スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


5月5日は男祭りじゃ

連休の後半。。。
我家はとても充実した毎日を過ごしましたよ。

【5月4日/みどりの日】

チップを連れて公園にでも行こう!
でも、空は今にも雨が降り出しそうなどんよりとしたお天気。
手っ取り早く近いところでってことで代々木公園へ行きました。
07 May 08 Blog 2
買ったばかりのオーバーオールを着ていきましょう。
(右:ひな、左:のんちゃん)

大混雑のドッグランには寄らず、ゆっくりゆっくりと園内を一周しました。
07 May 08 blog (2)
途中、噴水のある池の前で記念撮影です。

途中、外国人のおばさんがのんちゃんとひなを見つけて駆け寄ってきました。
バギーの横に座ってご主人らしきおじさんが写真を撮っていました。
『△α※!#▼Γ∵』
何語だったんだろう? スペイン語っぽかったな。
少なくともフランス語でも英語でもありませんでした。
07 May 08 blog (3)
いつもなら駐車場からドッグランへ直行する代々木公園でしたが、
こうやって一周してみると都会にありながらもけっこう広い公園であることがわかります。
ほ~ら、チップも楽しそうでしょ。
チ : 『オレはまだまだ歩けるけどな』

【5月5日/こどもの日】

のんちゃんとひなにとって今年のこどもの日は初節句になります。
『かしわ餅を買いに行こう!』
ってことで近所の和菓子屋さんへ。
途中、近所に住む“柴3兄弟”に会いました。
07 May 08 blog (8)
チップ、遊んでもらおうと近寄ったら怒られちゃって。。。
その後ビビって近寄ろうとしません。
へぇ~、チップでもこんなことあるんだねぇ。。。 怖いもの知らずのチップが。。。


我家ではかしわ餅を20個購入。
前々日にお願いしてありました。
07 May 08 blog (6)
葉っぱの色が濃いほうがつぶあん、うすいほうがこしあん。
どちらもおいしかったです。

『鯉のぼりを見に行こうか』
コタ・コナのマムに教えていただいた善福寺川の鯉のぼりスポットに行くことにしました。

その前にちょっと近所の公園に寄ろうかね。
07 May 08 blog (9)
こらこら!草を食べるんじゃない!
チ : 『オレはベジタリアンなんだ』 (ウソつけ!)

07 May 08 blog (10)
黒ラブちゃんと仲良くなりました。
と~っても優しいワンちゃんだったね。

07 May 08 blog (11)
こんなワンちゃんとも仲良くなりながら鯉のぼりスポットを目指します。

善福寺川沿いを歩けど歩けど。。。 見えてこないねぇ、鯉のぼりが。。。

・・・ と思った矢先、ありました、ありました!
07 May 08 blog (13)
ほ~ら、すごいでしょ。

07 May 08 blog (12)
チップも入れて記念写真を撮りました。
そうそう、チップも男の子だからね。

鯉のぼりの後は、初節句のお祝いをしましょうってことで
埼玉のおばあちゃんちへ。

07 May 08 Blog 5 (1)
埼玉のおばあちゃんちでは、ちらし寿司など
たくさんご馳走が用意されていました。
このちらし寿司がおいしかった。 (残ったお寿司は当然タッパーに入れてテイクアウト)

07 May 08 Blog 5
東京のおばあちゃん(キキ母)は尾頭付きの鯛を用意してくれました。
この鯛は後日“鯛めし”にしていただくことに。。。

07 May 08 blog (5)
鎧兜の前で記念撮影。
あれ? 男の子がもう一人いたんじゃない?

07 May 08 blog (4)
そうそう、チップを忘れちゃいけないよね。
チ : 『オレだって男の子なんだぞ』

07 May 08 Blog 4
兜をのせてお約束の写真です。
(右:ひな、左:のんちゃん)
この鎧兜は僕が生まれたときにうちの父親が買ったものです。
おばあちゃん曰く、この日のために大事にとっておいたのだとか。
生まれたのが男の子でよかったねぇ。

