スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


一年前の話

今からちょうど一年くらい前の話。

去年のゴールデンウィークに入るちょっと前。
キキがそっと僕にあるものを見せた。
“妊娠検査薬”だ。

小さな丸い小窓に青い線がくっきりと見える。
陽性反応。

妊娠検査薬の信頼性は高いけど、100%ではないので、
僕は舞い上がる気持ちをぐっとこらえた。
あとでがっかりするのが嫌だったからだ。

とりあえず、連休明けに病院へ行くことにした。

連休中に訪れた静岡のspankママさんのところで、
『お子さんは?』と聞かれ、
僕はキキのおなかを指差し、『この辺にいるかも。。。』と答えた。

連休が明けて病院へ行った。
妊娠検査薬で陽性が出たことを受付で伝えた。
するとその日は僕も診察台のところまで入れてもらえた。

先生が『ここにある小さくて丸いのが赤ちゃんです。良かったですね。』
と説明してくれた。

僕は何を思ったか、『先生、ひとつだけですか?』と聞いた。

先生は『ん?』と思いながら、もう一度よく内診してみると。。。

『あ、ここにもうひとつあるね、双子ちゃんだ~』
そこでみつかったのが、たぶんひなただと思う。

photo.jpg


うれしかった。
本当にうれしかった。

涙が出た。
ようやく喜べた。

その後も健診を受け、無事に双子が育っていることが確認できた。

そしてこのブログを通してみなさんにご報告できたのがちょうど一年前。

生命っていうのはすごいと思う。

200706011541000kk.jpg
こんなのだったのが、わずか一年で、ケタケタと声を出して笑う赤ちゃんになってる。

生まれてからの成長も早い。

次の一年後はどうなっているのだろう。

親も必死についていかなくちゃいけないと思った。




スポンサーサイト

コメント

生命力ってすごいですよね。
こ~んなに小さい時から生きようとする力。
またそれを守ってあげる力を身につける事で大人も成長するんだろうなぁ、て思います。
私も赤ちゃん欲しいな~。たぶん泣くな、私も(;^ω^A

  • 2008/05/21(水) 18:19:35 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

宇宙の子

地球を吹き飛ばしてしまう程の爆弾は作れても,今の科学では,葉っぱ一枚,ミジンコ一匹作れません.子供は,当然,自分達の子供だけれども,本当は,「かけがえのない宇宙の子」なんですね.しかも,長~~い,地球誕生から今までの時間に比べたら,親子は,同一時間に産まれた子です.大切にね.

そうそうっ!

そうでしたよね~^▽^ちょうど一年前にお会いした時の事を、私も双子ちゃんを見てると良く思い出します。だって「お腹に~」っておっしゃってた時から一年ですものね。たった一年で色んな事が変わっていくんだなぁ~、って。ほっそりされたキキさんのお腹から二人が産まれ、そしてこんなに大きくなってる・・・って今も不思議な感じです!コレばっかりは経験してみないと分かりませんね、きっと。
それとチップちゃん、お誕生日おめでとう~♪うちのビクも来月には2歳。一生懸命追いかけますからね~。

  • 2008/05/22(木) 11:34:50 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

人間に限らず・・・

子宮は 宇宙だと、思っています。。。
女性は 出産の痛みに耐えられる様に、
身体が作られていて?男性より、
痛みに強いとか♪
まして奥様は 双子ちゃんだったのですから、
お腹の中にいる時から、倍!大変だった事かと。
が・・・親は欲張りで^^;
丈夫に元気にから始まり、望む事が増えてしまいます(私だけ???)
改めて、「元気に!無事に!」とだけ願っていた頃を
思い出させて頂きました。ありがとう御座います。
来年の今頃、 のん君ひな君の成長どんなかな?!
(遅ればせながら、チップくんお誕生日
お芽出度う♪デス)

  • 2008/05/24(土) 00:37:28 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

生命力ってすごいですよ。
キキはおなかの中の赤ちゃんに栄養を与えていただけ。
小さな豆粒だったのが、人間としての機能をもった赤ちゃんに
成長したのは自力ですからね~。
すごいね~。

ママさん、泣きますか?
あ、でもきっとご主人のほうが泣くと思いますよ。
なんかお宅はそんな感じがする。。。

ゆず・かぼすパパへ

そうなんです! そうなんです!
僕もキキも以前から人間に限らず生き物の生命って
宇宙のなんらかの関係があると考えていたんです。
そんな話を今度ゆっくりしたいですね~。

spankママさんへ

そうなの。
もうあれから一年が経ったんですが、
たった一年でこれだけ生活が変化したことに
驚いているんですよ。
ね、びっくりでしょ。
あのときはキキのおなかの中にいるかも知れないという思いが
あったので、静岡まで遠出するのはどうかな~って
思ったんですけどね。
まぁ、大丈夫だろうってことで。。。
でも、まさか双子になってるとは思わなかったね。

双子はもうちょっとしたらこう少し遠出もできるように
なるから、また静岡まで行きますね。

ビクちゃんももうすぐ2才だね!
だんだん大人になってきたかな~。



テリあんさんへ

子宮はまさに宇宙です。
そして生命は必ず何かしら宇宙とかかわっている気がします。

女性は強いですよね。
キキが陣痛で苦しんでいるときに代わってあげたいと
思ったりしましたが、僕ならきっと死んでいたでしょう。
男性は出産の痛みに耐えられなくて死んじゃうって説も。。。
ほら、女の人に比べて男の人っておしっこも我慢できないでしょ。
(関係ないかな・・・)
飛行機事故なんかあっても生き残るのって決まって女性だもんね。
強いよね~、オンナは。

我が家も今の時点では、素直で健康な子に育ってくれたらって
思ってますが、そのうちいろんな思いが出てくるんだと思います。
実際、“厳しく育てる”と宣言していた僕ですが、けっこう甘やかしてますもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/108-c7a1cf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

