スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


マクラーレンでGO!GO!

暖かくなってきましたね。

暖かくなると人は外に出たくなります。

双子を持つ親はどうやって二人の赤ちゃんを連れて行くかが課題となります。
やっぱりベビーカーが必要です。

【横型二人乗りバギー】【縦型二人乗りバギー】
     【一人用バギー+おんぶ】【一人用バギー×2】

【横型二人乗りバギー】はとにかく目立ちます。
スーパーのレジなどの狭い通路が通れないことや、
小さなエレベーターに乗れないという
デメリットはありますが、操作しやすいことが最大のメリットです。

【縦型二人乗りバギー】は狭い通路でも一人乗りと同じようにスイスイ通れるのが
最大のメリットですが、前の座席を取り合ってほぼ100%ケンカが起こることや、
操作が難しいのが難点です。

我家では【横型二人乗りバギー】を採用しました。

ベビーザらスやアカチャンホンポなどの量販店にはたくさんの種類のベビーカーが
売っていますが、双子用となると種類は激減します。
この国は双子に優しくない国なんです。

その少ない選択肢の中から我家が購入したのはコレです!24 mar 08 blog (5)
マクラーレン・ツインテクノ!
先日、某量販店にて試乗した同じマクラーレンのトライアンフと比べ、
ヘッドカバー、ベルトカバーが装着され安全性がUP!
さらにフットマフが標準装備され寒さ対策もバッチリです。
そして何よりも操作性が抜群に良いのが購入のキメ手でした。
二人乗せても楽々です。 小回りも効きます。

届いたばかりのこのバギーで早速お出かけしました。

【3月20日】
江東区豊洲にあるららぽーとへ行きました。
24 mar 08 blog (1)
よほど乗り心地が良いのか、乗ったとたんに二人とも熟睡モードです。
あの騒がしい中、よく寝れるなと思うくらい二人ともよ~く寝てました。

この双子用ベビーカーはとにかく目立ちます。
『あらぁ、双子ちゃん?』何度声をかけられたでしょうか。

この日は3組の双子ちゃんに遭遇しました。
ある双子ちゃんママはわざわざ駆け寄ってきて
『お互い頑張りましょうね!』と声をかけてくれました。
また、ザ・ピーナッツかと思うほど顔も髪型も洋服も同じ双子の姉妹は
『私たちも双子で~す♪』と手を振ってくれました。
縦型バギーに乗っていた男女の双子ちゃん。
後部座席の男の子は前が気になるらしく選挙運動中の鈴木宗男バリの
箱乗り状態でした。
24 mar 08 blog


【3月23日】
この日はおばあちゃん(かじゅ母)と一緒に新宿の伊勢丹へお買い物です。
24 mar 08 blog (3)

おばあちゃんはのんちゃん・ひなたと一緒にお出かけするのが
よほど楽しみだったようで、
前の晩はほとんど眠れず、
当日の朝も4時くらいから準備万端だったと思われます。
待ち合わせした中野駅前でも、こちらを見つけるやいなや
70過ぎの老人とは思えない猛ダッシュでこちらに走ってきました。
24 mar 08 blog (4)

伊勢丹の店内でも、車の中でもとにかく一日中、のん・ひなを好きにいじりまくり、
ババ様にとっては至福の一日だったことでしょう。

おばあちゃんはこの日、お洋服は買ってくれるわ、おもちゃは買ってくれるわ、
ミルクは買ってくれるわ、オムツは買ってくれるわ、あげくは二人におこづかいまで
くれるという大盤振舞い!
さすが【オババ財団】は最強だ。
孫のためとなるとそのチカラは無限大となる。
24 mar 08 blog (2)

この日も双子は注目の的となります。
『双子ちゃんだ』とか『双子ちゃんよ』という声があちらこちらから聞こえてきます。
ある双子ちゃんのママがやはり声をかけてきました。
『うちも双子なんですよぉ』
外国で日本人に会ったような感じなんでしょうかね。

★ チップは。。。

豊洲のららぽーとには有料のドッグランがあります。
その周りでもたくさんのワンちゃんが遊んでいます。
チップも連れて行きましたがあいにくの雨で遊ぶことができませんでした。