【5月6日/振替休日】

この日はお天気も回復したので、横浜へ行ってみました。

07 May 08 blog (14)
インターコンチネンタルホテル裏の臨港パークでお昼です。

07 May 08 blog (17)
良いお天気でのんちゃんもひなも気持ち良さそうです。
この後、のんちゃんは号泣することに。。。
(理由 : ハラヘリ)

07 May 08 blog (15)
チップは遊びに行きたくて落ち着きません。
チ : 『まだ、行かねえの?、ねぇ、まだ?』
食い終わるまで待ってろ!

07 May 08 blog (16)
波がザッブ~ン!
チ : 『なんだお前、来るなら来てみろ!』
チップ、波と戦おうとしておりました。

連休後半は休むこともなくアクティブに行動しておりました。

まぁ、チップと双子とキキが楽しかったのなら、それでもいいか。












スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

大きくなったねぇ~!!

二人とも元気そうでよかった!
やっぱり鯛も鎧兜も二つあるんだね。
みんなに愛されて育ってるって伝わってきます。

  • 2008/05/08(木) 13:17:28 |
  • URL |
  • アヤ #-
  • [ 編集 ]

お疲れさま

チップ家も忙しそうだったね。
鯉のぼり(干物だったね)まではわんぱくから随分あるから疲れたでしょ?
もうばあちゃんたちにラブラブされて羨ましい~~
ひなのんちゃんの分のチラシ寿司代わりに食べてあげたいよ!
この間ね前後二人乗りのベビーカーに乗ってるツインズを見たの後ろの子は丁度寝てたけど可哀そうだった(><)

代々木公園の池にチップは入らないの?
コタコナはズンズン入って行くの、お水汚いんだけど~~~
今度の日曜に行きたい(タイフェスティバルがある)けど雨みたいね。

  • 2008/05/08(木) 21:54:37 |
  • URL |
  • コタコナマム #-
  • [ 編集 ]

もりだくさんなGW!

すご~く充実したGWだったんですね!
ウチは家族揃ってのお出かけは1日もありませんでした(涙)。
チップくんはいろんなところ連れて行ってもらえたんですね。パーカーが素敵です。チップくんは赤が似合います~。

のんちゃんひなちゃん初節句おめでとうございます。チップくんもオトコのコの日おめでとう。皆すくすく大きくなってね!

  • 2008/05/09(金) 21:45:32 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

わ~立派な兜ですねぇ!!
やっぱり二人が座ってるイスかわいいなぁ(*⌒▽⌒*)
座ってる二人がスポっとはまってる感じで、それがまた何とも言えずかわいい(*⌒m⌒*)

GWらしい過ごし方ですね~。
うちはダンナがGW関係ないせいもあって、こどもの日とかすっかり忘れてて・・。
まあ子供いないからいいんですけど、かしわ餅は食べたかったなぁ( ̄∇ ̄+)

  • 2008/05/09(金) 22:56:25 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

重いでしょ~~.我が家では,かぶせようとした,ゆず,かぼす共に拒否.で,紙の兜に成りました~~.ははははは.ワンズ,ベビー,ともども,元気で何よりです.

アヤさんへ

大きくなったでしょ。
先日の検診では、のんちゃんは平均値で、ひなたはまだちょっと
小さいけど、ギリギリ平均値なんだそうですよ。
元気にしておりますよ~。
ひなたは怪獣化してきました。
鎧兜は昔、うちの親父がひとつ買って、新潟のじいさん・ばあさんが
もうひとつ買ったんだって。
鯛は双子だからと2尾用意してくれました。

コタコナマムさんへ

鯉のぼり、思ったより遠くてびっくりしました。
ちょっと疲れたけど、普段あまり行かないようなところに
行けたのでちょっと楽しかったですよ。
帰り道、ちょっと迷って妙法寺まで行っちゃいました。

