スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト


ショッピング in 千葉

それは、朝になって突然出た話でした。
「どっか行きたいねぇ、でぇっかいスーパーとか」
「んじゃ、行こか!」
というわけで湾岸線を千葉方面へ・・幕張を目指せ!

shopping1.jpg

途中、ららぽーと渋滞にはまりながらようやく幕張に到着。
「カルフールへ行こうか」

中に入ってみたら、なんだかただのでかいスーパーマーケットって
感じで、別におもしろくない。
ここってオープンしたばかりの頃は、輸入食材とかが多くて、
けっこうおもしろかったのに、すっかり普通のスーパーになって
しまった。 やっぱりもの珍しいものばかりじゃ商売にならないのでしょう。


shopping2.jpg

次に向かったのは『コストコ』。
幕張メッセから千葉マリンスタジアムの前を通って到着。

card2.jpg

ここで買い物をするには年会費を支払って会員登録をしなければなりません。 う~ん、面倒くさい・・・
このメンバーズカードの裏面にはモノクロの顔写真が入るのですが、
この写真がなんともいえない・・・
『なんか隣に住んでるストーカーのにいちゃんみたいだよ、これ』


shopping3.jpg

ようやく会員登録を済ませて中に入ってみると確かに倉庫っぽい。
ホールセールだって言うけど、本当に安いのかな?
う~ん・・・微妙・・・
まぁ、楽しいからいいや・・・とやたらとデカいカートを押しながら
店内をぐるぐる。 食品売場は特に面白い。
『このピザデカいね~、買おうか?』
『でも、こんなにデカいんじゃ、うちのオーブンじゃ焼けないよ』
・・・ というわけで却下。
『この肉すごいね~外国みたいだよ』
・・・ もちろんこれも購入不可
“7UP”を買おうかと思ったのですが、売ってなかったので
仕方なしにコカ・コーラを大量購入しました。
“7UP”ってもっと日本国内で売られてもいいと思うんですがねぇ。

shopping5.jpg

その後、船橋の“IKEA”へ。
船橋、港北、船橋とIKEAに来たのは3回目だけど、やっぱり
休日は大混雑! ここでは湯のみ用のコップやらチップ用のおもちゃやらを購入しました。 店内混雑で疲れもピークに・・・
『これからまた運転して帰るんだよなぁ』気が重い。

shopping4.jpg

帰路、チップはすっかり寝てました。 
まぁ、いつものことですが。
眠い目こすりながらがんばって運転しました。
『う~、コーラ飲みてぇ・・・』

shopping6.jpg

帰ったらチップが赤い猿のおもちゃと格闘しはじめました。
『うが~っ』 疲れ知らずだね、チップ。
本当に自由奔放です。
スポンサーサイト

コメント

大変出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます^▽^
今年はチップ君とうちのビクと共に成長していける
楽しい年になればイイなぁ~って思ってます。どうぞヨロシクね。

お買い物めぐり、ご苦労様でした。
チップくんは静かに車で待ってたのかな?
オモチャで遊ぶチップ君、可愛いですね~。
うちのビクの近頃の遊び方。spankとガウガウ遊び・・・・。
はっきり言って不細工なお顔です 汗。

  • 2007/01/09(火) 11:01:30 |
  • URL |
  • spankママ #-
  • [ 編集 ]

行きたい~♪

すごい♪カルフールにコストコにイケアですか、お疲れ様でした。
コストコ私もすごく行きたいんです。
比較的近いコストコよりも幕張の方がおもしろいと聞きました。
ただ入会金。。。高いですよねぇ。
でも、アメリカンサイズのピザを見てみたいです。
ウチも2人なので、量的にどうなの?って感じですが。
みなさん冷凍庫をフルに活躍させていらっしゃるみたいですよね。
う~行きたい♪
チップ君、おもちゃをもらって満足してるみたいですね♪カワユイ♪

  • 2007/01/10(水) 01:14:50 |
  • URL |
  • まりん #tYtGypkk
  • [ 編集 ]

spankママさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
お買い物めぐりは本当に疲れました~
嫁は買い物が長いから・・・ へとへとです。
チップは車の中で待っているのですが、おとなしくしているとは
思えないですね~。
『いつ帰ってくるのかな~』とず~っと窓の外を見ているようです。

チップもおもちゃ相手にガウガウ遊びが大好きです。
うちは一人っ子なので遊ぶ相手がいないのがちょっとかわいそう
ですが・・・ (その分僕が相手してます)
ビクターくん不細工ですか? かわいいじゃないですか~
チップと似てる感じがするし・・・
チップは・・・ う~ん・・ たしかに愛嬌はあるがアイドル顔では
ないなぁ・・・