今度の日曜日、お天気が良かったら代々木公園のドッグランでも行こうかね。
どなたかご一緒しませんか~。










スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

双子ちゃんは目立つから声かけられるんでしょうね~。
でもたくさんの人に可愛いと言ってもらえて幸せですよね(*⌒▽⌒*)ふふ。
よっぽど乗り心地が良かったみたい。
寝ちゃうところが可愛いし、うらやましい( ̄∇ ̄+)

  • 2008/03/24(月) 23:09:52 |
  • URL |
  • ごん太ママ #-
  • [ 編集 ]

さっそく~♪

試乗を兼ねて?お出掛けですね。。。
首周りがしっかりと固定されて、
安全そう!(^^)!
この時期、頭が1番重いですから・・・ね。
右に 左に 荷物を掛けると、
もっと重くなるかも?!その際には
傾きに気を付けて下さいね。
マクラーレン(凄い!ネーミングで びっくり)双子
バギー!!のお2人君!!
目立ちながら「幸せ」をたくさん振り撒いてるみたい♪

  • 2008/03/25(火) 15:42:14 |
  • URL |
  • テリあん♪ #-
  • [ 編集 ]

ごん太ママさんへ

はい、とにかく目立ちます。
ただでさえ、双子は注目されやすいのに、このバギーは、
彼らをスターかアイドルにでもしてしまうのではないかと
思うほどの注目度です。
双子ちゃんママの中にはそれを嫌がる人もけっこういるんですが、
うちは、『はいはい、双子ですよ~』ってな感じでウケ流しております。
かわいいかわいい♪って言われて一番鼻高々にしてたのは、
おばあちゃんかも知れません。

テリあんさんへ

このマクラーレンなんですけどね。
あのF-1のマクラーレンと関係があるのかどうかは、不明です。
ただ、すっごく扱いやすくて小回りもきくし、足回りも軽くて
ス~イスイなんです。
双子親の間では『双子用バギーは絶対にマクラーレン!』と
言われてるほどの逸品なんですよ。

頭は確かに重いですね。
とくにのんちゃんは頭でっかちなもんで。。。
ひなたはけっこう首が座ってきましたよ。

すごいわっ!

かっこいい!の、見つけましたね~
乗り心地最高なんでしょうv-218
この体を包んでくれるようなシートが、のんちゃん&ひなちゃんを
安心させてくれるのでしょうv-238
それにしても、すごいフットワークだわっ!
暖かくなるこれからの時期、一緒に遊びたいですね

桜もさきだしてルンルンきぶんですが。。。絵文字:v-393]
チョコが急にご飯を食べなくなって、ハウスに引きこもりはじめました
今までになかった様子なので、翌日病院へ。。。v-100
なにかのウイルスに感染したようですねと診断されて、抗生剤だけ
もらってきました
薬で回復はしてきているものの
ほとんどハウスでウトウト状態なんですv-400
ワンコの体温で40度を超すと、忍耐強いエアデールも参っています

チップ君は、熱でダウンしたことはありますか?

季節の変わり目、体調にはワンコもヒトも気をつけましょうね!

  • 2008/03/27(木) 21:56:27 |
  • URL |
  • チョコママ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/28(金) 13:51:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

かじゅ

このマクラーレンのツインテクノは、妊娠中から目をつけて
いたんですが、日本で売ってるところがなかなかなくて、
あってもべらぼうに高いんです。
アメリカのショップから買ったほうが安いので、そのことも
考えたんですが、送料やら税金やらを入れると同じ価格に
なってしまうんです。
そしたら、日本の業者で良心的な価格で販売しているところを
ネットで見つけて即買いしました。
これまでなかなか出かけられなかったですからね。
週末のたびに出かけることになりそうです。
カラダが休まらないなぁ。。。

チョコちゃん大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね。
エアデールで丈夫な犬だって聞いてたからちょっとびっくりです。
早く元気になってくれるといいんですが。。。
チップは病気とかケガとかしたことないんです。
元気なのが自慢らしいですよ。

むふふふ

私も財団っ子でした~~.そこで大きくなると良い子になります.間違いない.ははははは.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/03/28(金) 23:49:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

かわいい~♪

ほんっとに、かわいいですね~♪
おばあちゃんが前夜眠れないほど楽しみにされてたのも、よくわかります!
私がおばあちゃんだったら、もう~得意げになって連れて歩いちゃうなぁ~(笑)。

以前、日本から旅行で来られた方が「マクラーレンを買って帰りたい」とおっしゃって、どこに売ってるのか探した事があります。イギリス物で日本よりもよいものがあるなんてめずらしいなぁ~…なんて思ったのですが、やっぱり人気あるんですね。特に双子ちゃん用が有名なんですか?