タテ型ベビーカー。。。
うちも検討したんですけどね。
扱いづらいし、前の座席を奪い合ってケンカが起こるという理由で
却下しました。 後ろの子は前が見えないしね。

チップは自由にしてたら池に入ると思いますよ。
まだ泳いだり、水遊びをしたことがないんです。
今年は泳ぎますよ~。

キラ主さんへ

連れてってもらった方々は楽しくてよかったんでしょうけどね。
連れてったこちらはもうヘロヘロです。
今度の日曜日はゆっくり休ませていただきます。

チップ、赤が似合いますでしょ。 色が黒いからだと思います。
我が家ではそれぞれにイメージカラーがあって、
赤はチップのイメージカラーなんです。
だから首輪もリードも赤なんです。
ちなみにのんちゃんは黄色、ひなたはピンクがイメージカラーです。

ごん太ママさんへ

このイス(バンボソファ)、ホント買ってよかったです。
前から買おうと計画してたんですけどね。
ようやく首がすわったもんで。。。
今、売り切れてて買えないみたいです。

おたくにもいるじゃん、ごん太っていう立派なムスコが!
チップだってうちの長男ですよ。
かしわ餅はあげなかったけどね。

ゆず・かぼすパパさんへ

かぶとのっけられて、本人たちはキョト~ンとしております。

もうワンも双子も元気っすよ~。
ひなたは怪獣になってきました。

初節句、おめでとうございました。
ノンちゃん、ヒナちゃん、ふっくらおいしそうに育っておられますね^^
この頃の赤ちゃんて、一日一日、成長しますよね。かわいいな~
チップ君もGWいろんな所へお出かけしたんだね^^
楽しいお休みだったね!
お父さん、家族サービス100点もらえましたか?

  • 2008/05/11(日) 00:58:41 |
  • URL |
  • チップ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

morimori~~~

盛りだくさんな!!GWでしたね。。。
オーバーオール姿の のん&ひな君は、
今にも歩きそう?!に、見えます(笑)))
鯉のぼりのスポット・・・
我が家も毎年欠かさず写してました。が、
今年は撮れず(T_T)
毎年だと、良い記念になりますよ♪
兜飾り!も、由緒があって素敵ですね!
Wan'sと子供って、
同じ嗜好なので、行く先同じでOKゆえ
案外「楽チン」ですよね(笑))))

  • 2008/05/11(日) 19:54:02 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

チップ&アーウィーのママへ

ありがとうございます。
初節句はおばあちゃんが張り切っちゃって大変でした。

のん・ひな かなりふっくらしてきましたよ。
ぷにぷにしてて気持ちいいです。
二人とも赤ちゃんらしい赤ちゃんになってきました。
『双子ちゃん、大変ねぇ』なんて言われます。
ついこの前まで実はそんなに大変じゃなかったんですが、
少しずつ大変になってきました。

このGWは家族サービスに徹しました。
100点はもらえないんじゃないかなぁ。
要領が悪い、段取りが悪いなど。。。
65点くらいじゃないですかね。。。

テリあんさんへ

我が家は狭いマンションなので、鯉のぼりを飾ることが
できないので、せめて見に行こうってことで行ったんです。
きっと来年も行くと思います。

チップはとりあえず公園に連れていけばOKなので、
のんちゃんとひなも公園で満足してくれればいいんですけどね。

子供の日でしたね~。

とっても充実した連休でしたね!
三兄弟いつもそろってお出かけがお決まりになってて、とっても楽しそう!幸せいっぱいな感じです^▽^
もうすこし双子ちゃんが大きくなったら、きっと柴三兄弟に負けませんね~!

  • 2008/05/15(木) 10:42:17 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

まぁ、充実してたって言えば充実してたんですけどね。。。
いや~~~~~ 疲れたっすよ。
11日の日曜日も結局、休んでられずでけっこうヘロヘロです。
でもまぁ、みんな一緒なんで楽しかったですけどね。

柴三兄弟。。。 チップ見事に負けてましたね。
連勝街道まっしぐらの負け知らずだったんですが。。。
まぁ、ヤツのことですからいつかリベンジするんでしょうけど。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/106-16911bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