  • 2007/01/10(水) 10:50:39 |
  • URL |
  • かじゅ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
幕張のコストコは2Fが日用品とか衣料品の売り場になっていて、
1Fが食料品とフロアーが分かれています。
2Fから1Fに一度下りてしまうと、お会計を済ませてからでないと
2Fに戻れないという面倒くさいルールがあります。
入会金は確かに高いですね~
うちもどうしようかと思ったのですが、その分安く買えると
思ったのと、珍しいスーパーというテーマパークの入場料だと
思えばいいやと思って入会しました。
日本の商品はその辺のディスカウントショップと変わらないと
思いますが、輸入商品はけっこう安いかも知れませんよ。
デカいし! ピザは本当にキングサイズですよ。
新婚旅行でアメリカに行って、二人で一枚のピザを食べ切れなかったのを思い出しました。
そんなの見てまわるだけでも楽しいかもしれませんよ。

チップは猿のおもちゃと格闘しているのですが、そんな遊びばかり
です。 一人で『うが~っ』とやって、いつの間にか寝てしまいます。

  • 2007/01/10(水) 11:02:54 |
  • URL |
  • まりんさんへ #-
  • [ 編集 ]

こんちは!

はじめてコメントさせていただきます!
かじゅさん、キキさん、
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
やっぱ、かわいいですね、チップ君。
携帯の待受画面にさせていただいています。
私もお犬様が欲しくなりましたが、彼が首を立てに振ってくれません。
だから、ここで飼ったつもりになって楽しませてもらいます!

  • 2007/01/10(水) 16:31:18 |
  • URL |
  • ともやん #-
  • [ 編集 ]

ともやんさんへ

こんにちは、はじめまして!
そうですか、犬飼えないんですかぁ。
それは残念!
チップでよければいくらでもかわいがってくださいね。
できるだけコマメに更新するようにしますので、
いつでものぞきに来てくださいね。
そして携帯の待受画面をみんなに見せびらかしましょう!

  • 2007/01/10(水) 19:53:47 |
  • URL |
  • かじゅ #r13xZNus
  • [ 編集 ]

すみません・・・最新の日記にコメントを残したつもりが・・・コウタくんの記事にコメントを残してしまったようです。
コウタくん、愛らしいですね。とってもかわいい!

  • 2007/01/11(木) 22:25:52 |
  • URL |
  • パリエ #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

パリエさんへ

こんにちは、おいでいただきうれしいです。
チップの手足はやはり長いのでしょうかね?
『こいつ手足長いね』ってうちでも話していたんですが、
普通にボーダーテリアの特徴なんだと思ってました。
IKEAでは車の中でお留守番をしていたのですが、他のお客さんが、
ワンコをつれて店内に入っていたので、もしかしたら犬もキャリーとか、
犬用カートに入れておけば入店OKなのかも知れません。
IKEAは広くてついつい長居してしまいますので、次に行くときは
チップもつれて行こうかと思います。
職場にチップをつれて行けるのは本当に幸せです。
身内でやっている会社ならではの特権ですね。みんなワンコ大好きだし・・・
近所にワンコはたくさんいるのですが、チップは遊び方が乱暴なので、
他のワンコから嫌われてしまうんです。テリア同士だったらいいのかも知れませんが・・・

コウタは見た目だけは本当にかわいいです。
中身は極道です。 でも、最近は少し良い子になってきたかな?

これからもよろしくお願いします。 そちらのブログにもちょくちょく
お邪魔しますね♪

  • 2007/01/12(金) 11:24:05 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

チップくんもよくお友達に嫌われてしまうんですね(涙)ハナもですよ。犬だけでなく飼い主の方にもハナは嫌われるのです。なかなか対等に遊べるお友達を見つけるのは難しいですね。ハナが楽しく遊べる相手は、ハナの両親と大型犬シェパードです!

  • 2007/01/15(月) 15:50:51 |
  • URL |
  • パリエ #6SCEPhGY
  • [ 編集 ]

パリエさんへ

なんだか、乱暴に遊ぶのは、テリアの特徴らしいですね。
以前、ジャックラッセルテリアを飼ってらっしゃる方と
話をしたことがありますが、テリアはテリア同士で遊ぶのが、
一番良いみたいですね。
そのときも、そのJRTちゃんとチップは格闘しながら遊んでて、けっこう楽しかったようです。
一緒にいたキャバリアのりょう太は『何やってんの、こいつら・・・』みたいに冷めた目で見てました。 
チップも大型犬を怖がらず、ゴールデンレトリバーに張り倒されても楽しそうにしてました 笑

  • 2007/01/15(月) 18:36:19 |
  • URL |
  • かじゅ #H0lUQ7kE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kajupon.blog85.fc2.com/tb.php/10-443cb5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

