スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


ドッグランでFLY AWAY!

けっこうバタバタ忙しくて、うPするのがかなり遅れましたが、
4月6日にショコラちゃんのパパからお誘いいただき、
念願だった“つばさドッグラン”に行ってきました!

ここは羽田空港のすぐ近く。
21 03 2008 (6)
ほ~ら飛行機が飛んでる飛んでる!
楽しいね~♪
僕は飛行機が大好きなもんで、飛行機ばっかり何時間見てても飽きないんです。
だからつばさドッグランは念願だったわけです。

さてさて、チップはというと・・・
あ、いたいた。

21 03 2008
チ : 『ドッグランはどっちだよ、こっちか?』
そっちじゃないよ。 いいからまっすぐ歩きなさい!

21 03 2008 (1)
チ : 『もぉ~!みんな遅ぇんだよ!オレが引っ張ってってやるから早くいくぞ!』
すげぇな、チップ! まるでパトラッシュみたいだぞ。

この数日前から走りたがっていたチップ。
ドッグランでは大爆発するつもりで気合じゅうぶんだったのだが。。。

『お~い!チップぅ! 準備できてんぞ~!』
チ : 『げっ!聞き覚えのあるあの声は・・・』
21 03 2008 (2)
チ : 『なんだよ、このおっさん、またヌキヌキかよぉ』
チップ、ゆず・かぼすパパに捕まって、早速ヌキヌキされました。
けっこう伸びてきてたからね、ちょうどよかったです。

21 03 2008-3
チ : 『まだ終んねぇのかよ、遊びに行きてぇんだぞ』
良い子にしていればすぐに終わるんですっ!
いや、それにしてもゆず・かぼすパパにはいつもやってもらって助かるねぇ。

さてさて、ヌキヌキもようやく終わり。。。

21 03 2008 (3)
チ : 『モモちゃん、おれだよチップだよ。 会いたかったんだぜ』
チップとモモちゃんが熱い熱い抱擁をしておりました。

すると・・・

それをかぼすちゃんが見ておりました。

21 03 2008 (4)
かぼ : 『あんたたち、あたしを差し置いて何してんのよ~!』

そしてドッグランの中では。。。

21 03 2008-4
このワンちゃんがお気に入り。

21 03 2008-2 (1)
このワンちゃんのことが好きで。。。

21 03 2008-2 (3)
好きで。。。

21 03 2008-2 (4)
あ~、しつこい!

ちょっと風が冷たくなってきました。
チップぅ、もう帰るよ~。

21 03 2008-2
チ : 『ん?おれの顔になんかついてる?』
花ついてますよ、ダンナ。。。


<オマケ>
21 03 2008 (5)

4月15日、4ケ月健診がありました。
二人とも健康で順調に育ってます。
BCGの注射でひなが大泣きしました。



スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

コメント

むひひひひひひ

チップ!!! トリミングナイフ磨いて待ってるぜ.がははは.のん・ひなちゃん,順調で何よりです.今ぐらいが,一番過ごしやすいですね.

すばらしい~

いつもながらチップ君のセリフ、雰囲気出てますね(^^)
かわいこちゃん達もすくすくと成長して…(^.^)
この日はボンの初ランだったのですが、ちょうどチップ君のトリミングタイムだったので、一緒に走れなかったのが残念でした~
また今度遊んでくださいね~(^^ゞ

  • 2008/04/23(水) 09:24:28 |
  • URL |
  • sana #qthh18ms
  • [ 編集 ]

ここのドッグランは比較的大きなワンコが集まるんですね~。
うらやましい( ̄∇ ̄+)ごん太は大きい子が好きだから。
その辺チップ君もそうかな?

BCG・・なつかしい。私も小さい時は泣いてたらしいです。
看護婦4人がかりで押さえつける騒ぎにまで・・。
二人は大きくなってもそうなっちゃダメだよ~(^_^;)

  • 2008/04/23(水) 19:54:57 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

そのうちに(^^)

チップくん、大興奮だねっ!!
大興奮の先にはヌキヌキおじさんが待っていたとは
(笑)
それにしてもチップくんのお顔は、見れば見るほど
愛情沸きますv-344
今はチップくんだけの爆走だけだけれどv-355
ひなちゃん&のんちゃんが、あっちいくぅ~!こっちいくぅ~!と
それぞれ言い出すことでしょう(ガンバレーv-322
男の子って、3秒でドロンと姿を消しますヨンッ



  • 2008/04/23(水) 20:44:29 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

いるだけで気持ち良さそうなドックラン~!行ってみたいです!