  • 2008/03/29(土) 19:03:40 |
  • URL |
  • ミリアン #cO4mHJsA
  • [ 編集 ]

かわいい♪

かじゅさん♪キキさん♪こんにちは^^
かわいいですねぇぇぇ^^双子ちゃんって本当に可愛いいです^^
目立つのわかりますぅぅ^^♪
マクラーレンのベビーカーかっこいいですね^^

  • 2008/03/29(土) 20:16:44 |
  • URL |
  • ショコラ #qhT80L6Q
  • [ 編集 ]

ゆず・かぼすパパさんへ

おじいちゃん子、おばあちゃん子は心の優しい子になるって
言いますね。
きっとお年寄りを大事にする精神が身に付くからなんでしょうね。
もう、おばあちゃんはメロメロです♪

ミリアンさんへ

もうおばあちゃんはウッキウキです。
僕には姉が二人いて、母は既におばあちゃんになっている
んですが、【内孫】としては初めてなもんですから、
生まれる前から『お母さん、もう遠慮しないんだ!』と豪語して
ましたからね。
聞かれてもいないのに、『双子なんですよ~♪』なんて言いながら
自慢気に見せてました。

【マクラーレン】は日本でも人気ですよ。
【Combi】【Aprica】が日本では二大メーカーなんですが、
最近では【マクラーレン】もけっこう見ますね。
優れた操作性とスタイリッシュなデザインが人気なんしょう。
双子用カートは出しているメーカーがとても少ないので、
ホントに選べないんです。
その中で【マクラーレン】は操作性が抜群なので人気なんだと
思いますよ。
僕らも最初は『ミリアンさんに頼んで、イギリスから送ってもらおうか』と
考えたこともあるんです。
その時、ポンドが高かったのであきらめました。


ショコラさんへ

ありがとうございます。
みなさん、かわいいかわいい♪っておっしゃってくださるので、
本当にうれしいです。

そうなんです、もう目立っちゃって目立っちゃって。。。
双子のマニュアル本を読むと、目立ってしまうことを嫌がる
双子ママがけっこう多いとか。。。
うちはもう気にしなくなりました。
マクラーレン、いいですよ~!
もうス~イスイです♪

かっこいいバギー♪

名前もさることながらデザインもカッコイイベビーカーですね!
頭がしっかりガードされてて、まるでスポーツカーのドライバー席みたいです。のんちゃん&ひなちゃんも気持ちよさそうです~。

私も「双子ちゃんだ~」と言ってしまうほうです(汗)。ただでさえ可愛い赤ちゃんが揃っているとガマンできなくて…。
嫌がる双子ママもいらっしゃるんですね、気をつけます!

キラ主さんへ

マクラーレンのベビーカーは操作性はもちろん、
スタイリッシュなデザインも人気らしいです。
二人とも乗り物が好きみたいです。
うちの中にいるときよりもおとなしいですよ。

『双子ちゃんだぁ』って言っちゃうでしょ。
そりゃ、言っちゃいますよねぇ。
あまり気にしなくていいんじゃないですかね。
うちみたいに気にしない親もいますし、注目されて気分がいい人も
いますから。。。
嫌がるママは神経過敏なだけ!
『みんなそんなにアンタたちばかり見てないから』って
言ってやりたいくらい。
第一、そんなこと気にしてたら双子の育児なんてできませんよ。
『双子ちゃんだぁ、かっわいい~♪』思うぞんぶん言っちゃえば
いいんですっ!
わが子をかわいいと言われて嫌がる方がおかしいんです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 04:58:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 05:09:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 05:20:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 05:31:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 05:42:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 05:53:10 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 06:03:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 06:36:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 06:47:25 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 06:58:17 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 07:09:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 07:20:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/26(月) 07:31:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/27(火) 22:39:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/07/27(火) 22:50:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/101-633a4a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

