スーパーワンコ・チップと双子のギャングたち(たまに映画も)

愛犬チップと双子ギャングの成長記録と映画を語る

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議なのんちゃん

我が家の双子。

のんちゃん(兄)とひな(弟)。

二卵性双生児である二人は顔も違うし、個性も違います。

弟・ひなは、ちょっとやんちゃな
いたずら坊主で叱られてばかり。
でも、男の子だからそれくらいでちょうどいい。

男の子だからミニカーや飛行機などの乗り物系のおもちゃが好き。

好きなキャラクターもミッキーマウスやアンパンマンだったり
僕とキキの子供にしては、意外とフツーの子かも知れません。

では、兄・のんちゃんは?

CIMG0594.jpg

のんちゃんは、親である僕らでもさえも、
?がついてしまうような不思議な子です。

ひなと違って、家の中でも車の中でも大人しくしていて、
気に入ったものさえ与えておけば、何時間でも静かにしていられるような子です。

おもちゃ屋さんに行くと、のんちゃんのおもちゃ選びには苦労します。

ひなのように何に興味があるのか、わからないからです。

bi-zu.jpg
唯一、気に入って遊んでいるのはこれだけです。
IKEAで買ったビーズコースター。
これ、与えておけば一日中大人しく遊んでいます。

のんちゃんは、天井や壁を見てゲラゲラ笑ったり、
ついていないテレビを見てゲラゲラ笑ったり。

『なんか、笑ってるよ・・・』
『なんで笑ってるの、あの子?』

そんなこともしばしば・・・

もしかしたら、人並み以上に想像力が豊かなのかも知れません。
だとしたら、邪魔しちゃいけないし。

ある人はのんちゃんのことを学者タイプなんじゃないかと言います。

落ち着きのないひなを見ていると、キキは自分の子供の頃を
見ているようだと言います。

のんちゃんは?

僕が子供の頃、こんなだったかおばあちゃんに聞いても、

『憶えてな~い』

だって。

CIMG0832.jpg
こうして見ると、けっこう似てるかも・・・
(左:のんちゃん 右:ひな)







スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。