チップくん、2足歩行で大張り切り?ママのお手伝いでしょうか。エライです(笑)。
チップくんはおひとりのお相手に情熱なんですね。キラのこういうところは見たことがないです。ドックランでは、来るもの拒まず去るもの追わず、です。…浮気性なんでしょうか…。

  • 2008/04/23(水) 23:56:17 |
  • URL |
  • キラ主 #-
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

チップに『ゆずパパがまたヌキヌキしてくれるってさ』と
伝えたところ、隣の部屋に逃げてしまいましたよ w
今からいい季節ですね。
いろんな所に連れて行ってあげたいと思ってます。
道満グリーンパークへ行かれる際はお誘いくださいね~。

sanaさんへ

チップは決してお上品なワンさまではないので、
キャラクター的にはこんな感じなんだと思うんです。
合ってますでしょ?
チップも梵ちゃんと遊ぶのを楽しみにしてたようです。
今でもこの前お伺いした時に撮影した動画みながら大興奮して
ますよ。

ごん太ママさんへ

チップも大きなワンちゃんが好きですねぇ。
小さいワンちゃんはチップのことを怖がっちゃって
遊び相手になってくれないもんで。。。
チップ自身、自分が小型犬だということに気が付いて
いないのかも知れません。

キキは『注射で泣いたことがない』と自慢しております。
僕はいつも泣いてました。
今は注射では泣かなくなりましたが、『アルプスの少女ハイジ』
では泣きます。
あ、ヒザに注射打ったときは泣いたな~。
ありゃ、痛いんだ。

チョコママさんへ

そうなんです。
ヌキヌキおじさんが待ってたんです。
僕とキキは行く前から
『ゆずパパ来てたら、抜いてもらおう』と話しておりましたので、
まさに計算通りだったのですが、チップにとっては
『聞いてないよ~』という感じだったようです。
チップの顔、愛嬌ありますでしょ。
スイーツ系のワンちゃんにはない味なんです。

よく人から『双子ちゃんじゃ大変でしょう』って言われますが、
今はまだそんなに大変じゃないです。
動き回るようになったら大変なんでしょうね。
そうなったら家の中では檻に入れ、外ではハーネスにリードつけて
歩かせようと思ってます。
かわいそうなんて言ってられないんです、双子の場合。

キラ主さんへ

城南島海浜公園という公園内にあるドッグランなんですが、
公園そのものも広くてきれいなのでお勧めですよ。
キラ主さんちからだったらそんなに遠くないと思いますから、
今度ご一緒にいかがですか?

チップはお気に入りのワンちゃんを見つけてしまうと、
そのワンちゃんにばかりべったりなんです。
どうも、大きくて黒いワンちゃんが好きみたいですねぇ。
しつこい性格してるもんで、ワンちゃんにもその飼い主さんにも
嫌われてしまいます。
離しても離しても、そのワンちゃんのところに走って行くんです。
けっこう困ってます。
キラ君みたいにいろんなワンちゃんと遊べるほうが楽しいし、
社会的にも良いのだと思いますよ。

飛行機、迫力あっていいですね~!!どこへ行くんだろー・・・って
考えながらぼーーーっと見上げるの、私もすきです。
ノンちゃん達は大きな音にびっくりしませんでしたか?
ぷくぷく、大きく成長されてますね^^かわいいわ~
本と、コピーちゃんで、投稿者のお二人、嬉しいだろうなあって
思いました^^

チップ君、ももちゃんの事、大好きなんだね。写真から伝わってきます

  • 2008/04/25(金) 15:36:51 |
  • URL |
  • チップ&アーウィー #-
  • [ 編集 ]

チップ&アーウィーのママへ

空港がすぐ近くなだけあって、かなり近いところを飛んでるんです。
迫力ありますよ~。
もう一日見てても飽きないくらい飛行機大好きなんです。
のんもひなも別にびっくりしてなかったです。
ベビーカーに座りながら寝てましたよ。

チップ、モモちゃんが好きみたいです。
でも、最終的にはまたフラれてしまうと思います。
オンナゴコロのわからないオトコなもんで。。。

あぁぁぁぁぁーーー@@!!!

もぉぉぉぉ^^;チップ君てば・・・
振られる前に、浮気ですかぁぁぁ@@!?
モモのほかにも、お気に入りがいたなんてぇぇ;;

  • 2008/04/30(水) 14:48:02 |
  • URL |
  • ショコラ #qhT80L6Q
  • [ 編集 ]

ショコラちゃんのママへ

あ、たしかこのワンちゃん、男の子だったと思いますよ。
ご安心くだされ~。
あ、でもあいつ確かにホレっぽいところがありますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/103-27366e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

