かぼすパパへ

二人の兄。。。 そして末っ子の妹。。。
これは僕とキキが望んでいたシチュエーションなんです。
それがまた男の子だったら、本当にトンキチ・チンペイ・カンタ
になってしまいますね。
まぁ、子供ができるまでの長い時間を二人でのんびり過ごして
きましたので、これから先ちょっと大変になるのは
仕方がないかな~と思ってます。

sanaさんへ

実はつい先日(ホントについこの前)、キキの妹が
女の子を出産したばかりなので、本当にベビーラッシュなんです。
これまで孫の顔を見ることのなかったキキ母は、
約1年半の間にいきなり4人のおばあちゃんになってしまいます。
チップにはまたいろいろとがんばってもらわないと。。。
彼ならやってくれると思います。

アヤさんへ

アヤさんがミコちゃんを身ごもった時に
こちらに向かって念を送ってくれたからのん・ひなが誕生
したんだもんね。
それでは、今度は僕とキキがそちらに念を送ります。
『お友達作っておいで』って言っておきますね。
がんばって~!

まりんさんへ

でしょ?
冗談だと思うでしょ?
だって当の本人も信じられなかったくらいですから。。。
のんちゃんも、一応ひなたのお兄ちゃんですが、
本当の意味でのお兄ちゃんになります。
二人ともようやく下の歯がちょこっと生えてきたばかりなのに、
お兄ちゃんになるとは。。 想像つかないです。

チップの一番のお仕事はキキに優しくして癒してあげることです。
彼はその仕事をばっちりこなしてくれてますよ。
やさしいワンコなんですよ、やつは。

ま~~~!!おめでとうございますっ!
奥様、のんちゃん・ひなちゃんに手がかかるのと、つわりで
大変でしょうね。ぜひぜひ、まわりの優しい手を借りて、のりきって
ください。
そうだよ、チップ君がそばでよりそってくれるだけで、
ママのホットステーショ~~ンだよ。がんばれ、チップ君も♪

  • 2008/06/27(金) 21:49:17 |
  • URL |
  • チップアー #-
  • [ 編集 ]

!!!おめでとうございます!びっくりです!
のんちゃん、ひなちゃんは早くもお兄ちゃんですか。チップくん、大家族のおにぃちゃんですね~。
チップくんがかじゅさんキキさんのお家へ来て2年ほどでたくさんの赤ちゃんが…。チップくんは幸せを背負ってきたコですね。
キキさん、お体大変だと思いますがどうぞ大事にされてください。
よかったらまた是非(秋にでも)チップくんと皆さんとお会いしたいです~。

  • 2008/06/27(金) 23:16:37 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

最高!おめでとう~♪

かじゅさん、キキさん、のん&ひなちゃん、そして長男チップ
おめでとう~!!!
最近私の周りでは暗~い出来事ばかりだったので、真剣に喜んでしまいました♪
素敵な4兄弟になること間違いなし!ですね~。
ん?男の子?

  • 2008/06/28(土) 14:17:58 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

チップ&アーウィのママへ

のん・ひな の時とつわりの感じがちょっと違うようで、
具合の良い時と悪い時の境がないらしく、
常に気持ちが悪い状態らしく、ちょっとかわいそうです。
チップはそんなキキに寄り添ってますので、
本当に看病しているようです。

キラ主さんへ

ありがとうございます。

のんちゃんとひなたがお兄ちゃんになるなんて、
今の彼らをもているとまったくもって想像がつかないんです。
チップはきっと良いお兄ちゃんになってくれると思うのですが。。。

双子の誕生はチップの力が大きかったのだと思いますが、
きっと今回もそうなんでしょうね~。

そうですね~、キキが安定期に入ったらお会いしましょう。
僕らもキラ君に会いたいと思ってますので!

spankママさんへ

ありがとうございます。
そんなに喜んでいただけるとは。。。
明るいニュースを提供できてうれしいです。

男の子か女の子かは、もちろんまだ判りません。
僕もキキも『女の子だったらいいな~』とは思ってますが、
な~んか、また男の子が生まれるような気がしてるんですよねぇ。
男ばっかりで家の中が臭いんだろうなぁ。

出遅れましたぁーーー!

ふふ♪
予想的中と、密かに(笑)
体質が変わるというのか?なんというか・・・
兎に角「おめでとう御座いますv-238
多胎でない分、身体は楽かもしれないですが
日常的な事は、お子さん2人抱えて・・・なので、
しんどいかも。
やはり、「父」出番多し!ですね。。。
悪阻の時期が早く終ります様に!!
チップくんも、頑張れ~~~!!

  • 2008/07/02(水) 11:20:14 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

超~亀さんです、
おめでとうございます♪チップ君、幸せいーーーーーーーっぱい運んできてくれましたね!
キキさんお体たいせつに~ かじゅさんがんばってくださいね♪
なんか幸せもらった気分です♪

  • 2008/07/03(木) 13:56:19 |
  • URL |
  • キーコ #-
  • [ 編集 ]

テリあんさんへ

予想的中??? へ? 予想されてました?
だとしたらすごいです。
僕もキキもまったく予想してませんでしたから。。。

前回(昨年)のつわりが始まった時からほとんどの家事は
僕がやるようになって、キキもそろそろ主婦業復帰をしようかと
思った矢先の出来事なもんで、僕はまたこれからも台所に
立ち続けることになります。
のんちゃんたちが飲んだミルクの哺乳瓶が洗えないらしいです。
残ったミルクのニオイでオエッとなるらしくて。。。
元々においに敏感な人だけに、今は色んなにおいが気になっちゃって
な~んにもできません。 子供たちの世話もできない状態です。
だから一番励まして欲しいのは僕かも知れません。

キーコさんへ

双子の誕生はチップが運んできてくれた幸せだと
僕らも信じておりますが、まさかここまでやってくれるとは。。。
やつのチカラはすごいですよ。

は~い、がんばりますっ!
でもね、やっぱり疲れちゃうんですよ。

かじゅさん、キキさん、おめでとうございます!!!!
これには驚きです!!!
頑張りましょ~~~~~~~

  • 2008/07/11(金) 12:41:12 |
  • URL |
  • ショコラ #-
  • [ 編集 ]

ショコラちゃんのママへ

いえいえ、そちらこそおめでとうございます。
我が家の3人目とは同学年になりますし、
双子とも1コ違いですから、ぜひぜひお友達に
なってあげてくださいまし。

驚いたでしょ?
だって本人が一番びっくりしてるんだもん。

本当に本当にびっくりしましたよぉぉぉ!!!
双子ちゃんで大変だろうなぁぁと、言ってる矢先に@@!!!!!
しかも今が一番大変なとき!!!さらにつわりまで!!!!
キキさん頑張って!!!!
けれど、けれど、本当におめでとうございます^^
子供って本当に可愛いですね^^やっとそれが、分かるようになりましたよ^^

  • 2008/09/09(火) 07:40:25 |
  • URL |
  • ショコラ #qhT80L6Q
  • [ 編集 ]

ショコラちゃんのママへ

びっくりしたでしょ。
僕やキキにとってはこれが人生最大のサプライズかも知れません。
だから今後はそんなに驚かせるようなこともないかも知れません。
つわりはおかげさまで終わったみたいです。
それと同時にものすごい食欲がキキを襲っております。

子供かわいいですよね。
今度、赤ちゃん見せてくださいね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/110-876b430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

